« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月29日 (金)

覚え書き!

P9240359忘れる前に、覚え書き!ユカコさんの記事を見て、あたしも書いておくことにしました!時間は書いてない、リンクも貼っていない、ですが(><)
レポはまだあせらずに!(自分が時間ないだけ(;・∀・)すみません(笑))とりあえず、どんな行動したか、つらつらと書きます♪

Photo_121○1日目
2時ごろホテル着
ミキ部屋
ウェディング発見
ホテル内散策
コーヒーショップでおやつ
船で遊ぶ
DTDへ
ワールドオブディズニーで買い物
ホテルショップで買い物
グーフィーズキッチン
買い物続き
部屋に戻る

○2日目
朝食コーヒーハウス
ミッキーのトゥーンタウンモーニングマッドネス
カリブの海賊
城前50thセレモニー
アウト、ホテルへ
ヤマブキで昼食がキャンセル
昼食ロイヤルストリートベランダ
ジャックスパロウグリに遭遇
DL50年の歴史
イノベンションズ
昼パレ
ホテルへ防寒グッズを取りに
昼寝
DCAブロックパーティーバッシュ
DLチリドック
バズ
夜パレ
ファンタズミック待ち
マックポテト
ファンタズミック
メインストリートから花火
アウト

○3日目
アーリーエントリー(違)
ピーターパン空の旅
白雪姫の恐ろしい冒険
ピノキオ
アウト、朝食グラカリへキャラブレへ
ホテルに戻って昼寝
DCAソアリンのFP
ミニーグリ
DLエント50thグリ
DCAソアリン
DCA内散歩
バグズランド
イツタフトゥビーアバグ
パラダイスピアでアイスクリーム
ショップで金ネームバッヂ発見
散歩
買い物
アウト
DTDワールドオブディズニーで買い物
ホテルへ戻り休憩
DCAスムージー
チュロス
友達と遭遇
モンスターズインク
アウト
DLへ、夕食ピザポート
花火待ち城前
花火
ファンタズミック
バズ
オートピア
アウト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

戻りました☆

P9230183 無事戻りました☆

1日目にちょっとお天気が曇りで残念でしたが、しっかりミキたちに会って楽しんできました(^^)
もう50周年は本当に終わるところ、、という感じでグッズが少なかったり、飾りも少なかったりしました。
でも、エンタメの中で聞けるウォルト氏のスピーチを聞いてやっぱり50周年だ、と胸を熱くしました。

体調が悪い中でのインだったので、かなーりまったり昼寝をしたりしながらのインでした。5日間あたしのペースに付き合ってくれてうめみちゃん、ありがとう(^^)

チーズはもう来月から学校が始まります。本当に卒論と向き合いながら、最後の学生生活としてイベントが色々あるです。。しばらくディズニーに浸かれないかも、、という想いもあるなかで、ちょっと無理したけどアナハイムのパークの風にもう一度当たれて本当によかったです。
レポはぼちぼち書いていきますね(゜ー゜;A 夕方くらいには、とりあえず、行動記録をアップしようと思います!

| | コメント (6)

2006年9月25日 (月)

出発ですー。

出発ですー。

現地レポ4です。早くも帰りのロサンゼルス空港に着きました。

ミキも無事パッキングされて、荷物の重さもギリ19キロでクリアー!
次に来るのはいつかな。。もうこれが学生時代最後の夏休みなので、しばらく来られないのは確実です。。またしっかり稼いで、ここに遊びに来たいと思います(^^)

続きは日本に帰ってから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

50ミキに遭遇!

Nec_0008 現地レポ3です!

50周年ミキにも、無事会えました☆今日はDCAにも行って、ミニーさんにも会えたのがラッキーでした!とっても可愛かったです☆
今、キャッスル前で花火待ちです。やっぱりすごい人!駆け込みか、日本からのゲストも多いように思います。(あたしたちもそうですね)
あ。隣で待ってるうめみちゃんは眠りモードに入ってしまいました(笑)あと1時間半弱です。頑張ります!
明日の午前中に出発ですー。最後の夜、花火、ファンタズミックで過ごします。ぬかりなくいこうと思います!

| | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

早過ぎた…

早過ぎた…

現地レポ2です!
ただいまゲート前です!
パーク二日目の朝。オープン時間を間違えて、えらい気合いの入った人になっちゃいました(笑)今日はアーリーエントリーの日です☆30分後に来たつもりが、30分前だったのです(苦笑)

パーク内は、時期がもう駆け込みだからか、50のロゴや飾り付けがどんどん減っています(えーん)
グッズもだいぶ減っていて、ちょっと残念。
それでもエンタメは健在です!今日一日、最後の50周年のパークを楽しみたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

グーフィー!

グーフィー!

現地レポ第一弾!
無事到着して、アナハイム1日目を終えました!

ミキ部屋は想像以上に可愛くて、うめみと二人でにやけてました(笑)ホテルを散策して、ダウンタウンディズニーまで散策しました。
そのあと、夕飯をグーフィーズキッチンで。グーちゃんのサインが可愛かったです☆

明日からついにパーク!
晴れるといいなぁー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

まもなく搭乗。

まもなく搭乗。

荷物検査もクリアして、搭乗ゲートまできました!チーズ@携帯です(´∀`∩

スーツケースは、聞いたらやはり直行便では鍵をかけてよいそうで、しっかり鍵をかけてミキを入れてきました!

飛行機の中では、回り方作戦会議、チーズの英会話講座をする予定です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DLR準備レポ 旅の前に。

まもなく家を出発します☆あっという間に出発だぁ。
今回の旅は、前回と色々違うところがあります。

Lax_mickyroom01w150その1。泊まるお部屋が、キャラクタールーム!ミッキーがテーマのお部屋に泊まります(^^)
昨日Jessieさんにその話をしたら、今回も泊まるディズニーランドホテルには、以前にもドナルド部屋があったとのこと。どうやらあたしはミキ部屋です☆
ベッドが普通のサイズより小さいシングルだけど、2人とも女だし、サイズ的に問題なし!カラフルなお部屋のようで、楽しみです♪

その2。一緒に行く相手が、ほかでもない同じミッキーを愛するディズ友のうめみちゃんであるということ!
前回一緒だった奈々は、キャラよりグッズ好きだったので、今回は一味違う旅になりそうです♪

その3。直前にあたしが熱を出したこと(笑)
ベトナムから帰ってきて、実は熱を出しました。お医者さまにちゃんと見ていただいて、まだ微熱があるけど、決行!!(笑)無理せず、まったーり、のんびりインしてきます☆

ではでは!パソコンから離れますー!続きは携帯から☆行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

DLR準備レポ 荷造り終了ー。

Nec_0023 詰め込まれてます。。チーズミキ。。(笑)
アナハイムの気温が変わりやすいと聞き、服装にてこずって偉い大荷物なチーズですorzなんとか荷造り終了です!前回の記事で、3日前、、と書いたのですが、出発はもう明日でした(笑)すみません(;´∀`)

今回も、チーズミキには飛行機の間はスーツケースに入ってもらって、、あっちで再会しますー。
それにしても、米国のセキュリティチェックが厳しいのは仕方ないけど、旅行会社に貰った事前の資料を見ると、「スーツケースに鍵はかけないでください。鍵がかかっている場合、壊して中の検査えをすることもあります。」ですって!!
どーすんの!鍵かけないで、飛行機に詰め込まれるときにポーンって投げられてミキもぽーんっって飛んでったらどうすんのΣ(゜口゜;!?「保険がききますのでお入りください」とか!そーいうんではなくて!ミキ、うちのミキ帰ってこなかったらどーしてくれんの!??みたいにちょっとパニックになってます。。(;´Д`A ```
明日チェックインのときにちゃんと確認しようと思います。。(笑)

明日からは、携帯から現地レポをちょこちょこしていく予定です☆
おやすみなさーい(´0`)ふぁ~。

| | コメント (4)

2006年9月19日 (火)

パレードオブドリーム

アナハイムまで、あと3日!
というわけで、だいぶ遅れてますがDLRレポ⑥です。⑤はこちらからどうぞ☆今回は写真がかなり大量アップです!重いかも(;・∀・)

色々すっとばして、ショーパレレポに走ります(笑)。第一弾、「ウォルトディズニー・パレードオブドリーム」。こちらは土日や休日には昼と夜の2回見られます♪まずは昼レポから♪
このパレードは50周年イベントの中でも花火と並ぶ2大エンタメです。華やかなコスチュームやフロートは、旅行のパンフレットにも必ずと言っていいほど載っています(^^)
ではとりあえず、写真、どーんっ!!

Photo_114

先頭は、妖精さんフロート。ウォルト氏の大好きな機関車です☆フローラ、フォーナ、メリウェザーと一緒にフェアリーゴッドマザーもいますよ♪ピーターはショーモードで機関車から降りて来てくれます(^^)こちらでは、妖精さんたち、フェイスキャラです☆みんな優しそうなフェアリーさんでした☆

Photo_115

続いて美女と野獣フロート、ピノキオフロート。フロートがとっても豪華です☆ショーモードでは、野獣がかなりノリノリで踊っていたりお茶目なところも見せてくれました(笑)ピノキオは、フロートの前を歩いてやってきます。ファウルやギデオンも一緒に歩きます。ゼペじい、でかいです(笑)

Photo_116

アリエルフロート。新体操のボールのようなのを持ったダンサーさんたちが先導します。真珠みたいでキレイでした(人´∀`).☆.。.:*・゚アリエルはピンマイクがついていてお話してました!これがかわいい!!鈴を転がすような声でしたよ~♪「Hi, folks! Hello there!」とか。フォークを持って、これと同じの、見たことない?とか探してました(笑)
そして後ろにアースラフロート。目も動くし、手首もリアルに動くし、怖かったです(笑)そして最後の写真のフラットサム・ジェットサムの2人もちゃんといました!ダンサーさんの目力!!怖かったです~(笑)

Photo_117

アリスフロート。にぎやかです!クィーン、ディーとダムは歩き。せわしなくぱたぱた歩いてる感じが映画の雰囲気出てました♪ディーダムはティーカップ車に乗ってるんですよ!かわいい!
アリスちゃんもとっても可愛らしかったです☆

Photo_119

そしてライオンキングフロート。ラフィキが先頭に乗って、シンバ、ナラも乗っています!ナラがとっても可愛かった!きっとオーディオアニマとロニクス(?)的なものだと思うんですけど、ナラ~!って呼ぶと手を振ってくれるんです!!すごい可愛かった(∀`*ゞ)ティモンが歩きでやってきます。ダンサーさんも、アニマルコスで、ダンスがかっこよかったです☆
ライオンキングが過ぎると、ミキたちのフロートが見えてきます!フロートの前を、7人の小人さんたちと、グーちゃんとプルが歩きで先導しています。
このフロートが長くてですね~(゜ー゜;A ビデオとか写真とか、撮影が色々大変でした。まずはじめの方の低いフロートはダンスフロートのようになっていて、一緒に乗ってるシンディ・オーロラ・白雪ちゃんのカップル3組が入れ替わりで前に出てダンスをしていました。

Photo_120

ミキミニは一番後ろの高い部分にいます☆その下ではチーデーとドナがかわるがわる顔を出しています。フロートが長いので、みんな色々歩き回っていましたよ~!

で、このフロートたちがパレードしてきます。みんなどこかしらに金色がある感じでゴージャズでした☆
このパレードにはショーモードがあります。アップテンポの曲で、とってもノリのいい曲のアレンジです、かっこいいです!いつか動画をアップしようともくろんでいますよ~(笑)使われている曲は、パレードモード、ショーモード両方とも、ブラザーベアの♪Welcomeというフィルコリンズ氏の曲です。だからですかね、現代っぽくてかっこいいのは。
ショーモードに入る前に、ここでもウォルト氏のパークグランドオープンの時のスピーチ「To all come to this happy place, welcome!」の原音が使われています。なんだかチーズは、それだけでも鳥肌&涙でした。
滞在中に何度も見た中で、色々面白いこともありましたので、またの機会にぜひ紹介したいと思います(^^)長文、ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうござます☆今日はここまでです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

公式HPの動画コンテンツ

ハッピー! BBBの動画だよぉぉ!!公式HPにいつの間にやらアップされてました。
ちょっとだけだけど。
それでもとっても嬉しい更新ニュースでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
取り急ぎ、報告までに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ハロウィンパレ

P9140180うははー☆今年のハロウィン、楽しいーーーO(≧∇≦)Oが、一番の感想です。普通の感想でごめんなさい(笑)
久々に舞浜散歩して、パレードだけ見てきましたよ♪♪なんだか今年は、気合入ってますねぇ!?

気のせいでしょうか!?コスチュームがこうも気に入ると、全部楽しく思えてきますっ!はじめっからこのポーズですから!ミキさん!

P9140216ひらひらパイレーツミキ!かっこいい!
ジョニデ!?ダンサーさんかっこいい!
ハロウィンダンス難しい。。
小悪魔ダンス、いいのか!?ディズニー!?
新コス満載、見所満載!
音楽も新しくなったよー!
叫ぶなんて、新しいよー!

というのが初見の感想。順不同です。
とても楽しかったです!何度でも見たい(人´∀`).☆.。.:*・゚
今日はウェスタンで見ました☆キャストさんに聞いてミキポジ。ドリパレと同じでカンベア前です。3回目を見たので、この時間は逆光で苦しかったです(;´Д`A ```イン側の方がよかったかもですが、相変わらずフロートが高いので、立ち見で見ました。P9140188_1
アナハイムまで1週間ですが、それまでできる限り見に行きたい!と思ってしまいました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィンってこれか!

ドラキュラ(ミッキー) なんだなんだ!!
ちょっと公式HPのチェックを怠っていて、シーの5周年にばっかり注意を向けてる間に、ランドのハロウィンがえらいことになってるじゃないですか!!
これなのね!みなさんが大騒ぎで大興奮していたのはこれなのね!

チーズとしては、ミッキーの今年のコスチューム(ひらひらパイレーツ)だけでもかなりポイント高かったのですが、今年はキャッスルショーもあるんですね!?しかも抽選かよ(笑)!
すっかり浦島太郎な気分です。今必死で公式HPで勉強していました。ナイス、公式HP( ̄▽ ̄)b
今年もまだ雨だらけですが。。早くお天気なハロウィンがくるといいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

DLR準備レポ H.I.S.のプレゼント

200609132136000_1無事帰国しました!ちょっとまだ海外ぼけしてるチーズ@携帯です。こんばんは。

旅行から帰ってきたら、アナハイムの旅をお願いしてるH.I.S.からプレゼントが届いていました(★´∀`)!!50周年柄のキャリーケース!!可愛い!けど使い道ない(笑)!!
出発まで1週間くらいになりました。コメントレス、2月のDLRレポ、色々すすめたいと思います(;´▽`A'

今回あたしが行ったのはベトナムでした。観光とはちょっと違う、見聞を広める旅でした。感想を少し話すと、混沌とした国だなぁと思いました。貧富の差、子どもたちの表情、戦争の跡、などなど。自分の価値観も揺さ振られました。これからの生き方についてたくさんの考えることを与えてくれた旅でした!

さて。明日はぽつぽつ更新をしたいと思います!おやすみなさいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

5周年!

5周年!

ついに5周年当日!いいお天気になりましたねー(´∀`∩ なんか、ガイドが変わりましたね!昔に戻った。ショースケだけ別バージョンです。これからしばらくこうなるのかなー。

コメントのレスできないうちに、夏休み第一弾の海外への出発が明日になってしまいました(>_<)遊びに来てくださるみなさん、いつもありがとうございますペコッ(o*._.)o チーズは明日からアジアな国に飛んできます!今回はディズニーなしの見聞広め旅行です!帰ってきたら、またディズニー話にお付き合いくださいませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »