« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
メリークリスマス♪

今年は、シーのリトルクリスマスストーリーでほんわかした気持ちになったクリスマスでした。
来年くらい、またミキミニのアイススケートが見たいなぁ☆☆
そしてランドでは、パレードが見たいなぁ☆☆
と期待して、今年のクリスマスを思い返しています。
こんな時間になってしまいましたが、みなさん、よいクリスマスを(*´∀`)ノ

メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ジョリーを考える。

ジョリーを考える。
今年のランドキャッスルショーについて思うところを書きます。

一番思うのは、どうしてこれを25周年の節目に持ってきたか、というところです。

クリスマスじゃなかったら、25周年じゃなかったら。個人的にはとっても好きです。楽しくて、ノリノリで、でも柱は心暖まるストーリー展開で。

でも今年は、25周年なんです。
だから、あたしとしては足りませんでした。

最近キャッスルはやってなかったけど、でもやっぱり定番のキャロラーズは見たかったし、できればラインダンスも復活してほしかった。
そういう定番の、今までの伝統は、なし。と感じてしまいました。

新しい挑戦はいっぱいしていてすごく楽しかったんですが。あのローラーブレードも、自転車もかっこよかったし、ダンサーさんがあんなに降りてきて下で踊ってるなんて楽しいし。
ステージの形も、新しくなってどうかと思いましたが、個人的には従来の形に一票です(笑)シーのリズムやインニューヨークの時と同じ感じを想像してましたが、高い( ̄□ ̄;)!!やっぱり高すぎて見えません!ランドとシーの規模の違いを改めて見せられました。

保守的なのでしょうかね…。
淋しかったんです。なんか、楽しいだけでランドのクリスマスはいいのかな、と。
来年以降がどうなるのか、不安と…期待と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ジョリーから、リトルまで。

盛りだくさんにインしてしまいました。
久しぶりに、うろうろ歩きました・・・。

Pc208254 昼前からランドへ。
ジョリー抽選、当たった!
ビデオ撮影して鑑賞。
(曲もダンスも大好きだけど、なんであの構成にしたのか、謎。次回書こうと思います。)
Pc208279 お決まり、カンベアへ。
サミーに萌え~(*´艸`)
シーへ移動。

ザンビでお昼、スペシャルをいただく。
ジェノバソース、うまー♪
ケープまでお散歩中に音出るカストさんを目撃。かけていた度なし眼鏡、キラーンって拭いてもらいました(笑)
Pc218327 BBはあきらめて、アラビアへ行って、キャラバンに乗ったり、降りてきて、キャラバングリにちょうど遭遇したり!
カルーセルにはしゃぐミキミニ、可愛い~(*´艸`)
Pc218440 リトル見て、やっぱり一生懸命歌ってるところが可愛い。
ポルトフィーノでお夕飯、スペシャル♪

お腹いっぱい、あうと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

リトルクリスマスストーリー

Pc208181 リトルクリスマスストーリーを見ました~。
去年と歌がちょっと違いますか?確か去年はウェルカムトゥクリスマスの手話ダンスがあったと思うのですが・・・・なくなってしまって残念(つд⊂)エーン

でも、一生懸命歌うミキたちキャラがみんな可愛い(*´艸`)
今年はドナデジも一緒に参加で、さらにあったかいお話になったと思います♪

Pc208145写真は・・・散々な結果ですが(笑)
もうちょっとスステージまわりをなんとかしてほしいものです。
1回目から見に行きましたが、ミシカ中にケープについたら中央よりはもう5,6列目の案内中でした。2回目の方が撮影はしやすいかなと思います。

Pc208173r ショーの内容ですが、ストーリーもよいですが、チーズ個人的には音楽がとても気に入りました♪
ウェルカムトゥクリスマスが流れないものの、2005年(?たぶん木の精のときの。)のときのランドのキャッスルショーのテーマソングがバックで流れるシーンがあってジーンとしました~。そしてケープでいつも流れてるのどかな曲も織り交ぜて、盛りだくさんです。
もちろんリトルのメインテーマの曲もすごく可愛い!

あともう一回くらい見られたらいいなぁ~と思います。

続きを読む "リトルクリスマスストーリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

レストラン櫻 クリスマススペシャルメニュー

Pc137838 レストラン櫻のクリスマススペシャルメニューのレポです!
日曜日だったので、早めにお昼を・・・と思い、10時半の店舗オープンと同時に入りました。
タワーオブテラーがよく見えるお席でした♪

Pc137839 さて前菜。
春菊と生麩の胡桃白和え・・・
真鯛と冬野菜の小鍋仕立て。。
うーん・・・なんだか毎年白和えが出てる気がするのですが、これって雪に見立てているんですかね!?春菊と一緒に混ざっていたのは、。林檎。なぜ林檎!?と思いましたが、色を見て納得。クリスマスカラーなんですね。生麩は、生麩の味。白和えは白和えの味。というわけで、なんとも不思議な食感に不思議なお味でした(;´▽`A``
小鍋は味がしみてて美味しかった♪

Pc137840 メイン。
海老の変わり衣揚げ。
鶏肉の胡麻味噌焼き。
海老ですが、存在感がほとんどありませんでした。変わり衣という名のじゃがいもが、味のほとんどを占めていたと思います(笑)
しかし!このお皿には一緒に海老塩が小皿(桜型でとっても可愛い♪)に乗っていまして。その塩がとっても海老味なんです。ハイ。なんでも桜海老をすって塩に混ぜたものだそうです。塩だけ食べても、海老味でした。
鶏肉の方は、やわらかーでうまーでした(*´艸`)ちょっと味噌の味が濃いかな。千葉県民ならわかる「みそピー」の味がしたのは、同行した相方も納得済みです(笑)
メインと一緒に出てきたご飯が、白ご飯でなく、しめじの炊き込みご飯でしたー♪うまー。もうちょっとあったかいのが出てくるとよかったな、と残念です。
お味噌汁は赤だし。うまー。

Pc137841 デザート。
柚子のムース♪柚子ピールの細かく刻んだものも一緒に入っているようでした。
ソースが3色。キウィ、マンゴー、ラズベリー(?たぶん。)で、一緒に食べるとちょっと柚子の味は負けちゃうくらい、ほんのりのお味でした☆

Pc137843 久しぶりの櫻。
店内のウェイティングエリアにはツリーがあって、天井にはクリスマス色のライトが飾られて、すっかりクリスマスムードでした。
ごちそうさまでした(*^ - ^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

やっと、シーのクリスマス。

Pc147975 やっとやっと、シーに行きました。
やっぱりキラキラで素敵でした。

行動記録

朝からイン。
S.S.コロンビアダイニングルームのPSをとる
リドでミースマ。雨バージョン。
櫻でお昼ご飯
クリスマスのスペシャルと、ちらし、帆立貝のマリネなど。
アラビアまで行ってセサミチュロスを食べる
アメフロに戻ってBBB2回目に並ぶ
BBB 左ブロック
リバティ 焼きすしロールとみそクリームスープ

雨あがる。
ミシカ横目に車に傘を置きに行く。
オーバー3回目 右ブロック後方通路より

S.S.でご飯。初!
クリスマスのスペシャルと、相方はステーキを注文。
キャストさんにパン15個のおかわり記録を聞き、燃える。
結局あたし4個、相方6個。orz 15個食べたキャストさん、おそるべし。

出てきてブラビをなんとなく鑑賞。
そしてブラビ終了後にキャンリフシーティング
ポルトフィーノ前石段
キャンリフ見る

花火横目にあうと。

寒かったぁ・・・。ポッカイロを全部で5個、体に身につけました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ニューヨークニューヨーク!

Pb112616 今年はどんなエントランスのデコレーションなのでしょう??

なんと今年はまだ一度もシーのクリスマスに足を踏み入れていません(つд⊂)エーン
年パスを持って初めての出来事です。
仕事のピークが12月頭にあったので仕方ないことなのですが・・・
今週末からはがっつりインできるように、体調と仕事の進度をきちんと整えようと思います。

シーに行きたくてしょうがないです。
シーに行きたいシーに行きたいシーに行きたい・・・

リトルクリスマスストーリーもいいけど、オーバーもいいけど、クリスマスグリもいいけど、

なんだか最近ニューヨークのクリスマスが恋しいです。
緑のもふもふコートの、インニューヨークのジャジーなショーがとっても恋しい!
またいつか帰ってきてほしいなぁ~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

DLRレポ プッシュくんと再会 アナハイム

P8256357 先週の木曜日から熱を出しましたチーズです。
扁桃腺が原因だそうで、リンパ腺まで腫れました。やっと今日熱が落ち着きました・・・。扁桃腺の熱ってしつこいのですね(^^;みなさまも、お気をつけくださいませ。

今日はアナハイムの写真を紹介します。
この前の夏に行ったときのものです。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)の方のパークで会ったプッシュくんです。
DCAのグリズリーピークのエリア色です。

子どもたちと話していたプッシュくん。
その横を電動車いすに乗ったおばあちゃんが通り過ぎました。(アナハイムではとてもたくさん電動車いすに乗ったゲストさんがいるのですが)
プッシュくん「あっ!ねぇねぇ~おばあちゃん~」
おばあちゃん「なんだい」
おばあちゃんは止まらず話しながら進む・・・
プッシュくん「どこいくの~。ぼくも一緒行っていい?」
おばあちゃん「ついて来ないでよ。行かせてちょうだい」
プッシュくん「じゃあぼくと競争しようよ~どっちが早いか。ぼく結構速いんだよ~」
おばあちゃん「あたしに構わないでおくれ。」
プッシュくん「よーし!よーい、スタートっ!わ~おばあちゃん、速いねぇ~」

なんだかよくわからないごみ箱にいきなり話し掛けられてびっくりしていたおばあちゃんでした。
構わず一人で突っ走って話しかけているあたりがやっぱりプッシュくん。可愛かったです(*´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »