« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

出発!香港へ!

出発!香港へ!

あっという間に出発の日になってしまいました(^_^;

というわけで、早朝の成田のチーズ@携帯です☆おはようございますっ。 この時間か夜中着かの便しか選べず、結局早朝出発となりました。あいにくお天気はよくないみたいなのですが、楽しんできたいと思います(*゜∀゜*)人(*゜∀゜*) 時間がなかなかじっくり取れず、完璧には下調べもできていないのですが、とにかく目標はチャイナのミニーさんに会うこと!あとはエンタメをもろもろ見てくること!です(´∀`∩ 今回は携帯を持っていかないので、レポは帰ってきてからです(>_<)

ではでは、行ってきまーすヾ(*^∀^*)♪☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

素敵なカストさん@DLR

昨日の記事でも書きました、Wowディズニーマニア2ですが、このCDの1曲目には、ブラザーベアの「Welcome」という曲が入っています。
ターザンで音楽を担当したフィルコリンズ氏の、とってもテンポのいい曲です(^^)

この曲、アナハイムのパークの50周年のパレードにメインで使われている曲なのです。
不覚にも、あたしはこの曲がブラザーベアの曲だということ、フィルの曲だということに気づかずに日本に帰ってきてしまいました(;´Д`A ```日本に帰ってきて、各種掲示板の書き込みを見て、ブラザーベアの曲だったと知ったのです。。
すごーい、かっこいい曲なんです。

で、この曲を聞くと思い出すことがありまして。
パレードもそうなんですけど、パレードで出会った、素敵な出来事を思い出すのです。
それは、踊るカストさんO(≧∇≦)O!!
ビデオ回していて、写真がないのでビデオ画像です。

Image004 昼のパレードの前のプレショー(50周年をお祝いして、ファイアーエンジンに乗った家族がパレードするのです♪)のうしろから、なんか踊ってる人がいる・・・ダンサーさんじゃないのに、、と思ったら、ほうきとチリトリ持ってるし!!カストさんじゃん!!というのが、初めての出会いでした。
昼はちょっとリズムに乗りながらジャンプしたりポーズしたり、っていうくらいだったんですよ。だから、わーアメリカはなんでもありなんだなぁ~みたいに思ってたんです(笑)お掃除のキャストさん・カストーディアルさんが踊ること、日本ではめったにないですよね。。インラインスケートのカストさんが、パレード前に手拍子をして盛り上げてくれることはたまにありますが。完全にパレードルートを我が物顔で歩いてくるカストさんは、まずいないでしょう。というか、あたしは今まで会ったことがありません。

そしたら夜もいた!!

Image007r 夜は、待ちの間に、ちびっこたちと鬼ごっこしたり、大人相手に鬼ごっこしたり。日本のとちょっと違うやつです。あの、ライオンキング2でキアラがコブにやってるやつです。タッチ!つかまえてごらん!!ってやつ。負けたらミッキーシールみたいの、あげてたみたいです☆
ちょうどあたしたちが待ってたところは、前の停止ポジのすぐ前で、パレードの音楽がすごく聞こえる・でも見えない、っていうところだったのです。だからじらされてる感があって(笑)早く来てほしい~~っていう微妙な場所でした。それだけ見てても、待ってる時間が楽しくて、すごく印象的だったのです。

Image006r_1 するとショーモードに曲が変わった瞬間、カストさんが、音楽と一緒に踊り始めたんです!!昼のとはなんか違います!振りもちょっと、本物っぽい!!
パレードルート沿いのゲストさんはみんな、大盛り上がりです(∇≦d)(b≧∇)!!何!?なんなの、あのカストさん!!っていう驚きと、そのキレのいいダンスにもう釘付けです!Image001r

そして、一通りパレードルートを回って盛り上げると、なにやらがさごそ作業を。。・・・なんだぁ、もう終わりかぁ、残念、もうちょっと見たかった、、と思っていました。

すると。。
ほうきに、ビニール袋がついて、・・・旗の完成!!実はショーモードの最後に、キャラやダンサーみんなで、金色の旗を振るシーンがあるのです。そう、カストさんは、そのシーンまで見事に再現してくれたのです!!

