« BBB!! | トップページ | しっぽブレス »

2006年7月19日 (水)

BBB初見レポ。

ビッグバンドビート最高ーーーっ!!!
うちに帰ってきました、チーズです。。
ええと、ハイ。興奮は冷めないですねっ!!

写真はないのですが、、レポします。。ネタバレです

雰囲気は、、、
ザッツディズニーテイメントアフターダーク(夜)+ショービズイズ(昼)+クリスマスインニューヨーク+アンコールクリスマスバージョン、、というところでしょうか。それプラス、キャラがちょこっとです。以下、感じたこと羅列。順不同です。(笑)

スウィングしなけりゃ意味ないね!
侍らせミキ!
タップミキ!
指差しミキ!
ジャズ和音!
ジャズ楽器!
ジャズリズム!
生歌!
ブルース!
ミニー!
デイジー!

(猫ー!)
ダンス!
ドラムミキ!
会場クラップ!
最高ーーっ!!!
やっぱりスウィングしなけりゃ意味ないね!!

というのが、感想です。(笑)

Image001r_1デイジー、マリー、の登場には、驚き、おぉ!とも思いましたが、やっぱりそれより何より、ミッキーのかっこよさに本当に悩殺されましたっ!!
それに楽器の生音ですー。ちゃんとパートソロもあったし!屋外じゃないから、しっかり音も響いてくるし!生、、っていうのがすごく感じられました(人´∀`).☆.。.:*・゚
そしてそして、生歌ですー。やっぱり歌は生だよねーー!!なんだか、シンガーさんは、夜ザッツの人に似てる気がするけど、、気のせい?曲のラインナップが似てるからかな(;´▽`A``パワフルな歌声、ときにスキャットも!最高でーす!
Image002rででで、、やっぱりミッキー!白タキシード!まわりに女性ダンサーさんをはべらせ・・・(笑)かっこいい!で、ビッグバンドのスタンダード曲SING SING SINGが聞こえれば、ハイ、やはりミッキーでした!!シンバルしゃんしゃん!鳴らしすぎ!(笑)バンドのドラマーさんとの掛け合いもあります。途中で立ち上がって叩くもんだから、どうしたの!?踊りたくてうずうずしてるの!?と思っていたのですが、、そのとおり、、我慢しきれず、途中でステージに降りてきて踊ります(笑)タップ!!ソロ!!で、満足したのかドラムに戻っていく彼・・・(笑)かわいいなぁ☆

スウィングしなけりゃ意味ないね、は曲のタイトルです。オープニングとエンディングで使われています。本名は「It don't mean a thing (If it ain't got that swing)」です。夜ザッツでも、使われていました☆実は、チーズも去年、アカペラサークルのグループで出させていただいたライブで歌って以来、メンバーたちとの持ち曲に入っています(*^-゜)v

話せばきりなく話せます、、、このBBB。長くなりそうなので、今日はここまで。。(笑)また次回も、お付き合いくださると嬉しいです(^^)

写真は2002年のハーバーサイドクリスマスの、クリスマスインNYのビデオ画像を使いました☆シンガーさんと、ジャズ音楽に乗せたダンス、、イメージとしては近いものがあります!

|

« BBB!! | トップページ | しっぽブレス »

コメント

自分も、ジャズがスキです。
キッカケは、ディズニー・ランドで演奏されていた
スウィングを聴いてから。
園内でも、スタンダード・ジャズや
ビッグバンドの演奏を聴くコトが、できますネ!!

ジャズの大御所が・・・
スウィングなんて、カンタンさ!!
リズムに、心を揺らすコトさ!!
なんて、語っています。
懐のスケールの大きさを、物語っていますネ。

投稿: 落馬のプリンス | 2006年7月20日 (木) 01時08分

お久しぶりです(^^)
これは、本当に鳥肌立ちまくりでした(笑)
ミッキーってこんな演奏できるんだって、
ただただ驚いてしまいました!
今度行ったら、少なくとも2回は見なくては!!

投稿: ホリ | 2006年7月20日 (木) 11時56分

>落馬のプリンスさん
わー!ジャズ、お好きなんですかー!
あたしも、好きになったのは、パークの音楽からなんですよ♪
おなじですね!!
あたしのきっかけは、ワールドバザールのBGMの曲たちで、
ジャズというか、ラグタイム??から、だったんです♪
心をリズムに揺らす、、素敵ですね。
やっぱりじっとしていて、音楽は聴けないものですよね!

>ホリさん
お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます!
本当に本当に!!あたしも、、きゃぁぁーー!!と心の中で
絶叫しっぱなしでした(笑)
ザッツのときより、ミッキーが本当に演奏してる感じがします。。
ほんとに、何回でも、見に行きたくなりますよね!

投稿: チーズ | 2006年7月20日 (木) 18時51分

見てこられたんですね、ビックバンドビート!
うんうん 相当カッコいいですよね~
思い出しただけで私もテンション上がってきます(笑)
キャラいいですよね、サービスで出るだけなら嫌だな~って思ったけど、
全然そんなことなくて、出演者全てが一体になっていて素晴らしかったです。
シンガーさん、私も夜ザッツの方が戻ってるのかなって思いましたよ~
懐かしのメンバーがいたら、さらに嬉しいですよね。

投稿: みや | 2006年7月20日 (木) 22時00分

わたしもビッグバンドビート見ました!!
家に帰ってきても、感動は覚めませんネ☆
楽器の演奏、生歌がいいですよね。ミッキーも
かっこよくて!!衣装も素敵ですよね?
BBBにはまってしまいそうです。

投稿: かおりぃ | 2006年7月21日 (金) 17時36分

>みやさん
ハイー!見てきたのです~!ビッグバンドビート!
みやさんの記事でも、かなーり期待度が上がっていましたから、
期待どおりっ!!でもやっぱり、自分の目で見るのは最高っ!
でした(笑)
うんうん、キャラが、ちゃんといい味を出してくれてましたよね☆
共演というか、競演!?でしたね、、特にミッキーは☆
ほかのD系ブログさんでも、夜ザッツの方かな~なんて記事を
見ました。。そうなのかなぁどうなのかなぁ。。あたしが見た回
の方は、本当に素晴らしくて印象に残っているんですけど、
ちょっと声も違う気がしたり、、、。
ステージの色遣いやコスチュームも、懐かしいですよね♪

>かおりぃさん
わー!こちらでも!!
あっちでもこっちでも、興奮さめやらぬ人が・・・(笑)
もちろんあたしも、その1人です(笑)
コスチュームも素敵でした~!やっぱり雰囲気に合ってますよね♪
BBB、あたしも完全にはまりました(^^)♪♪

投稿: チーズ | 2006年7月21日 (金) 22時46分

はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。
BBB、まだ見ていないのですが、凄く楽しみです。
読んで、さらに楽しみになりました。
早く行きたいです。

投稿: シロクマ | 2006年7月23日 (日) 08時44分

>シロクマさん
コメントありがとうございます(^^)
ぜひ、見てきてくださいっ♪
レポで雰囲気が伝わったならとってもうれしいです!
見せる、聞かせる、力強いインパクトのあるショーです。
ご覧になったあとのレポ、楽しみにしています。

投稿: チーズ | 2006年7月23日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/2722993

この記事へのトラックバック一覧です: BBB初見レポ。:

« BBB!! | トップページ | しっぽブレス »