« 県民の日でした。 | トップページ | きゃぁぁっ!(セイルのここが好き!) »

2006年6月15日 (木)

久々セイル☆

セイルアウェイ、見てきました☆舞浜自体が久々でどきどき。今日の1回目2回目を続けて見て、1回目ビデオ撮影・立ち見、2回目写真撮影・座りなるべく前!という目標クリア。
もぶろぐでも書いたのですが、今日行って、実際見るまでほんとに実感がなかったのです。セイルが終わるなんて。エテールノみたいに、ファイナルバージョンになるわけじゃなかったし。。

何度見たかわからない。
何度聞いたかわからない。
ランドにいても、駅にいても、ぼーってあの音が聞こえれば、セイルがやってるしるし。

最初椅子席はなくて。斜めのコンクリートがちょっと座りやすいと思った。
天気がいい日は逆光で。撮影隊泣かせ。
でも冬は天気がどんなによくてもS.S.コロンビア号が光を遮って待ってるとき寒くて。
すぐ風で中止になっちゃって。
椅子席が出来ても、がらがらの日があったり。
船の中から見ると、椅子席はびっしりだったり。

色んなセイルの思い出が、頭の中をめぐりました。
でもミッキーやダンサーさんたちはいつもどおり。いつもどおり。そこが逆に切ない感じがしました。

今日は、1回目2回目も無事公演!ミニーさんはおリボンだったものの、最後はダンサーさん手持ちの紙テープもある完全版(?だとあたしは思っているもの)でした!
お天気、なんとか最後までもつといいな。

香港DLのお話も早くみなさんにしたいし、、と思ってるうちにもうあとセイル4日になってしまってました(〃゜д゜;A 今日の写真の成果です☆やっぱり上手に撮るのは難しいー!!スポーツモードがいいんでしょうか!?やってみる勇気がありません(笑)

Top_r

|

« 県民の日でした。 | トップページ | きゃぁぁっ!(セイルのここが好き!) »

コメント

そうなの~。 このセイル~も、いつも当たり前にやっていた感じで、
なぜか、いつも 『あ、忘れちゃったぁ~』 のシーンの時に通ってました。
終わっちゃうんだよね。 まだまだ、やっていると思っていた感じで、ビデオ
撮影せずに、ファイナルになっちゃうよ!! 
ちなみに、私は、ショー撮影は、すべてスポーツモードにしているよぉ!!

投稿: Jessie | 2006年6月16日 (金) 11時53分

スポーツモード、結構使えるみたいですよ☆
私のカメラには付いてませんが、友人が使ってます。

そうそう、初めの頃って、地べたに座ってましたよね!?
いつのまにやら椅子席が設置されてて、すっかり忘れてました。

私が見たセイルはお帽子ミニーちゃんでしたが、
その衣装の時はちゃんと撮れてませんでした・・・残念。
ビデオも諦めて持ってすら行かなかったので
良かったらまた動画載せてください(☆人☆)

投稿: ゆっきぃ | 2006年6月16日 (金) 14時17分

>Jessieさん
そうだよねー。あって当たり前だった・・・。。いつも「わすれちゃった!」だったんだ(笑)ついつい足を止めて見ちゃいますよね、そのシーン。
あたしも、ビデオ撮影はほんと何年ぶり!?みたいな。。ってか通常バージョン撮ったことなかったかも。。クリスマスは変わるから、撮ってたけど。
あ、写真、スポーツモードなんですね!??すごい!生の意見が聞けて嬉しいです!あたしもじゃぁ今度はぜひそうしてみようっと!☆

>ゆっきぃさん
おぉ。やっぱりスポーツモードなんですね!?・・・やっぱりあのキレがあるダンスの速さについていくには、スポーツモードが適当ってことですね☆参考になりました!やってみます。ありがとうございます!
地べたに座ってましたよね~(;´▽`A``ステージ高いし、逆光だし、、で写真が超~~~難しい!!と思ってました。。椅子ができて若干改善されましたよね。
お帽子ちゃん!いいなぁ!!最近お帽子ちゃんにお目にかかってないです(つд⊂)エーン
ハイ、動画、チーズピックアップのシーンになりますが、そのうちじゃぁ載せようかと思います!

投稿: チーズ | 2006年6月16日 (金) 17時27分

いつの間にセイルが終わるまであと3日だねー(>_<)最初は椅子なかったなんて知らなかったよ!!セイルは私が初めてシーに行った時に唯一見たショーだから思い出のショーなんだ♪ミッキーとミニーが船に乗って上にあがって行くシーンが可愛くて好きだった気がする!

スポーツモード…うちらショーを見るときいつもスポーツモードの方がいいのかなーって言ってたよね(^_^)写真うまく撮れるようになりたいわ。

今日はケータイからなので画像見れないんだ(;_;)だから今度パソコンで見させてもらうねー♪ちなみに前のケータイではチーズのブログ見れないって言ったでしょ?でも今のケータイでは見れるようになったの(^_^)v

投稿: 梅グミ | 2006年6月16日 (金) 18時03分

>梅グミ
あうー。レス遅くなってごめんよぅ。そんなこんなでセイル、終わってしまっただよ( p_q)エ-ン
最初は椅子席なかったんだよー!地べたにぺったりすわってた(笑)今考えるとステージも高いし、見づらかったなぁ(笑)
思い出のショーなんだね♪うんうん、船を存分に使ってシーらしいショーだったよね!

スポーツモード、、こんなにもみなさんに薦められるとは、だね(;´∀`)迷わずスポーツモードにすべきだったね!!、、で、自分のカメラを早速スポーツモードにしてみようとしたら、あたしのカメラ、スポーツモードなかったΣ(゚д゚lll)ガーン!!
携帯からコメントありがとう(^^)ココログも早く携帯対応になってほしいものです。。。( ̄ー ̄;

投稿: チーズ | 2006年6月20日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/2232245

この記事へのトラックバック一覧です: 久々セイル☆:

« 県民の日でした。 | トップページ | きゃぁぁっ!(セイルのここが好き!) »