« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月18日 (土)

DLRレポ グーフィーズキッチン、缶バッヂ

早いもので10月も折り返し地点です。
秋イベントの時期は、毎年あっという間に過ぎていく気がします。

P8235506 写真はカリフォルニアアナハイムのディズニーランドホテルにあるグーフィーズキッチンのデザートツリーです。
この色が、いかにも、アメリカorz
いつも写真だけ撮って、一度も食べたことはありません(;´▽`A``

朝ご飯の時間に行くからでしょうか、どうもデザートはいつも食べないままで出てきてしまうんですよね。まったいないのですが。。

キャラダイといえば、キャラたちと写真を撮ることや、サインを貰うことが楽しいですよね。
でも、それだけじゃもったいない!ので、舞浜と同じようにとりあえずキャラたちにへたっぴな英語で絡んでいます(笑)
キャラたちは回ったり時々休憩に帰ってしまうこともあるのでそんなときはキャストさんにじゃんじゃん話しかけます。。
ホテルレストランのキャストさんはみんなたいてい親切です。色々教えてくれます。色々話しかけてくれます。
日本のパークに興味がある方も多いらしく、色々聞かれます。
今回はそんなこんなで色々お話していたら、記念缶バッヂをいただきました。

P8235511_2 最初は、グーフィーズキッチンのバッヂがあるか、聞いたんです。前もらったんだけど、今ももらえますか?と聞いたのです。
あるよ、ちょっと待ってね、と戻ってきてくれたら、DLRは初めて?と聞かれ、「1st visit」のバッヂを貰いました。
そのあとも、テーブルまで別のゲストさんをご案内するたびに別のバッヂをじゃんじゃんこっそり持ってきてくれて、あれよあれよという間にテーブルがバッヂだらけになってしまいました(笑)
日本のミッキーシールと同じように、このバッヂもあるのだと思うのですが、種類が多くてびっくりしました。

あの時のキャストさんのおじさま、どうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

秋晴れ、ケープコッド

秋はお散歩にぴったりです。
昨日は、ふらっとシーに行きたくなって久しぶりに一人でぶらぶらしてきました。

ケープコッドは、今年はすっかりハロウィン色なのですね。
いろんなところがオレンジ色で、それだけでうきうきしました。

Pa137524r 久しぶりにケープコッドクックオフのボートビルダーを見ました。
いつも思うのは、このショーってほんとに短編アニメがそのまま動いてる感じですよね。それが可愛いのですが(^^)
Pa137538r 大げさな効果音とか、定番の展開とか。
決してゲストに手を振って帰っていったりしない、グリーティングとしてのショーになっていないところが好きです。
Pa137547 お店から出てきたらとってもきれいな夕日が見られました。
天気のいい日はパークに行きたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

テーブルイズウェイティング 髭のチーデー

こんばんは(^^)
更新頑張る、といいながら早速できず、・・・社会人って大変ですね(;´Д`A ```

今日はテーブルイズウェイティングのチーデーです♪

P9126848 彼らのコスチューム(というか髭)は、アラカルトのポスターを駅で見たときから気になっていました。
一体どんなことになるんだろうと。。
でも、このメキシコの雰囲気にとっても似合っていて、すごく可愛かったです♪

P9126993r そして今回は、この曲が!!
♪タコス作ろう~ タコス作ろう~
一度聞いたら頭の中でぐるぐる・・・ですね。
♪とうもろこしの 粉をこねこね のところが好きです(笑)

P9126852r ドナルドとのステージの引継ぎも素晴らしい♪
チーデーの「誰?誰?誰??」の台詞あってこその、ドナちゃんの登場シーンだと思います。
♪オレオーレ オレオーレ!

明日やっと、2回目のアラカルトのシーに行く予定です。
結局こうして毎年、秋イベントは2回でいっぱいいっぱいなんだよなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »