« 祝祭の海へ!! | トップページ | 夏ダッフィー »

2006年5月22日 (月)

グリ、素敵キャンペーン?

今日は久々にお昼前から舞浜デートく(*´ー`)、うめみと♪
おだやかグリなシー日和でした☆

P5220280なんだか最近、写真撮影譲り合い・助け合いキャンペーン実施中ですか!??
まわりのゲストさんも、そういう方は今までもいらしたんですけど、キャラが!!そうやってすすめてくれるんですよ!!特に、撮影助け合い、に重点が置かれてる気がしました。今日あたしとうめみが会った、フリーのグリのキャラは;ケープのデイジー、ポートのチーデー、エントのミキ、ミニ。みんな、こうやってキャンペーン実施中かと思われる動きをして、せっせとゲストさん同士をつなぐお手伝いをしてくれてました☆

キャラコンのキャストさんがいないと、キャラが、近くのゲストさんに声をかけて、撮ってもらう、そして次はその撮ってくれたゲストさんのグループと一緒に撮影、、みたいなサイクルで、スムーズに撮影をしていました~☆
なんだか、見ていてとってもいい気持ちでした。助け合い!
なかなかまわりのゲストさんに、声をかけにくいなぁ、って思っちゃうこと、あるじゃないですか。みんな次の番を待ってるし、狙ってるし・・・(;・∀・)みたいな(笑)だけど、そこにキャラが仲介して入ってくれると・・・なんて和やかなんだ!!ミッキーの頼みごとを、誰も拒否するはずがない!!喜んでシャッター押しちゃますよ(笑)で、シャッター押してくれた人には、「ありがとう、次は君の番だよ」と手を差し伸べてくれる。。嬉しい (*^▽^*)!!

グリって、どうも、自分対キャラ、っていう感じで、周りの人は巻き込めないというか、周りの人は次を待ってる、、というイメージで、どうも周りの方ともキャラ争奪戦、みたいな状態になることあるじゃないですか。
それが、キャラが仲介してくれることで、隣の人とお話できて、見ず知らずなのにキャラと写真を撮れた、という共通の充実感みたいのをもたらす、、という素敵な思い出効果があると思いました。(なんか文、変??)

とにかくなんだか、グリで素敵なことが起こってます!!と思って書きました☆
みんなの笑顔が広がりそうですね(^^)!!

|

« 祝祭の海へ!! | トップページ | 夏ダッフィー »

コメント

本当に日本のキャグリには…とほほなところありますよね。
僕自身は写真を撮ったりはしないのですが、甥っ子がいる時。
素直に待っているとキャストの方が「順番はありません、キャラクターと撮って下さい」とい言い…もみくちゃにされる事もしばしば…
中には自分本位の方多いですよね。
みんなキャラクターと一緒に撮りたいから群がっているのに「後ろの子邪魔!」とか言って後ろの子を立ち去らせるとあるお母さん…そん時は思わず「そんな言い方ないだろ!」とつい関係ない子の事なんですが言ってしまいました。
チーズさんの書かれている事が、もっともっと広がって欲しいなと思います。
写真はミニーちゃん。
甥っ子最近ミニーちゃん好きなんで次回チャレンジしてみます。

投稿: RYO | 2006年5月22日 (月) 21時16分

>RYOさん
そうですね・・・(;´Д`A ```ほんとに、日本のグリは、、と言われるし、あたしも実際DLRのグリの様子を見ると、そう感じます。。
そういうときがすべて、ではないんですけどね。譲り合い、してるゲストさんもたくさんいらっしゃるのは事実ですが、どうしても”争奪戦”のイメージが強いんですよね。。巻き込まれた経験があれば、なおさら、、orz
RYOさんのコメント見てから、記事にちょっと追加したのですが、今日あたしたちが会ったキャラは、ほとんどみんな、この形でグリしていました(^^)
ミニーちゃんと甥っ子さん、一緒に素敵なお写真が撮れるといいですね(^^)
最近思うのですが、グリのとき、キャラの名前を呼ぶ人って意外に少ない、、ので、結構大きめの声で「ミニーちゃん!!」と呼んで手を振ると気づいてくれる率、高いです♪

投稿: チーズ | 2006年5月22日 (月) 21時33分

とってもほのぼのした情景ですね。
混んでるときのフリーのグリはわたしも苦手ですが、こういう雰囲気が広がるといいですね。
譲り合いキャンペーンが広がることを希望!

投稿: コロン | 2006年5月23日 (火) 06時30分

ほのぼの~☆すばらしい!!
普段怖っ!!ということが多いのでこんな素敵なことはこれからも続いてほしいです(^^)v
チヨチルはよく知らない人のカメラマンになりますがきちんとお礼を言ってくださる方が多くて、
「いえいえ!こちらこそ!!」とほんわかさせていただいてます☆
譲り合いキャンペーン推進していきましょう(^◇^人)

投稿: チヨチル | 2006年5月23日 (火) 11時39分

>コロンさん
フリーのグリは、ほんとにまったりグリ日和の日に限りますよね(;´Д`A ```
争奪戦になってしまっては、もはやグリとは言えない雰囲気ですものね・・・。。
譲り合い・助け合いキャンペーン、広がってほしいですね(^^)!

>チヨチルさん
やっぱりほのぼの~できてこそ、のグリですよね!
そうそう、どうしても、怖い。。って思っちゃうこと、ありますよね(><)続いてくれるといいなぁ☆
知らない方にカメラを頼まれる・・・きっとチヨチルさんが、話しかけやすそうなほんわかな雰囲気なのでしょうね♪あたしも知らずに頼むこと、あるかも!?(笑)
ハイ!みんなで推進していきましょう(* ̄0 ̄*)ノ!!

投稿: チーズ | 2006年5月23日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/1896537

この記事へのトラックバック一覧です: グリ、素敵キャンペーン?:

« 祝祭の海へ!! | トップページ | 夏ダッフィー »