Image003r 旗を振る間に、ほうきから結んだビニール袋がとれてしまうことも何回かありましたが、みんな拍手喝采!!フー!!という掛け声、惜しみのない拍手でカストさんにありがとうと伝えたのでした。
そして、パレードがやってくる前に、チリトリも持って、パレードを紹介しながら退散。彼が作ってくれた素敵なひと時で、あたしたちはパレードをより一層楽しむことができました。

この出来事、本当に心があったかくなりました。
日本のカストさんがダメだ、とかそういうことではないですよ(゜ー゜;A ただ、すごくパークで仕事してるのをすごく楽しんでるのがよくわかって、そしてゲストさんを楽しませようとしていることもすごくよくわかって、そのことに感動したのです。それと同時に、それにのってくるゲストさんのノリのよさ。大人も子どもも、みんなこのカストさんを見て笑顔になっていたのです。
人の温かさというか、エンターテイメントのすごさは、人の温かさ・人の心に支えられてできているものなんだ、っていうことをすごく感じました。
ゲスコンさんも、商品の人も、フードの人も、結構大雑把なサービスのアナハイムのパーク。だけど、こんなに盛り上がるのです。こんなにみんなが笑顔になっているのです。
日本と何がこんなに違うんだろう、と考えましたが、難しいことは抜きで、とにかくみんなが笑ってることがすごく嬉しいし、すごく印象に残ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ウォークマン

バスが渋滞で進まない…(,,゜д゜)ハラハラしながらお出かけ中チーズ@携帯です。おはようございます☆

いいお天気ですねー! 今日は、朝から歌仲間女組と一日インパークなんです(σ´∀`)σ!わーい久々!というわけで、今日はカバンに勉強小道具も入れずに舞浜に行きます♪

今、ウォークマンで、Wow、ディズニーマニア2を聞いてます。天気のいい日にウォークマンで音楽聞きながら外を眺めるのって、贅沢な時間だなぁーと思います。

あー、電車間に合わないかも( Д|||)ガーーーンつれづれもぶろぐでした。いってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

夏ダッフィー

こんばんは!
なかなか更新できないこともある・・・といいながら、最近めきめきブログ更新気味のチーズ@勉強現実逃避中です(笑)

Caatvxs8_1さてー。公式ホムペにダッフィーの新しいぬいぐるみの情報がアップされたなぁ・・・と思ってたら!もうグリしてましたΣ(゜口゜;!!
うめみと2人でレストラン櫻で念願の天麩羅を食べて(この食レポも近いうちに必ずアップします( ̄▽ ̄)b)いると、なんと対岸ケープコッドにクマの姿がぁぁ!!ふかふかー(*´▽`*)見てるだけでも、ふかふかした気分になります♪ダッフィーさん♪天麩羅そっちのけで、ダッフィーさんの動きに釘付けになりました。。フリーのグリ。。
会いたい!!ということになり、セイル前にケープ散策♪そしてナイスタイミングで出てきてくれました☆ラッキー!

どう見ても、これは釣り人
ねぇ、ダッフィー、この格好って・・・釣りするの!??と聞くと、「うん☆」と釣竿投げるポーズ!!(笑)
すっかりこの帽子といい、夏っぽいですね(^^)赤のチェックのシャツが、近くで見るとちょっとおじさんっぽ・・・なんでもないです。ダッフィーさん着ていればかわいいのです!

