« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月24日 (土)

DLR準備レポ 再決定。

P2210162 50周年アゲイン!!with ディズ友うめみ!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

昨日、決まりました。実は、前にすでに予約してた友達が都合でキャンセルになってたのです。ここでは、行く、って行っちゃってる分キャンセルになりました、、ってなかなか言えずに、行く人探しをしてました(笑)
そしたらなんと、ネッ友、ディズ友、ブログ友、ミッキーっこのうめみから、オーケイのサインが!!
ほんとにミッキーが大好きな友達と一緒に行けるのが嬉しいです!!

楽しみだぁ(ノ´∀`*)!! 報告でした☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

セイルオーラス。

P6190034 レポもまだですが、とりあえず動画を、、、作っちゃいました(∀`*ゞ)
こちら☆
例によって、あたしの腕前の撮影そして編集ですので、期待しないでご覧ください☆(笑)編集したのは初めてなので、至らないところだらとは思いますが、最終公演の様子を味わっていただければと思います(^^)
映像、音、ともにラス日ラス回のものです。
編集しながらまたうるうるしてしまいました。。
ミニーちゃんのスピーチから最後のところまでバージョンも近々アップ予定です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

無事セレモニーも終えて。

本日、S.S.コロンビア号は、処女航海最終セレモニーを終えて、無事出航しました。
見届けてまいりました。自分にしては珍しく、開園時刻にはゲートにいて(と言ってもうしろーのほうですが)頑張りました!・・・というわけで、待っちゃいましたよ、10時開園の直後から18時15分のラス回。。(笑)8時間の耐久戦!!

最終回の列は、1回目2回目と前の回が終わるたびに少しずつのびていきました。S.S.コロンビア号とセイリングデイビュッフェの間のあのスペースで待ちました。1回から4回目までは、ここからセイルを見ました☆晴れて本当によかった!
気温が上がる、という予報は聞いていたけど、こんなに晴れると思わなかったΣ(゚д゚lll)!!1回目2回目の頃には青空も見えましたよ♪嬉しい!・・・がしかし。。ラス回待ちのスペースに日陰はなく・・・orz 日陰さえあれば、風も気持ちよくてすごく気持ちいい天気なのに、、ひたすら暑さとの戦い(笑)。日焼けとの戦い。眠気は、襲われるたびにセイルが始まって、なんとか打ち勝つことが出来ました(笑)
4回目の公演中が、とっても盛り上がって、ラス回並んでるメンバーは、すでに手拍子の息がぴったり!超・連帯感でした!
そして6時前にやっと会場内へ案内開始。席に着いたらもう15分前でした。

P6190026レポは、レポは・・・写真がほとんどないので大したことは書けません(><)
だけど、すばらしかった!!
会場の手拍子は息がぴったり!ふー!!という日本じゃありえない掛け声もあり、とっても盛り上がりました。
ダンサーさんや、楽器隊、キャラクターもみんな元気いっぱいのセイルを見せてくれました。
あのですね、、やっぱりリズムのとき同様、詳しいことはあんまり覚えていないのです。。ごめんなさい。もう始まる前から泣きそうで。。そして始まっても終始泣いていて。。明日くらいには思い出して色々書こうと思います。
まとまりなくて、すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

晴れてくれて本当によかった。みんなの想いですね。セイル、今まで5年近くお疲れ様でした。大好きだよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うぅ。

ついについにこの日を向かえます。
今日はあたしが行った午前中は悪天候キャンセルでした(><)どうかどうか明日は、、と思います。

セイルの台詞ですごく好きな台詞があります。ミニーさんのスピーチ。
「S.S.コロンビア号の初の航海を記念して、この船が世界中に平和と友情をもたらしますように。」コロンビア号が乗せた夢は、大きな大きなものなのです。平和と友情。
苦しいくて悲しいことがあっても思い出そう叫ぼうこの言葉を。ハレルヤ!
明日もできますように。。

Last1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

お天気。

お天気、今日はなんとかもちましたねぇぇぇO(≧∇≦)O!!!
自分自身では昼間はインできませんでしたが、青空も見えた時間があったりで、どんよりセイルで終わることがなくて本当によかったです☆
P6170157夕方の回から参戦し、4回目5回目を見てきました。
夜にドックサイドステージに行くのはサウンド以来(笑)。。やっぱり照明が入るときれいですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
早くも涙腺やばいです。。明日明後日はどうなることやら。。この看板も、明日明後日でたくさんの人のカメラに納められるのしょうね。。

