« ブラックペッパーポークリブ。 | トップページ | 噂のスナックチャーム。 »

2006年4月26日 (水)

夜エテ!

夜エテ、初リド鑑賞でした☆☆
学校のゼミで卒論についてのプチ発表を終えたのち、ゼミ友みぃと2人でインポート!まじめにゼミに出たので、インできたのはブラビ終了してる時間でした(;´Д`A ``` みぃはアフター6で出陣!初めて一緒に行ったので、あたしも新鮮な気持ちでしたー♪

入ってすぐリドへ!・・・と、なにやら人のかたまりが。。
ブラビが終わると、一旦中の人の整備をしてから、新たにゲストをご案内するみたいで、そのご案内待ちの人のかたまりでした。ベッキオ橋上からの鑑賞も考えたんですけど、みぃがリドで見たことない!ということで、立ち見後方になる可能性もあるって案内があったけど、彼女にとっては最後のポルトだし、リドで見ることに決めました。
で、どきどきご案内待ち。

リドの中に入れたのは、7時45分くらいでした。
しかも昨日は結構リドも空いてて、正面からはずいぶん遠いけど、左の座り身、段の一番上で場所を確保できましたO(≧∇≦)O イエイ!!
夜エテ心得「平日は アフ6でもリドに入れる ただしインしてすぐ並ぶべし」(字あまり??(笑))
来週はもうきついかもしれませんねー。(;´Д`A ```あくまで、あたしの思ったことです☆状況によってはずいぶん早くにうまってしまうことも考えられるので、くれぐれもご注意くださいね!
ともあれ昨日はリドで見られてよかった!!

待ちでゴハン。昨日のラインナップはユカタンドック、ブラックペッパーポークリブ、そしてデザート・黒蜜きなこチュロスでした。完全にあたしチョイスです(笑)みぃは全部初トライだったんだけど、とっても気に入ってくれてよかったです(^^)☆

で、ハイ、リド鑑賞での写真の成果。。・・・完敗ですorz やっぱりみつきパパさんが言われてたとおり、コンパクトデジカメじゃ太刀打ちできないのか(/□≦、)!?ビデオからの画像はとっても粗いのですが、いちお、報告までに。こんな感じです。

Image001 ダンサーさん☆動きにカメラがついていってない。

P4250028 ミニーさん、お顔がなんとなーく見えますか?(笑)

P4250038r ミニーさん、ミキ船に乗船。ライト、まぶしぃっ!

P4250039r_1 ちょっとこっち向いてくれた?ミキミニ☆

Image002c で、エテールノスタート!

Image003c だからこのライトが・・・。でも、幻想的なのよね。

Image004c どうしようもない画像ばかりで、すみません。。

Image005c エテールノっ!の、紙テープつき(左)

P4250049r ミキミニ!ばいばーい!

以上、なんとなーく、エテールノ画像でした。目が粗いのは、ビデオからのです。

写真は、フラッシュが届かないし、ビデオは照明が当てられすぎててピントがうまく合わないし、で、夜エテの撮影は、技量のないあたしにとってはかなーり困難を極めます。。残念。。昼エテに賭けよう、と改めて思ったのでした(゜ー゜;A

|

« ブラックペッパーポークリブ。 | トップページ | 噂のスナックチャーム。 »

コメント

やっぱり夜のショーっていいよね~♪エテールノ楽しそう!!

ブラックペッパーポークリブ再び登場だね(^.^)チーズの食べ物リストに加わったのかな!?

投稿: 梅グミ | 2006年4月26日 (水) 17時30分

では、みつきパパの夜エテ心得
「夜エテは 撮影あきらめ じっくり鑑賞 カメラ撮るなら 昼間にすべし」
なんて、どうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

でも下から4枚目の写真なんて、ホント幻想的で夜エテの雰囲気が良く出ていると思いますよ。(V^-°)イエイ!

投稿: みつきパパ | 2006年4月26日 (水) 22時22分

マニュアルでピントとか光量とか調整できなければ、夜エテはツライでしょう。
特にキャラには強力なスポットライトが当たりますから、そこのトコを勘定に入れて、光量調節しておく必要があります。

リドアイルは、対岸からのスポットライトが向けられることもあるんで、撮影するには不向きかも。(一番下の写真とかですね)

撮影が主目的なら、ベッキオ橋やフォートレスが向いてます。ドナルド上陸地点とかも。

投稿: KoZ | 2006年4月27日 (木) 08時58分

夜エテいいですね~ 幻想的で素敵です。
まだ見ていないので、早く見ないとって焦っちゃいますね。
お天気との兼ね合いもあるし難しいです。
でも、最終日に初めての夜エテ…というのは避けたいなぁ(汗)
みなさん合言葉のように、夜エテの撮影は難しい!をおっしゃいますね。
しっかり目に焼き付けておく方がいいのかな。
でも、きっとブレブレでも撮っちゃうと思います。
こうなったら記念です、記念(笑)

投稿: みや | 2006年4月27日 (木) 11時47分

わぁ☆みなさん、こんなに早くコメントくれて、ありがとうございます!!
今日は久々、早レスに挑戦ですっ(笑)

>うめみ
ねー。照明があると、全然雰囲気が変わるよね!
そうねー、ポークリブはしばらく、マイブームになりそうです(笑)もうちょっと上手に食べられるようになりたいなぁー(゜ー゜;A☆


>みつきパパさん
おぉ。新たな心得、ありがとうございます(笑)!
まさに、そのとおり!!じっくり鑑賞・・・に徹したいところが、どうしてもカメラに収めたくなっちゃうんですよね(;´Д`A ```カメラ小僧の残念な癖です。。
照明の当て方が、幻想的にするんですよねーきっと!お褒めの言葉、ありがとうございます!!下から4枚目、って頑張って数えちゃいました(笑)気づけば今回、結構な枚数の画像をアップしてたんですね。。

>KoZさん
おわー。素敵なアドバイスありがとうございますっ!!
コンパクトデジカメにそこまで求めないので、、やっぱりなんとなーくな写真しか撮れないでファイナルを迎えそうです(苦笑)マニュアルで調整するとしても、きっとキャラたちはがしがし動くのであたしの技量ではちゃんと調整できない気がします(@Д@; 光の量、そうなんですよね!肉眼で見るにはそれくらいあってちょうどいいんだけど、撮影となると・・・って感じです。。難しい。。
そして残念ながら、ビデオもカメラもズームがそんなにきかないので、ベッキオ橋やフォートレスまで行っちゃうと・・・届かないorz、になってしまうのです(笑)
というわけで、素敵なお写真はたくさんのブログさんで有難く拝見させていただきますっ!
撮影は、自分の思い出範囲にとどまる感じで、満足しようと思います(^^)

>みやさん
やっぱり幻想的ですよねー!
まだご覧になってませんでしたか!意外です(゜ロ゜) いち早くご覧になってたかと思ってました。
天気、ほんとにそうですよねー!最近あんまりぱっとしないし。。
なんとかGW前に見られるチャンスがあるといいですね!
あたしも、ぶれぶれでも、撮ってますから(笑)本人さえよければ問題なしです(笑)そうそう、記念ですよね(^^)!

投稿: チーズ | 2006年4月27日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/1581795

この記事へのトラックバック一覧です: 夜エテ!:

« ブラックペッパーポークリブ。 | トップページ | 噂のスナックチャーム。 »