Caatvxs8r_1ところで気になる点、この2つ。
まず、帽子についてる赤い羽根。羽募金の羽!!きっと!!(笑)
そして、かごバッグ。夏の定番かごバッグ。。・・・って、餌付け用ですか!??ってるのはっただそうです。えさではないらしい。うめみとは、えさはきっと胸ポケットの中に入ってるに違いない、という結論に達しました。魚、ってこのバッグに一体何匹入るんだろう(゜ー゜;Aやっぱりしゃけを釣りたいのだろか。。ってか、素手か、しゃけは(笑)

まわりにいた、ミニーさんデイジーさん、プルのグリを見たりしてるうちに、あっという間にダッフィーの整列はご案内終了。早っ!
せっかくだから、お見送りしよっか、ということになって通り道で待ってると、、、・・・・遅い。歩くの遅い!!(笑)癒される~(*´∀`)このまったりさ、まさにケープの雰囲気だわー。ぽてっ、ぽてっ、ぽてっ、ぽてっ・・・ばいばーぁい。みたいな(笑)
ニューヨークにいた頃よりも、まわりの雰囲気とか音楽とかが、ダッフィーに合ってる気がします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

グリ、素敵キャンペーン?

今日は久々にお昼前から舞浜デートく(*´ー`)、うめみと♪
おだやかグリなシー日和でした☆

P5220280なんだか最近、写真撮影譲り合い・助け合いキャンペーン実施中ですか!??
まわりのゲストさんも、そういう方は今までもいらしたんですけど、キャラが!!そうやってすすめてくれるんですよ!!特に、撮影助け合い、に重点が置かれてる気がしました。今日あたしとうめみが会った、フリーのグリのキャラは;ケープのデイジー、ポートのチーデー、エントのミキ、ミニ。みんな、こうやってキャンペーン実施中かと思われる動きをして、せっせとゲストさん同士をつなぐお手伝いをしてくれてました☆

キャラコンのキャストさんがいないと、キャラが、近くのゲストさんに声をかけて、撮ってもらう、そして次はその撮ってくれたゲストさんのグループと一緒に撮影、、みたいなサイクルで、スムーズに撮影をしていました~☆
なんだか、見ていてとってもいい気持ちでした。助け合い!
なかなかまわりのゲストさんに、声をかけにくいなぁ、って思っちゃうこと、あるじゃないですか。みんな次の番を待ってるし、狙ってるし・・・(;・∀・)みたいな(笑)だけど、そこにキャラが仲介して入ってくれると・・・なんて和やかなんだ!!ミッキーの頼みごとを、誰も拒否するはずがない!!喜んでシャッター押しちゃますよ(笑)で、シャッター押してくれた人には、「ありがとう、次は君の番だよ」と手を差し伸べてくれる。。嬉しい (*^▽^*)!!

グリって、どうも、自分対キャラ、っていう感じで、周りの人は巻き込めないというか、周りの人は次を待ってる、、というイメージで、どうも周りの方ともキャラ争奪戦、みたいな状態になることあるじゃないですか。
それが、キャラが仲介してくれることで、隣の人とお話できて、見ず知らずなのにキャラと写真を撮れた、という共通の充実感みたいのをもたらす、、という素敵な思い出効果があると思いました。(なんか文、変??)

とにかくなんだか、グリで素敵なことが起こってます!!と思って書きました☆
みんなの笑顔が広がりそうですね(^^)!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

祝祭の海へ!!

ティンカー・ベルに扮したミニー To all come to this happy place, welcome.

最近、この言葉が頭の中でよくぐるぐる回ってます。
ウォルト氏の、アナハイムのパーク開園のときのスピーチの冒頭です。(たぶん。)
Welcomeという言葉に、あまり何かを感じることはなかったのですが、このスピーチをたくさん聞くようになってから、特別な言葉に感じます。DLRの50周年のエンタメでは多用されていましたので、、。

さささ、日本の話題!
シーの5周年イベントのページがついにアップされましたねぇぇv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪今から楽しみですっ!!
そしてそしてやっぱり気になるのは、、アトモスだらけ!??な雰囲気が予想されること。セイルもアンコも終わっちゃうの悲しい・・・と思っていたけど、期待、大です!ミシカももちろん♪♪
今日は眠いので、ここまで。。おやすみなさい♪

最近眠れないので、昨日は久々に寝ながらDVD鑑賞!(小さいときに、おばあちゃんちでよくやってたのです(笑))今日は何を見ようかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

DLRのホムペ

50周年!!もう1度!!
ととととりあえず、、予約だけ、しちゃいましたっ!2度目のアナハイム!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!!50周年が終わるぎりぎりですが、9月の終わりに行ってくる予定です!今回は、今までの教訓を生かし、早めの予約で♪(キャンセル料はだいたい1ヶ月前までかからないところが多い、という2月のアナハイム行きのときに旅行会社さんに教えてもらったので♪)

もう、香港とこの2度目のアナハイムで貯金がそろそろ底をつきようとしています。
学生のうちに、バイトで貯めたお金は、どうやら学生のうちに使い切って卒業することになりそうです(笑)
でも、大好きなディズニーのために使えるなら本望だぁっっ!!
卒業までに、パリにも行きたかったんだけど、、、それまでに、また貯めないとね、、と決意を新たにしているのところです。

Photo_95本日、久々にアナハイムのパークのホムペに行ってみたらウェブ上で写真をアップロードして、フォトフレームと合成できる、という素敵ページを発見しましたっ!!
フレームは4種類。50周年のお城アート、シンプルなゴールドのお城アート、それから最近出た可愛らしいパークのアート、モンスターズインクのアート、から選べます。。フレームと、まわりにつける絵(この写真では右上のティンクと左下のミッキーの鍵など。)を増やしてデコレーションできます。プリクラみたい☆ドラッグして好きな位置へ。大きさもクリックで変えられました。
お金かかるのかなぁ、、とどきどきしつつページを進めていくと、そんなことありませんでした!素晴らしい!!でもなぜか、保存できるファイルがPDFになっちゃうんですよね(つд⊂)エーン なんで!?(笑)これは、おうちでも素敵写真がプリントできちゃうんじゃないですか(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!??アドレスは、こちら

そして、日本語のほうのページに、新しく50周年の動画が色々見られるページができていました♪!!!わぁぁぁ☆☆記憶が蘇るっ!!ぜひ見に行ってみてくださいね♪
こちらのリンクされたページから、左のサイドバーの最新情報を映像で見よう!というバナーから飛んでください♪ちょっと重たいので、一気に全部再生はできず、途中何度も止まりながら、、でしたが、十分楽しめました♪ちなみにもちろん全部英語で・・・(;´▽`A``でも、絵だけでも楽しめます!!

ようこそ!のパートの最後にこんな素敵な一言!
The only thing missing is "YOU" !!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

冷えチョコ。

冷えチョコ。

母の日ですね(´∀`∩ランドは今日も賑わってました。帰り道の電車のチーズ@携帯です。

新おやつスウィーツ発見(*゜∀゜*)人(*゜∀゜*)☆彡 なんとかチョコレートバー。?みたいな名前でした(・´ω`・;A場所はコズミックエンカウンターの前のワゴン。リトルグリーンメンのボトルキャップと一緒のワゴンでした☆値段250円。

味、ガトーショコラみたい!甘くない!甘すぎない!甘いものがあまり得意じゃないあたしでもおいしいです!おいしい(・∀・)!ひんやりしてます。ホワイトチョコやストロベリーチョコでまわりがマーブルにコーティングされています。 量的には、多すぎず少なすぎず、3時のおやつにちょうどいい感じです♪

夏はアイスの次によく食べるようになるかも…な個人的な予感ですd(∀`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

カードキー♪お部屋♪

ずいぶん間があいてしまいましたが、アナハイムのDLRレポ、忘れてませんよ○(^-^)o☆
一応、こちらの記事の続きです・・・(;´▽`A``

到着した日は雨予報。そして、雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり、、な日でした。
楽しいサプライズグリが終わった頃、やっとこさチェックインが完了した模様。ツアーのみんなで中庭的な外の休憩ベンチ&テーブルへ移動♪♪
そして、お部屋のカードキーげっとぉぉO(≧∇≦)O!!
P5120072 噂には聞いてたけど、かわいい~~(*´∀`)
このカードキーは貰って帰ってくることができるんです♪返却ボックスがホテルのロビーにおいてあるんですけど、記念に貰っていけるのだそうで♪♪今でも定期入れに入ってます(笑)

チーズと奈々の部屋は、フロントのある建物の向かいにあるボニータという名前の棟のお部屋でした。
ツアーのほかのゲストさんは、この日の夕食も旅行の予約段階で一緒にお願いして、あとふっとステップスツアー??というランドのガイドツアーもついてるコースだったのですが、あたしたち2人はそれがないツアーの申し込みだったので、ここで一旦バイバイ、でした。ほかのゲストさんや現地の係りのおじさんは、なんだ、申し込みしてないの、かわいそうに、、的な雰囲気でしたが・・・・もう今夜、グーフィーズキッチンのプラ取ってますカラー━(゚∀゚)━!という想いの2人でした(笑)

バイバイして、意気揚々とお部屋へ(笑)♪

P2220148
ボニータ棟前には、滝が流れてるんです!マイナスイオン効果です!!(笑)

Photo_94ちょっと休憩して、ダウンタウンディズニーにお昼ゴハンを食べつつ、リゾート内最大級のディズニーのショップ、「ワールドオブディズニー」に、さらに50周年グッズやパーク内のグッズをチェックしに行くことにしました☆あたしたち2人にとっては、ボンボと同じ感覚でした(笑)とりあえずパークには今日は入れないけど、チェックしておこう、、そしてディナーのグーフィーズキッチン行く前に、サイン帳をげっとしておこう、、と。
ダウンタウンディズニーは、舞浜でいうイクスピアリみたいなものです。複合ショッピングセンター??っていうのかな。。AMCの映画館もあったし、うめみとの間で通称ジャングルのレインフォレストカフェもあります♪ピアリのように、横に長ーいショッピング街です。ホテルからは、歩いて5分もかからないくらい。とはいっても、アンバからピアリに5分かからないのと同じで、反対側の端まで行くのはもっと時間がかかります(;´∀`)

なんか説明が多くなっちゃった。。。文が長くてごめんなさい(><)つらつらDLRレポ、まだまだ続く!次回(はいつかな?(笑))もお楽しみに♪

詳しい地図は、アナハイムのパーク公式ホムペで見られます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ミッキー大好き!

ミッキー!!
かわいいv(≧∇≦)v!!!

今日突然、ミッキーに会いたくなって、ミッキーハウスに行ってきました☆
ほんとは、仲良しの歌仲間の友達とインの予定が、友達の就活の面接のために延期になったんです。で、思い立って久々に一人まったりミッキーハウスのみのため、イン☆

修学旅行生が多い=( ̄□ ̄;)⇒!!
わらわら・・・かたまりがそこここに、、でした。

目指すは、ミッキーハウス!!
30分待ち。うん!それくらいなら、頑張れる☆☆一人ミッキーハウスは久々でちょっと緊張しました。。ひょっとしたら成人式以来かも(;´▽`A``!?

と、並んでるときにメールが!!
なんと面接に行ったあきのから!!・・・・「内定とったどーー!!」と!!きゃぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o☆よかたーよかったーー!!

でででミッキーハウスについに潜入。冷房効いててちょっと寒かった(゜ー゜;A
今日は・・・まほうつかいのでーしー(あの、待ってるときの予告編のナレーションを思い出して読んでください(笑))。弟子ミッキー!!

Photo_92
順番がはじめのほうだったから、あんまり長くお話できないよなぁ、、と思いつつ、でも!あきのの内定の話をしちゃった!!こんなやり取り↓
チ「ミッキーあのね、今日ほんとは友達も一緒に来るはずだったんだけど。」
ミキ「うんうん。」
チ「就活してる子がいてね、今日面接が入っちゃって一緒に来られなかったんだ。」
ミキ「そうなのかー(つд⊂)残念」
チ「それでね、実はその子の面接、今日が最終だったの!!」
ミキ「えぇ!??それでっ!!??(顔近づく。)」
チ「でね!さっきメールがきてね!!」

Pc070061 (こんなんでした(笑))
ミキ「うんうん!!(うなずきながらさらにめっちゃ顔近づく(笑)かわいいーーーーーーv)」
チ「内定もらったってーー!!」
ミキ「わぁぁぁ!!おめでとう!!」
・・・ってな流れで、周りで順番を待ってたゲストさんも巻き込んで拍手でお祝いしてくれました☆☆ミッキー優しいーー!!
そして、お祝いしたら涙ぐんでくれました(笑)「よかったねぇ、よかったねぇ(涙)」と。(笑)

以上。久々グリのお話。
今度はあきのも一緒に来るね!って約束をしてお別れしました♪
久々に一人ミッキーハウスでどきどきしたけど、すごーく幸せな気持ちになって出てきました☆やっぱりミッキー大好き(ノ´∀`*)と思いました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

脱力。

まだまだ脱力感が抜けません・・・。。昼下がりのチーズです。。今日はおうちにいます。

興奮冷めやらぬ、というより、脱力感。。心に穴があいた感じです。

昨日は、結局体調が思わしくなく、無理せずうちでエテールノすることにしました。友達が行っていたので、夕方までずっと誘われていたのですが・・・体は資本なので、、と自分に言い聞かせ。断念。
朝から某巨大掲示板で様子を見ていました。まじパソコンの前でずっと緊張。。

8時半、現地の友達に電話しました。ベッキオ橋上にいるとのこと!盛り上がりもすごいとのこと!直で様子が聞けただけでも、満足です(^^)
みんなの、祈るような想い。電話でも、掲示板でも。。あたしの心の中でも。。祈り過ぎて、もしキャンセルになったら・・・なんて考えるといてもたってもいられなくて、とにかく一日緊張していました。・・・おかげで今、なんだか全身疲労感に追われています(゜ー゜;A

そして、8時40分!自宅ビデオをスタートさせ。。でも現地がどうなってるのか、とってもとっても気になった。。気にしつつ、エテールノ。。
再び掲示板をのぞいてみると、通常版でやった、とのこと。通常版ってナンダーー=( ̄□ ̄;)⇒!!パイロは!??カイトは!??・・・うーん。

おろおろしながら、でもカイトとんだことがわかって安心、涙。パイロはしばらくわからず・・・でも、とにかく雨バージョンでもなく、開催されたことに、感激、涙。

・・・そしてネット姉妹(笑)Jessie姉さんに電話!!(笑)突然スミマセンでした(;´Д`A ``` 無事ミッキーたちが出航していったことで、ほっとした気持ちを聞いていただいたのでした。。
現地にいた友達は、電話で、「今までで一番よかったよ!!」と。そりゃそうだーー!!行きたかった・・・と思いつつ、自宅組と一緒にエテールノできたことで、満足、幸せでした。

本当に、昨日のポルトエテールノは、キャラたち、ダンサーさんたち、すべてのキャストさんたち、そして現地組と自宅組のゲストみんなの想いが通じて、開催されたみたいですね。
直後に雨が降ってきた、という話を聞いて、やっぱりディズニーマジック!!と思いました。久々に、ディズニーマジック、って聞いた気がする。。思えばエテールノは始まってからほんとにお天気に恵まれず・・・なショーだったと思います。それを乗り越えて、最後の最後にやってくれたこと、何に感謝していいかわかりません。ほんとに、ディズニーマジック!!

大切なものは、心の中に永遠に残るんだ。
残しましょうね、いつまでも。忘れないよ!ポルト!!

Photo_89

Photo_90

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ポルト、エテールノ!

さっき、自宅ポルト、エテールノ、無事出航しました。定刻40分とほぼ同時になるようにビデオ、スタートして、部屋の電気全部消して、自宅エテールノしました(笑)。

各種書き込み見ると、無事出航したみたいですね(^^)ほんとによかった。
完全版だったのかは、今のことろ、あたしはわからず。

初めて見たのは、初めてシーにインしたとき。
5連カイトにマジで驚き、ダンサーさんのカラフルさに感激し、マエストロのかっこよさに感動し、海の偉大さを感じました。
あれから約4年・・・。閑散期で人まばらなリドでお祭りに参加したり。
人が多すぎてスロープからチラ見しながら手拍子参加したり。バチバチなるパイロに素で驚いたり。。
たくさんたくさんポルトを見ました。
ポルトがあるシーで、たくさん時間を過ごしました。
ありがとう。ありがとう。

P4250048_1

エテールノ!!
ポルトよ、永遠に!!

約5年間、すべてのポルトにかかわった人たち、ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

航海宣言。

わたしたちは、ポルトパラディーゾの物語を決して忘れません。
そして、本当に大切なものを守る気持ちがある限り、
カーニバルは永遠に続くのです。

ミニー?僕たちの本当に大切なもの??

ふふふ。
たくさんの人々に、夢を与えることでしょ。

そう!ぼくたちの知らない世界が待っているんだ!
さぁ!旅立とう!
おーい!みんなも一緒に来る??
じゃぁ、僕の船で一緒に行こうよ!

***
旅に出よう、ともに仲間と
明日へ進もう、夢を信じて
願いかなえるため、風の赴くままに
心預け海を感じよう

さあ、旅立とう、新たな国へ!
今旅立とう、夢の世界へ!

僕らの行く先に、みんなが待ってる
目指せ素晴らしい未来へ

Set sail, set sail to a sea of dream!!

P5040018_1

やぁ!ドナルド、チップ、デール!

冒険だったら、僕に任せて!

うふふふふ

また楽しくなりそうだね!
わくわくするよ!

さぁ!航海に出よう!!

エテールノ!!

おーいミッキー!
ぼくらはこっちこっちー!

オーケイ!

P5040028

***
これでみんな揃ったね!

わぅーん!ワンワン!!

いよいよ出発だぁー!

みなさん、今までどうもありがとう。

みんな、ばいばーい!

さぁ、行こう!!

P5040050

エテールノ!

***
さぁ旅立とう、新たな国へ
今旅立とう、夢の世界へ

僕らの行く先にみんなが待ってる
目指せ素晴らしい未来へ

Set sail, set sail, to Tokyo Disney SEA

ETERNO!!!

P5040052

これは、ミッキーたちの新しい航海宣言??
エテールノの曲、最高です。
上の歌詞&せりふはあたしの個人的な抜粋です。日本語部分の歌詞はJessieさんの記事で紹介されています(^^)素敵な歌詞ですよね。勇気が出てきます。前向きな気持ちになります。

ミッキーたちの船がドナルドたちのところに着くとき、音楽の中でポルトの曲(Listen the Sea~♪ってやつ)が流れています。・・・にくい演出(笑)

シーにあたしが初めてインしたのは、1周年アニバーサリーのイベント中。リドで行われていた1周年のショーは、それはそれは素晴らしいものでした。ミッキーのスピーチでは、”航海”という言葉がたくさん出てきて、ランドじゃない、シーなんだ、と強く感じた覚えがあります。ハーバーを使って開催されたショーはいくつかありますが、その中でもポルトは、”海”に対して大きな敬意を払ってきたような気がします。
今回のエテールノで、”航海”という言葉を使うことは、あの1周年のミッキーのスピーチを思い出させます。シーでの、ミッキーたちの活躍は、シーでのミッキーたちの航海なんだ、と思います。だから、新たな航海へ!は、ミッキーたちの、シーというパークでの新しい活躍を宣言するもの、のような気がします。

長々と失礼しました。。
やっぱりレギュラーショーがファイナルをむかえる、ってことは、それだけみんなにとっていつもそばにいた存在が遠くなる、ってことで意味は大きいですよね。
明日のファイナル、どうぞ、お天気が持ちますように。

***5月7日追記。***
TBしてくれたみくさんの記事に、ストーリーテラーさんがポルトの始まる前に話してくれる、「ポルトパラディーゾの物語」があります。テラーさんのあのせりふ、聞く度に海の物語を思い出しました。
ポルトの、海に対する敬意みたいなものは、ダンスの振り付けや、曲の歌詞でも十分感じられましたが、特に初見の人にはこのテラーさんのはじめの物語があってこそ、感じられるものだと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

風エテ。

風エテ。

強風の中、やってくれました!!o(〃^▽^〃)o風エテ! 明日の天気も気になるチーズ@携帯です。

明日は天気がよくない予報だし、これが最後の明るいうちのマエストロとダニエラ姫だわ、と思ってしっかり目に焼き付けてきました。 あぁ、やっぱりポルト大好き。

イルカが船を先導していくシーンが大好き。だから、エテの中でイルカがみんなの乗った船を先導してるところを見ると、ほんとにミッキーたちがまた新しく航海に出るんだ、、ってすごく感じられます。

予定外のインポートだったのでまた今日も、画像の粗い携帯カメラで失礼っ(*つд⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また強風ー。

また強風ー。

リズムに続き、エテもですか…!?

来られないかと思ったら思わぬ時間ができてシーにいます! 強風に飛ばされそうなチーズ@携帯です(。´Д⊂)

すごい風…。まだキャンセル、のアナウンスはないです!やって!明日雨ならやってー(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

香港☆

Nec_0034そういえば・・・報告が遅れましたが、、香港ディズニーランド!!行ってこようと思ってます!!
まだ予約は取れてないのですが(アナハイムのときの教訓も生かせず、今回もばたばたインになるかも(;´Д`A ```)6月に行く方向で話がまとまりました!!

今はまた、アナハイムのときのように、色んなところに電話をかけまくって、情報集めをしているところです☆
アメリカのパークと違って、情報量が少ないのが難点。。
そして、オフィシャルサイトも、中国語か英語表示なところが難点。。まだ英語のほうが読めるけど・・・読めないけど!!(泣)

DLRレポも、アップが遅くなっています・・・。。気長にお待ちください♪ほんとに自己満でスミマセン(@Д@;。。
GWもあと2日!今日もとってもいいお天気でしたね☆みなさんが素敵なGWを過ごせますように☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

幸せの鐘

幸せの鐘

ポルトが始まる前と、今はエテールノが終わったあと、ハーバーには鐘の音が鳴り響きます。 ショー前後じゃなくても、そんな鐘の音に会ったことのある方もいると思います(´∀`∩ そう!ホテルミラコスタでの結婚式の、幸せの鐘!! おはようございます☆彡天気がよくてテンションが高い感じのチーズ@携帯です(´∀`)

この前の日曜日、こんな素敵なシーンに出会いました☆ いいなぁ(⊃∀`*)!お花で飾られたゴンドラがとってもキレイでした。 シンギングゴンドリエの二人と、ワイン(?)片手に優雅にゴンドラに乗ってらっしゃいました。 携帯カメラにて、画像の粗さは御了承くださいm(__)mデジカメで撮りたかったぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »