« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

あっという間に最終日!

5日目行動記P8256284_3

朝 開園時間を8時と間違える ほんとは9時
ミッキーのトゥーンタウンモーニングマッドネスに参加 ショー、グリ
ランドあうと DCAへ
トイストーリーマニアはラインが長くて断念
サンウィールに乗る ゆれすぎ!
休憩
SSルーストワーシー(読み方がなぞですorz) で子供たちと一緒になって水とか仕掛けで遊ぶ
エント方面に戻るときにミリオンオブドリームスのキャストさんと遭遇! ドリームFPをもらう!
お土産を見ながら、あうと
パラダイスピアホテルの、和食レストラン ヤマブキに向かう
天麩羅を満喫!デザートもいただく

ホテルに戻る
ショップでお土産のお買い物
休憩

パークへ DCAにイン
ピクサープレイパレードをゴールデンドリームス前で見る笑
DCA あうと

P8256475 夜パレを鉄道駅下のロータリーから
ぎりぎりだったけど、ミキたちの動きがばっちり見えました!
うろうろ歩く~ 特にアドベンチャーランド方面。。
ケバスを買って、花火待ちへ。
花火を見る
写真を撮る

50周年のイベントからのアトラクションに入る
ウォルト氏の精神を改めてしみじみ感じて、アウト。

荷造りです。大変なことになりそうです(><)
アナハイム時間午前1時3分、8月25日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

おぼえがき

4日目行動記録

P8256311_2朝 ランドリーにて洗濯
朝ごはんをコーヒーハウスで
モノレールに乗ってランドへ
ニモに乗る
ランドアウト
DCAへ
エントでミニーさんに会う
パシフィックワーフのあたりをうろうろ
HSM1回目をゴールデンドリームス前で
パラダイスピアをうろうろ
そしたら水色のミリオンオブドリームスのマスケティア帽子を貰う
うれしくてしばらくかぶって歩く
バグズランドへ
ハイムリックと、フランシスのアトラクションに乗る
P8245892 HSM2回目、また奥で見る(シンガーさんが変わった~)
DCAアウト
パラダイスピアホテルに、和食レストランえお昼をしに行く
けど、レストランヤマブキは、土日はランチなし、の営業
結局DLホテルのプール横チクタクワニ屋でナゲットを買う
部屋でゴハン、休憩
HSM3回目 見納め
アラジンショーを見る 前よりジーニーの英語がわかった!!
おみやげ屋さんでお土産を買う

DCAアウト ホテルに戻る
ワールドオブディズニーでもお買い物。
部屋で休憩

P8246017 DCAのエレパレを見る
アウト ランドへ
花火リメンバーをプラザのフロンティアランド入り口付近から見る
ファンタズミックを見る

4日目終了!そろそろ本気で足が疲れてきましたorz アナハイム時間 午前1時40分 8月24日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

思いっきり寝坊しました。

覚え書き
コーヒーハウスは12時までやってない笑
グーフィーはDCAではすごくふらふら歩いてる。
ランドリーは朝5時から12時で間違いなし。看板で確認済み。
ピクサーパレードは水がかかる。
キャストさんのスピリットアウォードのピンは、四角い。

3日目行動記録

P8235630_2 寝坊
1回目ハイスクール
トイストーリーマニア
2回目ハイスクール
モンスターズインク
タワーFP
トーキンクラッシュ
タワー

アウト

P8235687 昼パレ
ニモ偵察 断念
マッターホーン
リバ鉄 

アウト

ピクサーパレ

アウト

P8235728夜パレ
ホンテ
プー
トゥモテラ
夕飯 花火待ち
リメンバー
ファンタズミック
インディ
ミキとグリ

P8235793 アウト

3日目終わり。 アナハイム時間午前1時40分、8月23日。明日はちゃんと起きられるように、忘れないうちにモーニングコールを設定しました!おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

晴れると暑いです

覚え書き
プレッツェルのお店は、DKH近くの方にワゴンが出ている。
DTDでは小さいタッチパネルみたいのを持ったキャストさんがたくさんアンケートをしている
コーヒーハウスは朝6時~夜中12時まで
DLのリメンバーは、ショー前に風を調べるために風船が上がる
なんだか盛り上がったグループがいろいろ叫んで遊んで、ディズニーランドのコールがあるらしい。

2日目行動記録
P8225486 朝 グーフィーズキッチンでゴハン バルーとグーちゃんとたくさん遊ぶ
DCAへ
ソアリンのFPを取る
HSM2スクールズアウト1回目をサンシャインプラザで見る 楽しい!
Nec_0004 ソアリンに乗る 森林の香り~♪オレンジの香り~♪
グリズリーリバーランのFPを取る
グリズリーに乗る ヒート仕様の格好で挑戦。涼しくなりました。
スクールズアウト2回目、サンシャインプラザで見る 踊りたいー。
ぶらぶらしてからトイストーリーマニアを偵察 60分待ちで断念
スクリーミンのFPを取る
ドゥラウントゥザマジックというショーを見る 小さなショーだけどシンガーさんがすごく歌上手で感激 ファンタジアミキかわいかった!
スクリーミンに初挑戦 思ったより、平気でした。
P8235570 スクールズアウト3回目をゴールデンドリームス前で見る いい加減見すぎですが、楽しくて!

さすがにおなかが空いて、DTDのラブレアベーカリーでターキーとアボカドのサンドウィッチを買う
ホテルで休憩

パレードオブドリームスを見る
ベンチで休憩
ニモの潜水艦を見に行く 45分まちで断念
トゥーンタウン、ミキの家で夢物語ミキと会う さっぱりグリ(笑)
ファンタジーランドでハンバーガーを調達
リメンバー待ち 今日は年パ持ちのご家族とお隣になってお話しました!3歳の娘さんがすごくかわいかった♪

体力温存のため、アウト。2日目も終わり。アナハイム時間午前12時39分、8月22日。
朝ごはん後、部屋の引き出しからLANケーブル発見!部屋からネットにつなげます。よかったよかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

寒いです

P8225450_2 アメニティ
石鹸
シャンプー
リンス
バズジェル
ボディローション
シャワーキャップ
ふきん
以上。歯磨きがなくなった気がするのですが、いつからでしょう??
リニューアルに合わせて、かな?デザインも一新されました。

21日DLR行動記録
P8225444部屋で休憩 プールビューの高い位置のお部屋に感激
DTDでスナックとしてチーズドックを食べる うまー。しょっぱさがチーズ好みでした!スナックのつもりがおなかいっぱい。やっぱりアメリカサイズorz
Nec_0013 DL入り口付近でチーズミキを連れていたせいか、夜のショーについて家族連れのゲストさんに聞かれる
19時過ぎランドイン
チキルームへ やっぱりオリジナルは和む ワヒネネキヨミマナ(?)も久しぶりに聞けて感激
城前でリメンバー鑑賞 お隣の家族連れと日本のパークについて話す 城のサイズ パークの規模 チケットの値段w
リメ やっぱり感動!ティンクの羽がきらきらしてました。
ファンタズミック鑑賞のためカリブ前へ移動 流されつつ、見やすい場所をなんとかゲット
ファンタズミック、ミキの踊りにきれがあったように感じた。ラストなんてとってもかっこよかった!!
眠くてアウト

ホテルで。
インターネットの接続が、LANケーブルを持参しなかったため部屋でできず、フロントまでいってワイヤレスの電波をもらう
冷房が寒い
ディズニーチャンネルで新しい番組がいろいろ~

1日目、終わり。おやすみなさい アナハイム時間22, Aug / 01:14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

DLRに出発です。

DLRに出発です。
写真は我が家の50周年DLRのミキたちです。


無事荷造りも終え、空港に向かってます。
なんと最寄り駅改札に入る前にパスポート忘れたことに気付き、一回Uターンして家に帰る、という事件をやらかしました(笑)早めに空港向かってよかった(*´Д`)=з

今回は花火リメンバーとファンタズミックはもちろんのこと、ハイスクールミュージカルのショーを見るのがとっても楽しみです!DCAの方も探険してたくさんお料理やまったりポイントを探して来たいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

当たった!!

当たった!!
わぁい(≧∀≦*)やっとやっと、キャッスルショーが見られました☆
立ち見でしたが、直前の雨で人が減ったのか、とってもよく見えました(^-^)

ミッキーかっこよかったぁ。そして、ショー中にミッキーが火を消した直後、隣の家族連れの女の子が、キャラたちよりも早く「ミッキーありがとう!」と言っていて、とっても和みました♪可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

クララベル新商品

クララベル新商品
ウエスタンランドのゼネラルストアにて、表のウィンドウディスプレーにクララがいてびっくり(≧∀≦*)!

080817 思わず店内に入ると、新商品としてミルクキャンディとミルクチョコレートが棚に並んでいました。

今回はミルクキャンディお買い上げ♪味は…ミルキー?(笑)紙の箱は牛乳パック型。可愛い(*´艸`)
チョコレートは牛乳タンク型の缶でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DLR準備レポ グーフィーズキッチンのプラを取る

P9220066 どしゃぶりパークから帰ってきました!
チーズです、こんばんは(^^)
重い腰の上がらないDLRレポですが・・・またしても、レポ途中にもかかわらず、再度渡米、、、アナハイムに行くことになりました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ということで、さきほど、日本時間午前0時半ごろ、プラ取るために国際電話をかけました!

今回は、準備段階からリアルタイムでレポできたら、と思います(゜ー゜;A

アナハイムへの道その1-レストランのプラを取る。

食事だけは、難民になりたくない!という食いしん坊チーズとしては、海外のパークに行く時欠かせない準備の一つです。レストランのプライオリティシーティングを取ること。システムは日本と同じです。電話して予約、当日店頭で時間と名前を伝えると、簡単に言うとそのときの列の先頭扱いしてくれるような感じのシステム。
今回は、同行者がHKDLにも一緒に行ったグーちゃん好きのカナなので、プラ取るのはグーフィーズキッチンのみ。初めての朝食時間帯で取りました!

さて、プラを取る手順ですが。
たまにはD系ブログっぽく見る方に役に立てるように書いてみます。
1.まず電話をかける。レストラン用(だと思われる)の電話番号は(714)781-3463へ。国際電話なので、電話会社の番号とか、アメリカの国番号1とか、色々前にくっつけて、かければおkです♪
今夜は意気込んでどきどきしてかけたのに、”営業時間外です”と音声に言われてしまいました(;´▽`A``朝は8時から電話受付しているようです。時差は大体14~16時間ですので夜中の11時くらいにかければ、、、と思ったら、ちょっと早かったみたいでした。。orz

2.音声もしくはキャストさんにつながるので、レストラン予約を選ぶ。(キャストさんが出た時は”Restaurant Reservation, please"でおっけいです。)ガイダンスにしたがって番号を押してください("○○○(~するには)、Press number ○)と音声に言われて、聞き逃したとしても、ぷるるる・・・・という音がするようになったら、そのうちキャストさんとつながります。
今回は、チーズは完全に聞き逃しました。緊張して聞いていたはずなのにorz メインメニューに戻る、というのもわからず、ただひたすら呼び出し音の先にキャストさんが出てくれるのを待ちました(笑)

3.キャストさんとつながったらレストラン名、日にち、人数、時間を伝える。
I'd like to make a restaurant reservation at ○○hotel. 初めにこんな感じで伝えて、あとは聞かれたとおりに↓のような感じで伝わります。
2 for adults.(大人2名)
○○th August.(8月○日です。)
時間については、How about 7 o'clock?(7時くらいはどうですか?)というように聞くと近い時間を案内してくれます。

4.時間が決まったら最後に名前と連絡先を伝える。日本人の名前なのでスペルを聞かれます。そして、電話番号も。日本の電話番号でいいそうです。

5.他に何かありますか?と聞かれて、ないと伝えると受付終了。OK. Have a nice day! とかそんな感じでこっちはもう寝る時間だけどさわやかに挨拶されます(笑)

****************************************

↑のかけかたは、チーズが個人的にかけているやり方です。電話のガイダンスやキャストさんの対応はそのときによって違うと思いますので、その点をご了承の上でご覧くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

前回は、ホテルの宿泊者か聞かれたり、最後に時間と名前を確認のため向こうが言ってくれたりしたのですが・・・今回それがなく、非常に心配。大丈夫なんだろうか(;´Д`A ```
キャストさんが電話に出たらすぐ、Hello, I'm calling from Japan と言ってしまえば、それなりに考慮してしゃべってくれるんじゃないかと思います。2回目の挑戦でチーズはその方法でプラを取りました。とても優しいおばさまキャストさんでした(^^)今回はお兄さんキャストさんでした。。。頼むからちゃんとプラのリストに登録してくださいね、、、と電話切った直後はオロオロしましたがヽ(д`ヽ)。。みなさんに、ちゃんと取れてましたよ!と報告できることを祈ります。

写真は06年9月にうめみちゃんと行ったときのグーフィーズキッチンにて。グーちゃんが席に座って丁寧にサインをしてくれました☆テーブルにクロスのかわりに紙がかかっていて、そこにさらさら書いてくれる。。こりゃ筆談もできるんじゃないかって思います。

ではでは、おやすみなさ~い、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

雨です…

雨です…
どしゃぶりです(笑)
舞浜に用事があったので、チキかカンベアか…とパークに入ったものの、すごい雨です(^_^;

チャイナボイジャー前の道は、完全に池と化していました!
じゃぶじゃぶ。

チキ前には小さいながらもラインがあって断念。
やっぱりフィーバーのチキが大好きだったから…すてちのチキにはまだ足をたくさん運べません(つд`)

さ。カンベアでばけーしょん!してきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

夏はカンベア

P6164718 8月ですね。
今日も最高気温34℃なんて、暑すぎました!

夏といえば
ずぶぬれイベント
夜イベント

そして

ばけーしょん!

カントリーベアシアターでは、バケーションジャンボリーが絶賛公演中ですv(≧∇≦)v
待ちエリアでは、向日葵発見!
夏しか会えないサミーや、レインコートのテディバラちゃんなど、チーズ大好きポイントが詰まってます♪
V A C A T I O N !の曲では、ステージにスポットライトがくるくるあたってミッキー型に見えたりします♪

シアターを出るといつも、「どぅーだっ!」と言いたくなるのです(笑)
暑いけど、カンベアで涼んで、また元気に外に行けますよ(^^)

5月以来書いていなかったチーズですが、ちまちま更新、頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

自動販売機?

自動販売機?
ロボットの自動販売機がいました!

コーラの配達?
お茶、水、コカコーラゼロなど。売ってました☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »