« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

DLR準備レポ 国際電話

P8300268rI'm going to make a reservation call tommorrow morning Σ(゚д゚lll)!!

明日の朝、、(というかもう今日かーorz)アナハイムのレストランのプライリティーシーティングのための電話をします。ご無沙汰してます、チーズです(*- -)(*_ _)ペコリコメントレスが遅れています、ごめんなさい(><)しかしながら今後も、、DLRの前に、別に海外に行くので更新&レスはまたまた滞ります、、本当にごめんなさい。

今回は、行きたいレストランに、ストーリーテラー・カフェが入りました。グランドカリフォルニアンホテルのキャラブレのレストランです。
あとは、前回と同じ、グーフィーズキッチンと、ヤマブキです☆

さて、今回は3回目の電話。。無事に上手にかけられるでしょうか!?ドキドキです。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

クールサービスの謎。

クールサービスの謎。

それは、・・・・

かもーん

なのか、

しゃわー!

なのか。

あたしはずっと、去年から、しゃわー!だと思ってたのですが、各所でかもーん!という言葉を見ます。
あの、何回も何回も繰り返す言葉、シャワー!ではなく、かもーん!なのでしょうか??
本当のところはどっちなのでしょう??
どなたか教えてくださいー(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

DLパークぶらぶらレポ。

DLRレポ⑤です☆④はこちらからどうぞ♪今回は行動記録的DLパークぶらぶらレポ(笑)。

プラザインでお腹いっぱいになった1日目の朝。雨予報だったから持ってきていなかったビデオを取りに、ホテルの部屋に戻りました。
P2190060エントに戻ろうとすると、メインストリートでアカペラアトモスに遭遇!ポーターズより断然はでなコスの方たちでした(笑)ポップな色使いが、ランドらしい!
ベルみたいな楽器を持っていました。ひょっとしたらアカペラだけじゃないのかも。。
で、メインストリート抜けると、タウンスクエアに人が集まってる。。・・・よく見てみると、グーちゃん!!シティホールの横の、消防署のところでグリしてたので、早速あたしたちも参戦♪今回のインは、ほんとによくグーちゃんに会う♪♪
Photo_112基本はいつものコスチュームと同じですね☆色が、50周年色に変わってます(^^)よぉく見ると、ズボンのひざの継ぎはぎのところに、50って書いてあるんですよ!
ここでもやはりグーちゃん、人気者でした。通りかかったおばちゃんが、グーちゃんの動きを見て爆笑して「Goofy! He is funny, my favorite!!(面白くて大好きなのよ~!)」と言っていました(笑)背が高いから、サインを頼んだちびっこにサイン帳を返すときも、ただでは返さず、ジャンプして取ってごらんよー、ほい、ほい!と、どんどん高いところにサイン帳を上げて遊んでいました(笑)
P2190064_1 そして、ハンドスタンプ貰ってアウト。そうそう、写真撮るのは忘れてたのですが、再入園(Re-enter)のハンドスタンプが日本と違います。蛍光黄色のでっかいスタンプをぼーんっ!!と押されます。キャラクターの名前が書いてあります。1日目は「DUMBO」だったかな??舞浜のパークは、ブラックライト照らさないと何のスタンプかわからないけど、こちらでは見たまんまディズニーのキャラの名前なので、なんだか嬉しくなりました(^^)☆

ダウンタウンディズニーから、ディズニーランドホテルに戻るところに、こんなものがあります。ソーサラーハットと呼ばれるやつです。魔法使いの弟子で、ミッキーがかぶる有名な帽子です☆
ここにも50の文字が♪♪
夜になると、この50のまわりの星がキラキラ光るんですよー!ここをくぐって通れば、ディズニーランドホテルです♪♪

P2190066_2お部屋からの景色。(笑)
2階だったため、景色とか、そういうんじゃありませんでした(><)駐車場が見えてー、向こうのほうに、パラダイスピアホテルが見えてー、という感じです(笑)
朝は雨が降ってどんよりだったのに、帰ってきた頃には、部屋の中も明るくなるくらいいい天気になってました☆ディズニーマジックいえい!
えーと、チーズミッキーについている風船は、朝ゴハンのプラザインでもらったものです。。なんか、食事中にキャストさんがテーブル回ってちびっこたちに配ってたんですけど、、、なぜかいただきました(゜ー゜;A 中途半端に残ってたやつみたいです(笑)

パークに戻って、ファンタズミックの場所を確認。フロンティアランドやニューオーリンズスクエア方面に向かいました(^^)
P2190069そして、あら☆なんだか素敵なチョイわるおやじみたいなアトモス。。(笑)ジャズィーな感じのアトモスさん!かっこよかったです♪ちなみに、後ろに見えてるのが、かの有名なヴィランズグッズのショップでございます。
店頭にでっかいマレフィセント様のプロップスがあったりで、夜に行くと、怖いです(笑)あ、左から2番目のおじさんの横に、マレフィ様の顔が見えますね(;・∀・)

そしてアメリカ河のあたりを散策して、パーク内の作りがかなり日本と違うことも確認して、クリッターカントリーのほうまで行ってみました。この日がパーク1日目だったので、いまいち二人とも、舞浜のパークとの配置の違いに慣れない(;´Д`A ```
そんなこんなで、お昼のパレードの時間まで1時間くらいになったので、パレードルートに向かいました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

でぃ~にゃ

でぃ~にゃで遊んでます。
思ったより反響の大きかった前回の衝動買いの記事(笑)。たくさんコメント、ありがとうござます(∀`*ゞ)

Nec_0063初めてでぃ~にゃの存在を知ったのは、雑誌ディズニーファン8月号の広告ページでした。たった1ページだったけど、このなんともいえない、ゆる~いミッキーの絵が可愛くて、すごく気に入ってしまいました。
たまごっちは、はやった頃にはあまり興味がなくて(部活で忙しかったとかで、あまり遊べないだろうと思って買わなかった。。)、その類には近づかなかったのですが、、ゆるミキの可愛さに心奪われました。(思うつぼ(笑))
今月のDファンにも、何ページか載っていましたね~♪

Nec_0062で、そのでぃ~にゃがこちら。
設定としては、「ミッキーが魔法をかけて、へんげぇ(変身)したのがでぃ~にゃ。でぃ~にゃは、ミッキー校長のへんげぇアカデミーに入学して、たくさんへんげぇします。目標は、たくさんへんげぇをして、卒業すること。」という感じです。
詳しいストーリーは、タカラトミーのHPの、でぃ~にゃのページからどうぞ☆

あたしが買ったのは、「Food系」のでぃ~にゃです☆食べ物のでぃ~にゃが出てきます(^^)
真ん中のピンクの大きいボタンがフニフニボタンです。感触がふにふにしてます。えーと、、トゥーンパークの地面みたいな感じです(笑)気持ちいいんですよ~。
今のところ、4つのでぃ~にゃになりました。
とまとーにゃ、いちごーにゃ、ちぇりーにゃ、で、現在、コーンにゃです。
3分放置すると自動的に電源オフになるのがよいです。たまごっちのように、時間かまわず呼ばれたり、いつのまにかお墓の画面になってた、、なんてことはないみたいです(笑)さてー、これからどんなでぃ~にゃにへんげぇしてくれるかなー☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

衝動買い

衝動買い

本とか、おもちゃとか、衝動買いしてみました(笑) 年に一度、やるかやらないかです。レアなことだけど、ディズニーに関してはしちゃうチーズ@携帯です。

漫画で書いてあるディズニーランドのガイドブックと、おもちゃのでぃーにゃです。解説はまた今度☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ずぶ濡レポ(笑)

ずぶ濡レポです(笑)
昨日のインポートで、クールサービス、クールスポット、、アクアトピアでずぶ濡れになってきました!レポします☆ネタバレ含みます。
・・・と思ったら、ずぶ濡れ対策で、写真が1枚もありません(><)ごめんなさい。文字だけです。。orz

クールサービス!16時30分の回を見ました。場所はもちろん、ずぶ濡れエリアのリドアイルですO(≧∇≦)O!!スタートの15分前くらいで結構ぎりぎりの時間に着いたのですが、まだ前のほうに空きがあって、無事に段下のずぶ濡れエリアに入ることができました☆前から待ってる方はいらっしゃっても、段上で待たれてる方も多くて、ただ濡れるだけならそんなに待たなくてもいけるみたいですね(笑)夏休みも中盤になってきたら、そうは行かないのかな(;´∀`)とにかく昨日は、入れました♪
荷物はすべて持ってきた袋に入れて!髪の毛のあまり濡れないように、ちゃんとまとめて!パンツもまくって!ばっちこぉーい!(笑)
ダンス 今年も、チップとデールのいたずら計画おしゃべりの放送からスタート!昨年のレポはこちらからどうぞ☆

どんどこどんどこどんどこどんどこ、、というずんずんした音に合わせてチーデーを乗せたトランジット船の姿が見えると、リドアイルのテンションは一気に上がります∩゚∀゚∩!!(笑)
みなさーん!水、かけてほしいですかー!?
 イエーイ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ!
涼しくなりたいですかー!?
 イエーイ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ!
濡れちゃいけないものは、持ってませんかー!?
 イエーイ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ!
ドンドンドンドンドン!しゃわー!
ドンドンドンドンドン!しゃわー!
シャワー!シャワー!シャワー!シャワー!

「準備はいーい?いっくよー!!3,2,1!」の掛け声でどーんっ!!とトランジットからとても高い水の柱が発生します!!それを合図に水かけタイムスタート!各所で歓声が上がります(笑)!
そして最後にトランジット船はリドに到着。
「お待たせしましたっ!」と言われ、水、かけてほしいですかー?イエーイ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノの一連の流れのあと、3,2,1どーんっ!でずぶ濡れ水かけタイムスタート!
リドアイル、テンションは最高潮です。キャーとかワーとか、なんでもありです。うぎゃーとか、ぎゃぁぁー!とか、そんなんもありです(笑)
あまり記憶できてないのですが、確か、「もっとかけてほしい人は、ジャンプして、ジャンプしてー!」とか、リスっこたちが言ってた気がします。チーズははしゃいで飛びまくってたのがまずかったのか(笑)、途中でチップに狙われしばらくピンポイントでホースの水にかかっていました(笑)

Photo_113水まきトランジット船の水装備、確認できたところを紹介します。あくまで、ハイテンションのリドで、ハイテンションなチーズが確認したと思われるものですので、正確な情報とは言えません。一感想としてご参考までに、程度です。
まず先頭にリスっこたち2人がホースを持っています。コレ、結構遠くまで飛んできます。チーズはリドアイルのたぶん段下の(昨日の)一番後ろだったのですが、余裕で勢いのある水が飛んできました。
そして前後ろと、縦横無尽に動き回るバケツクルーがいます(笑)これは人力なので、飛んでくるのは、前方のみと思われます。昨日はチーズのところまではさすがに飛んできませんでした。
後ろには、水大砲があります。どかーんっ!!と斜め上に水のかたまりを飛ばし、一気に水がかかります。かけられる方としては、上からなんだかすっごい水が降ってきた、、という印象です。射程距離は、結構長いと思われます。チーズたちのような後方のゲストのところにも余裕で飛んできます。命中されたときの水がかかる量は、一番これが多い気がしました。
あたしが昨日いたところは、図の黄色いしるしのあたりです。矢印の方向でトランジット船が来て、とまり、帰っていきます。

いやぁー。楽しかった♪♪
誰のライブですか!?っていうくらい、リド(前方)にいる人がみんなジャンプしてるし、終わった後のレゲエっぽい曲でチーデーが帰っていくときの一糸乱れぬ手の振り方とか、妙な一体感です(笑)
昨日はこの濡れた状態で、アクアトピアずぶ濡れコースに向かいました♪そのレポは、また今度で☆長々とお付き合いいただきありがとうござました(o*。_。)oペコッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

一日インポート

一日インポート

学校の先輩とデートインポート(彼氏さんじゃないです)して来ました(笑)☆ 帰りの電車のチーズ@携帯です。こんばんは☆

年パじゃない人と一緒行くと毎回、新しい発見があったり、改めて楽しいことを再確認できたりして、充実しますね。 夜までたっぷり、久々に遊びました(´∀`∩

クールサービス、初オーバーも見て来たので、近いうちにレポります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »