« プリマヴェーラ! | トップページ | 夜配布。 »

2007年4月 1日 (日)

ご報告と、感謝の言葉。

Pc220139r_2こんにちは!やっと教習所を卒業したチーズです(^^)
今日はみなさんに、チーズからの進路についてのご報告もろもろ。春!!別れあれば出会いありの季節です♪

先日無事大学を卒業しました☆
4月からは、千葉で子どもたちと関わる仕事をします。
子どもたちにも機会があるたびに、舞浜やアナハイムで知った夢と魔法の大切さや、ここでみなさんとお話して感じた人の温かさを伝えていけたらいいなと思います(^^)

それからそれから、この場を借りてみなさんに感謝の言葉を伝えたいのです。
実は、あたしは1月まで海のニューヨークにある船の修理屋さんのお寿司スタンドと、元魚市場の和食のお店で、約3年間、夢と魔法のお手伝いをしていました(^^)
先輩や仲間のキャストに助けられたことももちろんですが、何よりゲストのみなさまに、本当にたくさん助けていただきました。ありがとうございました。
大好きな場所での勤務が嬉しいと同時に、責任も大きいと思っていて、一生懸命やるものの、その緊張で、勤務を始めたばかりの頃は、本当にいたらない点が多くてお客さまにご迷惑をおかけしたこともありました。それでも笑顔で励ましてくれたたくさんのお客さまに、育てていただきました。
きっと、ここに遊びに来てくださってるみなさんにも、そんな対応をしていただいたことがあったかもしれません。本当にありがとうございます。
キャストは、仕事を覚えること、慣れることでもよりよいサービスを提供できるようになると思いますが、何より大きいのはゲストのみなさんとのかかわりで励ましていただき、笑顔と一緒に元気をいただき、育てていただいているから、よりよいサービスを提供できるのだと思います。3年という時間で、そう思いました。
”東京ディズニーリゾートのサービスは一流だ”。そう言われるけれど、一流のサービスをできていない自分が悔しくて仕方ない日もありました。でも、励ましてくださるお客さまもいらっしゃって、そういうお客さまに本当に助けられてキャストとして成長できた3年でした。あのときも、あのときも、お叱りや励ましをいただいたお客さま、本当にありがとうございました。

年パスを持ちながら、土日はディズニーお姉さんとしてお手伝いをする、ということで大好きな大好きなディズニーの力になれたら、、、と勤務してきました。
実は、あたしがキャストになろうと思ったのは、パークである出来事があったからでした。それは、ひどい対応をキャストさんにされてしまったのです。そのときすでに年パスを持っていたので、ショックで悲しかったけど「そんなキャストさんもいるだろう」くらいに思っていました。だけど、考えるうちに、もし遠くから来て一生に一度しかパークに来ない人があんな対応をされたら???と思い、ディズニーのパークでそんな思いをしてほしくない!だったらあたしが変わりに何か楽しい思い出を持って帰っていただけるようなことをしたい!と思ったからでした。
だからもし、ここに来てくださってるディズニー好きの方で、キャストになろうかな、どうしようかなと思ってる方がいらしたら、ぜひキャストになってほしいと思います♪やっぱりディズニー好きな人は、愛を持ってお仕事できると思うんです(^^)

さてさて、話に道が見えなくなってきましたが・・・とにかく!どうもありがとうござました♪ということです(^^)これからは、あたしも一人のゲストとして、キャストさんを励ましたり一緒に楽しんだりしたいと思います!
そしてそして、もう4月ですが・・・4月からは今まで以上に更新が遅くなると思われます。。イン自体ほとんどできなくなると思うので、インレポもほとんど書けなくなると思います(つд⊂)エーン でもでも、独り言的に自己満に語る方針は変わらず、細ーーく続けていこうと思っています(^^)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*^▽^*)!

|

« プリマヴェーラ! | トップページ | 夜配布。 »

コメント

か、感動しました…。
チーズさん、キャストさんだったのですね。
お若いのにすばらしい心意気です。
きっと、パークの中でチーズさんと関わって、ハッピーな思い出を持って帰ったゲストが数知れずいることでしょう。
もしかすると、わたしもいつかお店でチーズさんにハッピーをもらっているかもしれませんね。
人と人とのかかわり、どんな仕事をする上でも、一番大事なことだと思います。
4月からの新生活も応援しています!

投稿: コロン | 2007年4月 1日 (日) 15時08分

始めまして!!以前から拝見していたのですがコメするのは始めてです。 感動しました・・・T-T 私も前々からパークで働きたいと思っています。 あと1,2年で働くことができるので待ちきれないです。
アルバイトの広告などが入っているとまだ働けないのは分かっているのですが、なんだか真剣に読んでしまいます・・・
これからも頑張って下さいね!!応援しています♪

投稿: HOUSE | 2007年4月 1日 (日) 18時23分

ご就職おめでとうございます!!
そしてなんとなんと、チーズさんはキャストさんだったのですね~。
私が年パスを持ち始めたのが約3年前、その間にお寿司スタンドも元魚市場も何度か訪れましたよ。
知らず知らずのうちに出逢っていたかもしれないですネ☆

私も今、転職したてで前より自分の時間が減りましたが。。。
今は我慢のとき、と自分に言い聞かせて頑張っています。
新生活、いろいろと大変だと思いますが、パークで息抜きをして、がんばってくださいね♪

