« やっと、シーのクリスマス。 | トップページ | リトルクリスマスストーリー »

2008年12月15日 (月)

レストラン櫻 クリスマススペシャルメニュー

Pc137838 レストラン櫻のクリスマススペシャルメニューのレポです!
日曜日だったので、早めにお昼を・・・と思い、10時半の店舗オープンと同時に入りました。
タワーオブテラーがよく見えるお席でした♪

Pc137839 さて前菜。
春菊と生麩の胡桃白和え・・・
真鯛と冬野菜の小鍋仕立て。。
うーん・・・なんだか毎年白和えが出てる気がするのですが、これって雪に見立てているんですかね!?春菊と一緒に混ざっていたのは、。林檎。なぜ林檎!?と思いましたが、色を見て納得。クリスマスカラーなんですね。生麩は、生麩の味。白和えは白和えの味。というわけで、なんとも不思議な食感に不思議なお味でした(;´▽`A``
小鍋は味がしみてて美味しかった♪

Pc137840 メイン。
海老の変わり衣揚げ。
鶏肉の胡麻味噌焼き。
海老ですが、存在感がほとんどありませんでした。変わり衣という名のじゃがいもが、味のほとんどを占めていたと思います(笑)
しかし!このお皿には一緒に海老塩が小皿(桜型でとっても可愛い♪)に乗っていまして。その塩がとっても海老味なんです。ハイ。なんでも桜海老をすって塩に混ぜたものだそうです。塩だけ食べても、海老味でした。
鶏肉の方は、やわらかーでうまーでした(*´艸`)ちょっと味噌の味が濃いかな。千葉県民ならわかる「みそピー」の味がしたのは、同行した相方も納得済みです(笑)
メインと一緒に出てきたご飯が、白ご飯でなく、しめじの炊き込みご飯でしたー♪うまー。もうちょっとあったかいのが出てくるとよかったな、と残念です。
お味噌汁は赤だし。うまー。

Pc137841 デザート。
柚子のムース♪柚子ピールの細かく刻んだものも一緒に入っているようでした。
ソースが3色。キウィ、マンゴー、ラズベリー(?たぶん。)で、一緒に食べるとちょっと柚子の味は負けちゃうくらい、ほんのりのお味でした☆

Pc137843 久しぶりの櫻。
店内のウェイティングエリアにはツリーがあって、天井にはクリスマス色のライトが飾られて、すっかりクリスマスムードでした。
ごちそうさまでした(*^ - ^*)ゞ

|

« やっと、シーのクリスマス。 | トップページ | リトルクリスマスストーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/26215739

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン櫻 クリスマススペシャルメニュー:

« やっと、シーのクリスマス。 | トップページ | リトルクリスマスストーリー »