« ウォークマン | トップページ | 出発!香港へ! »

2006年5月26日 (金)

素敵なカストさん@DLR

昨日の記事でも書きました、Wowディズニーマニア2ですが、このCDの1曲目には、ブラザーベアの「Welcome」という曲が入っています。
ターザンで音楽を担当したフィルコリンズ氏の、とってもテンポのいい曲です(^^)

この曲、アナハイムのパークの50周年のパレードにメインで使われている曲なのです。
不覚にも、あたしはこの曲がブラザーベアの曲だということ、フィルの曲だということに気づかずに日本に帰ってきてしまいました(;´Д`A ```日本に帰ってきて、各種掲示板の書き込みを見て、ブラザーベアの曲だったと知ったのです。。
すごーい、かっこいい曲なんです。

で、この曲を聞くと思い出すことがありまして。
パレードもそうなんですけど、パレードで出会った、素敵な出来事を思い出すのです。
それは、踊るカストさんO(≧∇≦)O!!
ビデオ回していて、写真がないのでビデオ画像です。

Image004 昼のパレードの前のプレショー(50周年をお祝いして、ファイアーエンジンに乗った家族がパレードするのです♪)のうしろから、なんか踊ってる人がいる・・・ダンサーさんじゃないのに、、と思ったら、ほうきとチリトリ持ってるし!!カストさんじゃん!!というのが、初めての出会いでした。
昼はちょっとリズムに乗りながらジャンプしたりポーズしたり、っていうくらいだったんですよ。だから、わーアメリカはなんでもありなんだなぁ~みたいに思ってたんです(笑)お掃除のキャストさん・カストーディアルさんが踊ること、日本ではめったにないですよね。。インラインスケートのカストさんが、パレード前に手拍子をして盛り上げてくれることはたまにありますが。完全にパレードルートを我が物顔で歩いてくるカストさんは、まずいないでしょう。というか、あたしは今まで会ったことがありません。

そしたら夜もいた!!

Image007r 夜は、待ちの間に、ちびっこたちと鬼ごっこしたり、大人相手に鬼ごっこしたり。日本のとちょっと違うやつです。あの、ライオンキング2でキアラがコブにやってるやつです。タッチ!つかまえてごらん!!ってやつ。負けたらミッキーシールみたいの、あげてたみたいです☆
ちょうどあたしたちが待ってたところは、前の停止ポジのすぐ前で、パレードの音楽がすごく聞こえる・でも見えない、っていうところだったのです。だからじらされてる感があって(笑)早く来てほしい~~っていう微妙な場所でした。それだけ見てても、待ってる時間が楽しくて、すごく印象的だったのです。

Image006r_1 するとショーモードに曲が変わった瞬間、カストさんが、音楽と一緒に踊り始めたんです!!昼のとはなんか違います!振りもちょっと、本物っぽい!!
パレードルート沿いのゲストさんはみんな、大盛り上がりです(∇≦d)(b≧∇)!!何!?なんなの、あのカストさん!!っていう驚きと、そのキレのいいダンスにもう釘付けです!Image001r

そして、一通りパレードルートを回って盛り上げると、なにやらがさごそ作業を。。・・・なんだぁ、もう終わりかぁ、残念、もうちょっと見たかった、、と思っていました。

すると。。
ほうきに、ビニール袋がついて、・・・旗の完成!!実はショーモードの最後に、キャラやダンサーみんなで、金色の旗を振るシーンがあるのです。そう、カストさんは、そのシーンまで見事に再現してくれたのです!!

Image003r 旗を振る間に、ほうきから結んだビニール袋がとれてしまうことも何回かありましたが、みんな拍手喝采!!フー!!という掛け声、惜しみのない拍手でカストさんにありがとうと伝えたのでした。
そして、パレードがやってくる前に、チリトリも持って、パレードを紹介しながら退散。彼が作ってくれた素敵なひと時で、あたしたちはパレードをより一層楽しむことができました。

この出来事、本当に心があったかくなりました。
日本のカストさんがダメだ、とかそういうことではないですよ(゜ー゜;A ただ、すごくパークで仕事してるのをすごく楽しんでるのがよくわかって、そしてゲストさんを楽しませようとしていることもすごくよくわかって、そのことに感動したのです。それと同時に、それにのってくるゲストさんのノリのよさ。大人も子どもも、みんなこのカストさんを見て笑顔になっていたのです。
人の温かさというか、エンターテイメントのすごさは、人の温かさ・人の心に支えられてできているものなんだ、っていうことをすごく感じました。
ゲスコンさんも、商品の人も、フードの人も、結構大雑把なサービスのアナハイムのパーク。だけど、こんなに盛り上がるのです。こんなにみんなが笑顔になっているのです。
日本と何がこんなに違うんだろう、と考えましたが、難しいことは抜きで、とにかくみんなが笑ってることがすごく嬉しいし、すごく印象に残ったのでした。

|

« ウォークマン | トップページ | 出発!香港へ! »

コメント

こんばんは、ステフです。Welcome良い曲だよねー!!私は去年「王様のブランチ」のDLR特集をやってた時にパレ中に流れてて良い曲だなーって思ったのがきっかけでこの曲との出会いました。まだブラザーベアの曲って知らなくて、パレのオリジナルだと思ってたから家で聴くことは出来ないって諦めてて。。。でもその何日か後にたまたま借りたWOWディズニーマニア2に入っててびっくり!!しかも結構好きなJump5が歌ってるし。今でも聴くと鳥肌立つくらいに感動してます。1のCDにJump5が歌う美女と野獣が入っててこれもちょー良い感じだったよ!!あと、私がWDW行った時もパレ待ち中にキャストさんとゲストで大縄跳びやフラフープで自由に遊んでてそれ見ててすごい和みました。
チーズさんはHKDL、DLRと海外パークを満喫しててうらやましい~私は11月or12月のクリスマスWDWまでアメリカ行けないからさみしいよ~

投稿: stephanie | 2006年5月27日 (土) 00時09分

>ステフさん
こんばんは(^^)レス遅くなってしまってごめんなさい(><)
Welcome、よいですよねー!そっか!あのときのブランチで流れていたのですね。あの日、見逃してしまったので、現地で初だったのですー。
聞いたことあるような気がするけど、でもなんかディズニーっぽいっていうより、ポップな感じがするから、パレのために作ったのかな??って、あたしも思いました。Jump5、元気があっていいですよね♪美女と野獣のDVDに入ってるPVも可愛い☆
WDWでは大縄ですか!!すごーい!道具まで出てくるのは、ほんとにすごいですね!ほかにも電車ごっこをしてるゲスコンさんがいたりしましたが、アナハイムは道具までは!!(゜ー゜;A
海外のパーク、一度行くと、病み付きですね~。何度も行きたくなっちゃいます!年パスの悪い癖??ショーパレを何度も見たい、と思ってしまうのですよー(;´▽`A``ステフさんはクリスマスにWDWに行かれるのですね!いいなぁ。。あたしは旬な時期にはバイトがあって行けないので羨ましいです(笑)

投稿: チーズ | 2006年6月 3日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/1949592

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なカストさん@DLR:

« ウォークマン | トップページ | 出発!香港へ! »