P6170154 そうそう、今日、5回目終わったあと、楽器隊の方々(セイルバンドさん)のメンバーさんが、楽器を片付けに来たとき(?だと思われる)ゲストさんとお話されてました。。なんだかバンドファンさんがごそっ、、と集まっていてお写真撮ったりお話したり。。おぉぉ!!なんかすごい!ステージの人と話せるなんて考えたこともなかったので、衝撃的な光景でした。
やっぱりみんな、セイル大好きなのですね。。
5回目開始前、ぽつぽつと小雨が何滴か。いやー!!という声が各所から。みんな想いは同じ。どうぞ、この先2日、無事に出航できますように。今日は初めて、セイルのショー最後の紙テープを拾って帰りました。ミニーさんのヘアポニーも、初めてこの前買いました。ぬいがほしい、、けどうちには連れて帰っておいてあげる場所がないの、、( p_q)エ-ン泣く泣くカメラに収めてきました(笑) 泣いても笑ってもあと2日。

Last2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きゃぁぁっ!(セイルのここが好き!)

記事今、書いてますっ!!・・・あぁ、、でも間に合わなかった。。orz あと3日じゃなくて、もうあと2日になってしまいました。最終日まで。3日後には、ラスト!!( p_q)エ-ン

ハイ!ではやっと記事が書きあがりました(゜ー゜;A(0時11分)写真の↓からどうぞ☆

Last3

突然勝手に自己満企画・セイルのここが好き!!スタート!☆

セイルのダンスが好き!
水平ダンスが好き!体育会系のダンス!へい!ともはい!ともつかない掛け声も元気があって、好き!
タップが好き!踊れないけど、一緒で手拍子とかできるのが好き!
サンセットダンスが好き!優雅な踊りが好き!シーでなかなか見られないペアダンスが見られるのが好き!スカートがゆらゆらするのが優雅で好き!
ポーターダンスが好き!微妙な角度で足をつけないで、斜めにしてるところが好き!

キャラが好き!
ドナのボートつけられてるところが好き!それ以外は元気に飛び回ってるのに、ぴたって止まってじっとしてるところが好き!
グーちゃんの、すいみんぐ!の歌が好き!おきにぃーいりのーすいみんぐ!
ミニーのシーンが見所いっぱいで好き!ミニー可愛い!頭の昆布が好き!バンジョーが好き!水平ダンスが好き!
ミッキー船長の敬礼ポーズがかっこよくて好き!

外国人パーサーの台詞が好き!「みっっきまうすを、ごしょうかぁいしましょ。」が好き!

わぁーって声がするのが好き!
後ろの旗が変わるとき、ドナが降りてくるとき、グーちゃんが降りてくるとき、ミニーさんが上がってくるとき、ミキが上にいたとき、駆けつけてくれたボクの仲間たちが出てくるとき、紙テープが出たとき、、のあの周りの人の声が好き!最後までミキミニが手を振ってくれるのが好き!
ステージがカラフルなのが好き!
コスチュームが好き!グーちゃんのシーサイドダンスの女ダンサーさんの黄色いのが好き!
生バンドの演奏が好き!サックスのアドリブが好き!

・・・とまぁ、あげたらきりがないのですが、やってみました(;´▽`A``よかったら遊びに来てくれているディズ友ブロガーさんたちにも、やっていただけたら嬉しいなぁ☆☆と思います。トラックバック大歓迎!!
お天気お天気お天気・・・。。それだけが心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

久々セイル☆

セイルアウェイ、見てきました☆舞浜自体が久々でどきどき。今日の1回目2回目を続けて見て、1回目ビデオ撮影・立ち見、2回目写真撮影・座りなるべく前!という目標クリア。
もぶろぐでも書いたのですが、今日行って、実際見るまでほんとに実感がなかったのです。セイルが終わるなんて。エテールノみたいに、ファイナルバージョンになるわけじゃなかったし。。

