« DLRレポ グーフィーズキッチン、缶バッヂ | トップページ | DLRレポ プッシュくんと再会 アナハイム »

2008年11月30日 (日)

魔法の夜の音楽会

Nec_0029 魔法の夜の音楽会に行ってきました。

初めての参加で、クラシックのコンサートだし・・・と緊張していましたが、会場の国際フォーラムのホールに入ると、ディズニー音楽が流れているし、会場の雰囲気でなんとなくシーのブロードのシアターを思い出してホッとしました。
席は、1階の左ブロック後方でした。

以下、感想ですがまだ見ていない方にはネタバレになると思いますので、続きを読む、からどうぞ☆

Nec_0031 開演前にパンフを買おうと販売場所まで行ってみた。
すっごい人。
おまけにゲストコントロールができてなくてラインがわけわからなくなっていたorz もっと情報を伝達してくださーい。はじにパンフのみ扱うラインを発見し、無事に開演前に席に戻る。
ステージにはDisney on CLASSICの看板が。素敵なので写真を撮る人多数。
正面に異様に人がたくさんいる、と思ったら夢鍵があったからでした!

開演。
最初は魔法の鍵~Dream goes onから。シンガーさん総出演でダンスつき(笑)
そしてエレパレ、ファンティの曲と続き、パークメドレーへ。
カンベア、チキもキャラたちの声まねをシンガーさんがしてくれながら歌ってくれました。ランドから始まり、アクアスフィアの曲でシーの曲が始まりポルトも聞けましたっ!英語バージョン!テラーさん!
そしてメドレーの次が、ブラビ。フルバージョン!
なかったのはミキの台詞だけです。
ほかは、ストーリーのアナウンスも、ベリッシーの歌声も、シンガーさんの歌で再現されていてとっても素敵でした。
そして最後はパイロのシーンでサイリウムが飛んだ!(夜パレのときに座り最前列の前に引かれるロープにくっついてる蛍光黄色のアレです。)
大興奮で前半終了。

休憩して後半スタート。

最初はアコースティック企画のラブ&バラードで3曲。
誰かが待っている
ララルー~ベラノッテ
いつか王子様が
という大好きな選曲で涙うるうるでした!

そのあとアランメンケン曲がぞくぞくと。
ポカホンタスや魔法にかけられて、そしてリトルマーメイド・・・などなど、映像や解説がところどころ混ざって演奏されました!

そしてラストを向かえ、いったん終わり。
拍手が続き、アンコール!

戻ってきたシンガーさんと指揮のブラッドさんが披露してくれたのはBe our guest!
盛大に、手拍子も混ざって、コミカルな演奏でした。
ルミエールとゴグスワースが昔を思い出して涙するシーンではシンガーさんが泣くブラッドさんにハンカチを渡す演技もしてくれてとっても心あったまりました♪

最後はみんなで星に願いをを合唱♪

おなかいっぱい!でホールを後にしました~♪

|

« DLRレポ グーフィーズキッチン、缶バッヂ | トップページ | DLRレポ プッシュくんと再会 アナハイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/25780183

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の夜の音楽会:

« DLRレポ グーフィーズキッチン、缶バッヂ | トップページ | DLRレポ プッシュくんと再会 アナハイム »