投稿: ユカコ | 2007年4月 2日 (月) 00時27分

チーズさん、長い間、本当におつかれさまでした。
チーズさんの心のアルバムには文章や言葉につくせないほどたくさんの思い出や苦労、感動のページが綴られているんだろうな~と思いました。娘のひろちゃんは大好きなキャストさんが退園するときに涙を流していましたが、他のキャストさんからこう言われました。
「私たちキャストはお仕事を卒業することはあってもディズニーを卒業することはないですよ」
新しい環境で子ども達とふれあうお仕事をされるんですね。
子ども達だけでなく親御さんたちともかかわるお仕事なのかしら。
リゾートの外でいろんな方々にハピネスを与えるチーズさんでいてくださいね☆☆☆

投稿: ちかぴー | 2007年4月 2日 (月) 10時25分

チーズさん、大学卒業&就職おめでとうございます。仕事になれるまではいろいろ大変だとは思いますが、頑張って下さい。
それからキャストさんとしてのお仕事、お疲れさまでした。3年間の間にはいろいろな葛藤もあったみたいですね。でも社会に出たときに、きっとキャストとしての経験が必ず生かされると思いますよ。
もう忙しい毎日が始まっていると思いますが、仕事もディズニーもマイペースで楽しんで下さいね。

投稿: ケンケン | 2007年4月 3日 (火) 22時39分

大学&教習所卒業+就職おめでとうございます。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
キャストとして学んだことや培ったことを、4月からの仕事に活かすことが出来ればいいですね。
これからの活躍に期待しています。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

投稿: みつきパパ | 2007年4月 5日 (木) 00時23分

チーズ~~!!とっても久しぶりのコメントです(*^∀^)ノ

大学卒業&就職、おめでとう~☆☆彡
これから新しい世界が待ってるね(^^)
そしてそして3年間のキャスト生活、本当にお疲れ様でした☆彡
チーズのキャスト姿、1度でいいから見たかったよ~(ノ_・。)
でもきっと笑顔キラキラのキャストさんだったんだろうな♪
キャストの経験はチーズの大きな栄養になってるはず!
その経験を生かして新しい職場でのお仕事頑張ってね(*^_^*)

これからも応援してるよー!good luck;)

投稿: まい | 2007年4月10日 (火) 11時31分

みなさま、レスが遅くなりまして、大変失礼しました(><)
暖かいコメント、たくさんいただきましてありがとうございます(^^)

>コロンさん
わぁぁ、、なんだか恐縮です(;´Д`A ```
ディズニーに対する愛と、そのために何ができるかって考えながらお仕事してるキャストは他にもたくさんいますよね♪♪だからパークの中はあったかいんだと思います!
コロンさんにもお会いしたことがあるかもしれませんね!?
お客さまが帰ったあと、どんな思い出を持って帰っていただけたのかはあたしたちは、めったに知ることはできませんがそのときだけでも笑顔になってくれたら嬉しいのです♪♪
人とのかかわりを大事にして、これからも頑張ります!!
いつも暖かい励ましをありがとうございます(^^)!!

>HOUSEさん
はじめまして(^^)!コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです!
あと1,2年でお仕事できるのですねー!それは楽しみですね♪真剣に募集広告も読んでしまう、、あたしもそうでした(笑)
やる気満々で入る方は、きっと素晴らしいサービスができると思います♪頑張ってくださいね。また決まったらぜひお知らせくださいね(^^)
よかったらまた、コメントくださると嬉しいです☆

>ユカコさん
こんばんは~!ありがとうございます!
ハイ~キャストをしていましたー。年パスを持ち始めた頃・・・そうだったのですね。ほんとに、どこかではお会いしてそうですね♪
やっぱり社会人は大変ですね。。我慢のとき。。うん、そうですね。あたしも頑張ります。
パークでの息抜き、、までたどり着くのが大変ですが、この連休ではなんとか行きたいと思っています!
いつも暖かいコメントありがとうございますー!

>ちかぴーさん
わぁぁ。。ありがとうございます!
ひろちゃんの大好きなキャストさんの言われた言葉のとおりだと思います。本当に。
新しい生活が始まりました。おっしゃるとおりで、子どもたちだけでなく、おうちの方ともかかわるお仕事です。
いつも笑顔を忘れずに、やっていこうと思います!!ありがとうございます。頑張ります(^^)

>ケンケンさん
ありがとうございます!!
まさに、4月はどたばた毎日を一生懸命生きて、それで終わってしまいました(゜ー゜;A
3年間で学んだこと、知らず知らずのうちに身についてるみたいです(笑)人前に出て話すときは必ず笑顔になってしまうとか。。
マイペース!大切なことですね。。楽しく、忘れずに頑張ります!ありがとうございます(^^)

>みつきパパさん
わーい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
色々ありがとうございますー!!
ハイ!たくさん生かしていきたいと思います!今はまだそこまで考える余裕がないのですが・・・(;´∀`)
期待っ!!ありがとうございます!頑張ります(^^)

>まい
わー!!まい!!久しぶりーー!!コメントありがとう☆
うんうん、新しい世界に突入してしまったよ。。
ハイ!ありがとうございます!
あたしもまいに会いたかったぁぁ。。残念。。キラキラ!?(笑)
新しい職場でも頑張ります!!どうもありがとう!!まいも、色々頑張ってね!!

投稿: チーズ | 2007年4月28日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご報告と、感謝の言葉。:

« プリマヴェーラ! | トップページ | 夜配布。 »