何度見たかわからない。
何度聞いたかわからない。
ランドにいても、駅にいても、ぼーってあの音が聞こえれば、セイルがやってるしるし。

最初椅子席はなくて。斜めのコンクリートがちょっと座りやすいと思った。
天気がいい日は逆光で。撮影隊泣かせ。
でも冬は天気がどんなによくてもS.S.コロンビア号が光を遮って待ってるとき寒くて。
すぐ風で中止になっちゃって。
椅子席が出来ても、がらがらの日があったり。
船の中から見ると、椅子席はびっしりだったり。

色んなセイルの思い出が、頭の中をめぐりました。
でもミッキーやダンサーさんたちはいつもどおり。いつもどおり。そこが逆に切ない感じがしました。

今日は、1回目2回目も無事公演!ミニーさんはおリボンだったものの、最後はダンサーさん手持ちの紙テープもある完全版(?だとあたしは思っているもの)でした!
お天気、なんとか最後までもつといいな。

香港DLのお話も早くみなさんにしたいし、、と思ってるうちにもうあとセイル4日になってしまってました(〃゜д゜;A 今日の写真の成果です☆やっぱり上手に撮るのは難しいー!!スポーツモードがいいんでしょうか!?やってみる勇気がありません(笑)

Top_r

| | コメント (5) | トラックバック (0)

県民の日でした。

県民の日でした。

少し日が出てきました(★´∀`)久々に舞浜上陸で、セイル待ちチーズ@携帯です☆

1回目見て2回目を今、待っているところなんですが、列で聞こえた会話によるとやっぱり今日はいつもより混んでるみたい。来る途中、Jessieさんからのメールで思い出しました。今日は千葉県民の日!千葉県民なのにすっかり忘れてました(>_<) でもやっぱり、すごく混んでるのは、ドックサイドステージくらいなのかな(;´▽`A'

ガゼボの向こうで、ミニーさんがグリしてました。素敵キャンペーンもしてました(*'ω')o

1回目のセイル見てるときに思ったこと。終わるのが実感ない、と思ってたけど、そんなことなかった!うるうるする。見られてあと2回。しっかり目に焼き付けます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

テスト中(あ、でもHKDLのネタバレです。)

テスト中です。HKDLレポ途中ですが、動画を載せられるのか、初挑戦です!!
右サイドバーの自己紹介の下に、動画を載せた「Movie」を作りました。ちゃんと見られますでしょうか?よろしければ、作動報告、お願いいたします(o*。_。)oペコッ記事中でも紹介し、あとですぐ飛べるように、サイドバーにも置きたいと思います。初めてアップする動画はこちら

鼻歌(シンバ)HKDLで、チーズが一番はまったショー”フェスティバルオブライオンキング”の一部、愛を感じての歌のシーンです。
ちょっと、ミスティックっぽいところもありますよね(^ー^* ) 照明がとっても奇麗で、それにシンバとナラの歌声もとっても素敵で、すごーくすごーく好きになったシーンです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

到着!

HKDLレポの続きです!
というか、正確にはこの記事からスタートですね・・・(;´∀`)

Mtr_map2r空港から香港ディズニーランドまでの道のりは、車で訳30分弱。とっても近いのです!地下鉄の駅を見てみても、、一目瞭然の近さです☆(図は、香港の地下鉄MTRの路線図ですが、なんとHKDLの駅にはミッキーマークがついている☆かわいい♪)舞浜のリゾートラインと違うのは、都市部の地下鉄と同じ線で乗り入れられるということ。とっても移動に便利でした(^^)切符もそのままでいいしね♪

Kanseiあたしたちは、今回JTBを通じてのツアーだったので、到着ロビーで係員さんと合流、バスでHKDLへで向かいます。
わくわくしながら、到着ロビーを出て、バスへ、、、と外に出た瞬間!!!!!暑いっ(゜Д゜) ハア!??何この暑さっ!!30℃近い、、ということは情報として知ってから香港へ向かったわけですが、想像を超えた湿度の高さ=( ̄□ ̄;)⇒!!でした。そういや、どこかで見つけたインレポに、眼鏡が曇るって書いてあったな・・・なんて、実際に体験して、やっと思い出したのでした(;´Д`A ```
そしてバスに乗り込む!パッケージツアー、、というからDLRのときもそうだったように、ほかのお客さんもいる、、と思っていたら、いませんでしたー/( ̄0 ̄)\オーノー!!ちっこいマイクロバスに、カナとチーズと係員さん3人(笑)ひょっこりひょうたん島を横目に、道路をびゅんびゅん走ります!貸切状態で係員さんに説明を受けて向かったので、途中道で見つけたHKDLの看板などにカメラを向けることもできず、、でした(゜ー゜;A

P5310012でも近くまで来るとほら!道路標識!!「迪士尼(でずに)樂園」って書いてあるーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪!
パークの周りの標識が、緑色を基調としているのは、アナハイムのDLRとそっくりな印象を受けました♪
海沿いの埋め立て地にある舞浜とは違って、山のあるほうへ、森森したほうへ向かっていくのがとても新鮮でした☆

Kansei2lobby ロビーに入ると、冷房がとっても効いてて寒かったくらいです(;・∀・)
色使いとか・・・・泊まったことはないけど、やっぱりなんとなく舞浜のアンバサダーホテルに似てますよね!?チェックインを済ませ、係員さんとは、ここでバイバイ☆どうもありがとうございました~!

第二回に続く☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます!

P22102892

さっき、ふとアクセスカウンターを見ると、ついに1万ヒットを超えていました!!
みなさん、いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございますO(≧∇≦)Oとってもとっても嬉しいです!

これからも、まったりペースで楽しく続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆

DLRレポも、HKDLレポも、舞浜レポも、頑張りますっ(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

出会い

やっぱり心に残る思い出の中で、エンタメやキャラとの触れ合いと肩を並べるのは、”人との出会い”だと実感しています。香港ぼけからなかなか戻れないチーズです(;´∀`)
今日はそんな心温まる出会い(?)のお話をさせてください♪人情溢れる旅になりました♪

今回のHKDLへの旅は、奈々のとき同様2人旅!相方は、バイトが一緒で同じ大のミッキー好きのカナです(^^)よく一緒に舞浜インもする仲です♪しかし、奈々のときとはちょっと違うこと・・・それは、カナはまったく英語が苦手でほとんど話せないということ(≡д≡) !!奈々は結構話せる子だったのでお互いにあまり苦労しなかったのですが。。というわけで、現地の人との英語のやりとりではあたしが通訳!!orzでも完璧にはできなくて、一緒に現地の人とのおしゃべりを楽しめなかった部分もあって残念でした(><)
前置きはこんなくらいで(゜ー゜;A
出会った人リスト!!(○が現地の方、☆が日本からいらしてた方)3日目まで書いたのですが、長いので分けます(;´▽`A``

1日目
01fumikajシェフミッキーのキャストさんのお姉さん2人組♪
プライオリティーシーティングを取るときに、花火のことを相談しながらお話したことで仲良しに(^^)2日目3日目も、お店の前を通るたびに声をかけてくれました~♪そして色々お土産もいただきました(〃⌒ー⌒)/どもっ♪パーク内のお話や、花火の見えるスポット、はたまた香港市内の観光スポットまで、色々お話してくれました~☆東京にも来たことあるのかな?「シェフミッキーは、東京だとキャラ出るけど、ここは出ないよ、知ってる?」と教えてくれました。

P6010283○パーク外ゲストリレーションのキャストのお姉さん♪
地下鉄の乗り場がわからなくて聞きました。そしたら日本人だとわかったらしく日本語のガイドをくれました。帰り道に事情があってもう1回立ち寄ったら、なんとミッキーシールをくれました!!でも、ミッキーじゃなくてウッディとエイリアンのだったのですが(;´▽`A``

☆ディズニーリゾートラインの駅で出会った観光客のお姉さん2人組♪
地下鉄の切符代金を地図を見ながら調べてたら、日本語が聞こえて。。思わず、「地下鉄、わかりますか?今から初めて乗るんですけど。。」って話しかけちゃいました。お姉さんたちはパークからアウトしたところで市内のほうのホテルまで戻るところで、途中まで乗り換えなど一緒させていただきました!あたしたちがまだパークに入る前だったので、パレードの様子やアトラクションのお話など聞かせてもらって生情報げっと( ̄▽ ̄)b

○パーク外ゲスコンらしきキャストのお姉さん♪
花火を外から見たいんだけど、と聞いたらあのへんがいいよ、と親切に教えてくれた(^^)ミッキーグローブ(おみやげでも売ってるあれです。)をつけて閉園後のゲストさんたちのお見送りもしてました~。

○ホテルのショップのキャストのお兄さん、おじさん♪
レジ前にあったミッキーフェイス(まる3つ)のMP3プレーヤーを興味津々で見ていたら、「あと残り3個しかないよ!買う?」と勧められた(笑)チーズミキに気づいてくれて「一緒に連れてきたの?」とお話してくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

HKDL日程表♪&ダイジェスト写真

とりあえず、日程表、書きます!こんな風に滞在中は過ごしました(^^)

1日目
○出発、成田は9時45分発のJALの便で。香港着は13時くらい?
○3時前にチェックインして、滞在中のレストランの予約をフロントで取ってから、夜まで香港の街を散策♪
○帰ってきて、エント外から花火鑑賞。
○予約したホテルのレストラン”シェフミッキー”でディナー♪ロビーでグーに遭遇。

2日目
○予約したキャラブレ”プラザイン”でチャイナミニーさんとご対面O(≧∇≦)O
ゴールデンミッキー初鑑賞のち、ファンタジーガーデンでキャラグリ!3Dアトラクション、フィルハーマジック鑑賞。
○アドベンチャーランドで太鼓アトモスに遭遇。のちティモンとも遭遇。
○トゥモローランドでプッシュくん、バズに遭遇。
オンパレ鑑賞!
フェスティバルオブライオンキング鑑賞!はまる。
踊るアトモスに遭遇。そして2回目のライオンキング鑑賞。
○スターライナーダイナーでクーポン使ってさっくりディナー。
ディズニーインザスター(花火)鑑賞。
○ホテルに帰ってロビーでチデに遭遇。

3日目
○8時から隣の香港ディズニーランドホテルの”エンチャントガーデン”でキャラブレ!おかしなテンションのキャラたちに会う(笑)キャストさんから雨パレ情報ゲット!
○ひどい雷と豪雨でインの時間を遅らす。ホテルに帰ってちょっとお買い物。
○滞在中2回目のゴールデンミッキー鑑賞。
○そのままライオンキング3回目の鑑賞。
スペースマウンテン、フィルハー2回目。
雨パレに遭遇!
○ライオンキング4回目鑑賞!
○ゴールデンミッキー3回目鑑賞!
○花火までお買い物♪
○小雨の中花火開催!メインストリートから、立ちで鑑賞。
○ホテルに帰ってお夕飯。チデ、グーに遭遇♪

4日目
○ホテル出発
空港のディズニーランドショップでパークになかったもの発見。
○飛行機で爆睡、成田着15時過ぎくらい。解散っ!

厳選写真を一足お先にアップします。重いかも、、ごめんなさい(;´Д`A ```詳しいレポはアナハイムのDLRのときみたいに時間がかかるかも・・・と思って、とりあえずダイジェスト版だけアップします☆ちゃんとレポしますので、気長にお待ちください(;´▽`A``

Photo_98

Photo_99

Photo_100

Photo_101

Photo_102

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

ただいま~☆

P6010116ただいま帰りましたー○(^-^)oo(^-^)○♪
香港帰りのチーズです!ちょっとご無沙汰しました☆日本ではとてもいい天気が続いたそうですね。香港はというと、雨、雷、豪雨・・・ときどき曇り、晴れ、みたいな天気でした。

いやぁ天気はよくなかったけど、。。とっても楽しかった!!ぜひまた行きたい!!というのが感想です(^^)レポは順次(アナハイムのも含め(゜ー゜;A)アップしていきますが、簡単に言うと、キャラが楽しい!ショーのクオリティーが高い!という2つが、一番印象に残ったことでした。加えて、今回もたくさんの人とお話ができて、とてもたくさんのことを感じました♪キャストさんともお話したり、日本からいらしてる方とも楽しくお話させていただいて、おなかいっぱい(ノ´∀`)です☆
チャイナミニーさん、可愛い!シンバかっこいい!!声よすぎ!!スカー様、かっこいい!!ミッキーテンション高い!おかしい!キャストさんやさしい!待ち少ない!アトモスの太鼓さん、楽しい!テンションいい!!香港、楽しい!・・・以上、今の心境、列挙。
今日はこのくらいにして、アップするレポの準備をしたいと思います(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »