« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

チョコパ!

チョコパ!

こちらは正式名称わかります!「スウィートチョコパーティー」「スウィートパーティーコレクション(ディズ友:虹のコメントより訂正です。。(o*。_。)oペコッ)」。どうやら発売は先週の月曜日だったようです。スナックチャームがほしくてキャストさんに聞いたとき、ついでに教えてくれたんです(´▽`人)☆ おはようございます!バイト前チーズ@携帯です。

キャラたちがキャストさんのコスチューム着てるんです! 写真はミッキー。ヴィークルのコスかと思いましたが、公式ホムペによるとエレクトリックレールウェイのコスらしいです。 あたしはまだげっとしていないので、中身レポはみはまいはまのみやさんのところで紹介されているのをご覧ください☆

かわいいけど…あたしの好きなコスがない…(^_^;)ミニーがザンビのコス着てたらきっと買っちゃうなぁ。というわけで自分で買うかは謎です(笑)

今電車の中で、ビデオから無理矢理落としたエテールノの音聞いてます(ノ●´∀)八(∀`●)ノ!!この2拍子のようなテンポが好き!!エテールノっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

噂のスナックチャーム。

噂のスナックチャーム。

ほんとの名前はなんていうのでしょうか? 商品のパッケージには、「ミニチュアコレクション」と書いてあります。 こんにちは☆チーズ@携帯です!

写真、携帯カメラなので見づらいと思います(・´ω`・;A左からドナルドの餡蜜サンデー、うきわまん、ギョウザドッグ、マリーのポップコーンバケット、シーソルトアイスです。 あーあー、スナックマニアをターゲットにしていることが間違いない新商品! まんまと戦略に乗せられてます(笑) さっそくドナルドの餡蜜サンデーのと、みぃとお揃いでうきわまんのを買ってしまいました(;´▽`A'

スプーンよりも、カップよりも、「あたしはこのスナックを愛してるのよ!」と手軽にアピールできるファスナートップ的なチャーム。 でもでも…どうしてユカタンソーセージドッグはないの!?どうして!?( Д|||)がーん。ショックすぎます(。´Д⊂)

チーズが行ったマクダックスデパートメントストアにはシーのスナックチャームしかありませんでしたが、帰りに寄ったガッレリーアディズニーにはランドのスナックチャームもありましたー☆また続報で、今度写真撮ってきますね!

***4月28日追記***Photo_88

あたしの買った、うきわまんと、あんみつサンデーのチャームです!可愛いでしょ♪♪

ミッキー好きなのに、シーのものだと、どうしてもドナグッズになってしまうのが・・・ちょっと・・・。。。です。(笑)

ユカタンソーセージドックのが、出てくれないかなぁ~!!と待ち遠しいチーズでした☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

夜エテ!

夜エテ、初リド鑑賞でした☆☆
学校のゼミで卒論についてのプチ発表を終えたのち、ゼミ友みぃと2人でインポート!まじめにゼミに出たので、インできたのはブラビ終了してる時間でした(;´Д`A ``` みぃはアフター6で出陣!初めて一緒に行ったので、あたしも新鮮な気持ちでしたー♪

入ってすぐリドへ!・・・と、なにやら人のかたまりが。。
ブラビが終わると、一旦中の人の整備をしてから、新たにゲストをご案内するみたいで、そのご案内待ちの人のかたまりでした。ベッキオ橋上からの鑑賞も考えたんですけど、みぃがリドで見たことない!ということで、立ち見後方になる可能性もあるって案内があったけど、彼女にとっては最後のポルトだし、リドで見ることに決めました。
で、どきどきご案内待ち。

リドの中に入れたのは、7時45分くらいでした。
しかも昨日は結構リドも空いてて、正面からはずいぶん遠いけど、左の座り身、段の一番上で場所を確保できましたO(≧∇≦)O イエイ!!
夜エテ心得「平日は アフ6でもリドに入れる ただしインしてすぐ並ぶべし」(字あまり??(笑))
来週はもうきついかもしれませんねー。(;´Д`A ```あくまで、あたしの思ったことです☆状況によってはずいぶん早くにうまってしまうことも考えられるので、くれぐれもご注意くださいね!
ともあれ昨日はリドで見られてよかった!!

待ちでゴハン。昨日のラインナップはユカタンドック、ブラックペッパーポークリブ、そしてデザート・黒蜜きなこチュロスでした。完全にあたしチョイスです(笑)みぃは全部初トライだったんだけど、とっても気に入ってくれてよかったです(^^)☆

で、ハイ、リド鑑賞での写真の成果。。・・・完敗ですorz やっぱりみつきパパさんが言われてたとおり、コンパクトデジカメじゃ太刀打ちできないのか(/□≦、)!?ビデオからの画像はとっても粗いのですが、いちお、報告までに。こんな感じです。

Image001 ダンサーさん☆動きにカメラがついていってない。

P4250028 ミニーさん、お顔がなんとなーく見えますか?(笑)

P4250038r ミニーさん、ミキ船に乗船。ライト、まぶしぃっ!

P4250039r_1 ちょっとこっち向いてくれた?ミキミニ☆

Image002c で、エテールノスタート!

Image003c だからこのライトが・・・。でも、幻想的なのよね。

Image004c どうしようもない画像ばかりで、すみません。。

Image005c エテールノっ!の、紙テープつき(左)

P4250049r ミキミニ!ばいばーい!

以上、なんとなーく、エテールノ画像でした。目が粗いのは、ビデオからのです。

写真は、フラッシュが届かないし、ビデオは照明が当てられすぎててピントがうまく合わないし、で、夜エテの撮影は、技量のないあたしにとってはかなーり困難を極めます。。残念。。昼エテに賭けよう、と改めて思ったのでした(゜ー゜;A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ブラックペッパーポークリブ。

Photo_87

こんにちは、チーズです(^^)

文章のアップはまたあとで☆とりあえず写真だけ、載せます♪

リフレスコスでターキーの代わって販売が始まった「ブラックペッパーポークリブ」です。

再びこんにちは、学校の図書館からチーズです☆
久々食いしん坊レポっ!続きですっ!

ディズニーリゾートは、空前のブラックペッパーブームです(笑)。

リフレスコスに、新しく「ブラックペッパーポークリブ」が登場しました。
人が持ってるのを見て、ちょっと前から気になっていたら、リフレの新しい肉メニューでしたっ!というわけで、今はターキーはリフレにありません。

見た感じ、小さめです。ターキーに比べると。そしてこの入ってる袋で、その正確な大きさがわかる人はわかりますね!?そう、焼きすしロールの入っていた袋なんです。(なんでこの袋なのかは謎です。おかげで油がしみない加工されてないもんで、じわーと手にうつります。要注意。)
ランドのスキッパーズギャレーで売ってるBBQチキンと、似てるサイズかな?と感じました。

はい、で、味!
じわー、です(*´▽`*)
とにかく、味がじわーっとジューシーです!で、ブラックペッパーがきいてるので、ちょっと大人味。(わかりにくい!?(笑))
お肉もとっても柔らかいのです。
とにかくうまー、です☆彡

食べて歩きながら、ちょうどポルトのダンサーさんたちが出てくるところに遭遇したので手を振っていたら、ダンサーさん目線が肉に行きすぎでしたっ(笑)
チキンレッグよりも、ターキーよりも、チーズはポークリブが好きになりました(^^)ぜひお試しください☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

フリフリ!

フリフリ!

ゲスコンのキャストさんが、レイをつけてますっ(*゜ロ゜)!!アローハっ!ですね(笑) でも今日はほんとに極寒です(。´Д⊂)マフラーに毛糸の帽子でインパーク中です。見た目には季節外れな人になってます。(笑)

ってか、シンデレラ城、激しく工事中なんですね(☆_☆)クレーンに挟まれる城…これもスティッチのいたずらなのかと思ってしまいました(^_^;A

…寒すぎる…(ゑゑ)フリフリバッシュ待ち@プラザテラス前座り見後方ーーーのチーズでした(´∀`∩!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

オレンジデー。

オレンジデー。

今日は、シーでオレンジバードのメダル配布の日! メダル初の、色つきの絵です。かわいい、かわいい(´∀`∩!

オレンジデーっていう日なんですね。 バレンタイン、ホワイトデーのように、パートナーにプレゼント、しかもオレンジ色のものをあげると二人の愛がずっと続くんだそう(エテールノ!!(笑))です。

今日は、予定があったのでほとんどUターンに近い滞在時間。ミキミニがグリしてるところを見られて、癒されて帰ってきました☆ 昨日ついにエテールノ、昼バージョンですが見てきましたd(∀`*)!!ついでにもろもろ、新しいスナックを食べてきました。食いしん坊レポ、近いうちに書きます!リフレスコスの、ブラックペッパーポークリブと、アラビアンワゴンのカスタードパイを食べましたv(。・ω・。)v予告までに(笑)

ではではっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

あの頃。

なんてステージに近いんだろう。

それが、リズムの第一印象。1年目のリズム。

ちょうど初めてのリズムが始まった頃には、ランドでは20周年のファイナルを飾る「リメンバーザドリーム」で大賑わい。
あたしも、大好きだったショーがたくさん帰ってきて、すごく嬉しかったし、リメンバーを見るの、大好きだった。。だけど抽選。。っていう大きな壁があった。だからちょっと、見たいけど、控え気味だったインパーク。

リズムオブワールド。
ガイドの予告のイメージ画にキャラはないし、グッズはえらい少ないし・・・。どんなんかいね??って気持ちでいっぱいだった。紙カスタネットーへぇ。。閑散期だしねー、この時期、くらいにしか思ってなくて。

けど始まったらびっくり。
打楽器の音はお腹に響く。会場がどんどこ打楽器の音に包まれる。
しかもステージ・・・近っΣ(゜口゜;!!
これは、ダンマニの再来だぁぁぁっ!!・・・って思ったのは、あたしだけじゃないはず。よみがえったのは、ダンマニのあの熱狂的な盛り上がり、ステージとゲストとの間の一体感、なんともいえない会場全体の高揚感。
ストレートにひっと!!!これは、・・・やばい!!と。(笑)
でも、なぜかいつも会場はすかすか気味。・・・あれ??こんなにキャラ近いのに。。当たってもすっごい遠くのステージで見えるミキたちとは大違いなんだよ??なのにどうしてこんなに人が来ないのかなぁーって思って、いつも紙カスタネット、貰ってました。

そんな1年目のあたしのリズム。
懐かしいなぁー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

リズム、ファイナル。その2

ラス回、中に入れたのは結局ジャミの始まる15分くらい前だったと思います。
あたしは一緒に並んでいた友達がユーロで見るということで、別れて一人でアフリカへ!!立ち見ももう3列目になっていました( p_q)エ-ン でもいいの!アフリカで見たいの!!・・・というわけで、象の横で。。(笑)とにかくアフリカに入れてよかった(^^)3年間のリズム、数え切れないほど見たけど中入るときにアフリカ以外で見たのは3回だけ。やっぱり最後もアフリカでしめなくては!!

開演前の、ゲスコンのキャストさんのアナウンスも、いつもと違うー!
「みなさん、盛り上がってますかー!??」「アフリカのみなさーん!盛り上がってますかー!??」「最終公演!どうぞ、お楽しみくださいっ!」と(^^)
そのたび、会場のテンションは上がる上がる。ふー!とか、いぇーい!とか(笑)これぞ、オーラス。

ジャミターズ!
登場から、会場は割れんばかりの拍手でした。
ふっ!!セッションも、みんな完璧。けど、練習しました(笑)できるだけ、おーきくー!チリトリは、壊れたままなのか見られませんでしたが、大きな栗の木の下でー♪みんなで歌いました。
ステージに帰っていくときは、3人並んで、手をつないで上に上げてお辞儀!名前聞き取れなかったんだけど、「○○と、ジェイソン(彼は前から言われてるからねー(笑))、○○でした!ありがとうござました!!」と。最高!3年間、スタート前を盛り上げてくれてほんとにありがとう!!

そして、始まる・・・!!
ミキクラリネット。そのあとも、会場の手拍子は完璧です。
写真はほとんどありません。目に焼きつけなくちゃ、と思って。(トップの写真は、そうです。昨日のオーラスの。まったくピントもあってませんが、雰囲気だけでも。と。(^_^;))
2回目にはいなかったライフルが、ラス回、いました!嬉しい!ブラスのチューチュートレインも完璧!これも見納め。
スモーク。ユーロ・アフリカのスモークはほとんど後ろに流れていっちゃいました。けど、照明がとってもキレイ。あー、アフリカ隊。この登場も見納め。ダンサーさんもね、いつもの顔ぶれで。もう来年、はないんだよね。毎年あったから信じられない。。

なんだかあとはもう、よく覚えてないです。(ごめんなさい)
とにかく会場がすごい熱気で。ダンスタイムじゃなくてもみんな体は揺れてる、踊ってるんですよ。みんなのハートビート

ダンスタイム終わってからが本当にやばかったです。あの曲、ずるい。ファイナルを意識しすぎ!!初めて聞いたときから、これは絶対最後に泣く、とわかってたけど、ものすごい泣きようでした(;´Д`A ``` 周りの方、怪しくてごめんなさい。出演者がぐるっと1周するところが本当に涙が止まらなくて、気づけばひっくひっくしてました(笑)。
ミッキー上ってくれたのも嬉しかった。風、あるから微妙だな、と思ってたんだけど。コンフェもすごい出て、クレーンのミキを見つめてたら、風で飛んだコンフェが顔にバシバシ当たって痛かった(笑)「The beating of the heart BEAT!!」で、ミッキーが指差し(ズームイン!)くれて、ほんとにかっこよかった
へーお!ももちろん飛びましたー!会場でも飛んでる方がたくさんいて、みんな同じ気持ちなのがとっても嬉しかった。

最後、メインステージに行く前に、ガゼボの前でもキャラたちが手ェつないで上に上げてお辞儀、してくれました。
ありがとう!こちらこそ、ありがとう!!
太鼓隊も、最後まで手を振りながら叩いてくれました。
ばいばい。
みんな、ありがとう。ばいばい!

ミッキーミニーは、最後まで手を振ってくれました。
ばいばい。
たくさんたくさん、ありがとう。

Photo

最後のアンコールご挨拶は残念ながらありませんでした。
会場の中でも外でも、泣いてる人がたくさん。やっぱりこんなにもリズムは愛されてたんだね。
リズムにかかわったすべての方、3年間どうもありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

リズム、ファイナル。

昨日はとってもいい天気でした☆心配だった風も、一昨日よりずいぶんなくなって穏やかな昼間でした。

9時半頃に駅から歩いてインすると1回目はすでにご案内終了ー。そのまま2回目の列に並びました。アンコ前から1回目を聞いて。みんなみんな、踊ってる。。周りの人。(笑)いいね!ラストってこういう連帯感があるから好きO(≧∇≦)O !!
1回目もクレーンあり。外から見てたけど、最後だと考えるとうるうるしそうになりました。2回目の列が動き出すとき、きょろきょろしてみると、みつきファミリーを発見(^^)!パパにだっこされてる、青いキャップのトレードマークが見えました。やっぱりみんな来てるんだね☆

P40401692回目はセントラルから。あっという間にスタートの時間。
いつもどおりのリズム。でも、みんな、気合入ってる。ほんとに晴れてよかったね(^^)風も弱くてよかった。とってもとっても天気がよくて、暑いくらいでした。
セントラルはステージが近いのがいいですよね。まさにリズムに包まれる感じがする。昼の回、堪能。。

そして終わってから、ラス回列へ!
すでに2回目に並ぶ前にたくさん列ができていたのですが、昼1回、夜1回見られたらいいよね、ということでこの時間に♪橋のメディテ側の方、トランジットのドックがぎりぎり見えるくらいのところで列に並べました。この時点で立ち見、と。。(゜ー゜;Aアセアセ でもまぁ、入れるだけ、いいや☆と。
途中セイルの上がってきたミキ船長に手ェ振ってもらったり、お買い物ついでにアメフロ歩いてたらポーターズに会って4人に手ェ振ってもらったり、久々にユカタンドック食べたり、長かったー。今まであたしが経験した中で、一番長い待ち時間でした(笑)カウントのときも夕方からだったし(〃゜д゜;A 3時頃にはもうだんだん空が曇ってきて、風も強くなって、不安と寒さとの戦いでした(笑)でも、3回目が始まった!ダンスタイムになると、橋の上で待ってる人、立ち上がってここから参加する人、多数!!いいね!ラス日!!連帯感!!クレーンも風の中上がってくれたのです☆そして、・・・ミッキーこっち向いてくれたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!橋の上、異様なテンション!(笑)

これだけの人が並んで、熱狂して、・・・ほんとにリズムは愛されてたんだな、と思いました。だって、こんなにたくさんの人が、並んでいるの!寒いのに!何時間もあるのに!!それが3年という期間で、たくさんの人を魅了してきたリズムのチカラなのだと思いました。リズムに対する想いは、また今度☆(え?別に興味ない?(笑)そこは自己満ブログですので、スルーしてください(^_-)-☆)今回はレポ!
後半編に続く!!

| | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

ファイナル終了。

ファイナル終了。

終わりました。 写真は携帯からですが、役目を終えたウォーターフロントパークステージです。

最後のリズムに乗り遅れることなく、みんなのハートビートが響き渡る、最高のファイナルでした(≧ω≦*)

ライフルもありで、ミキクレーンもあり、コンフェも大盤振舞で!! 興奮覚めやらぬチーズ@帰りの電車です。でも、脱力。リズムがもうないシーを想像できない。ウォーターフロントパークがないシーも想像できない。そんなもぬけのからみたいな気持ちです。 うん、でも、エテールノと5周年に、期待しよう。そうしよう(^-^)

| | トラックバック (0)

あとちょっと。

あとちょっと。

ファイナル最終公演まであとちょっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

強風!

強風!

リズムー、今日も風キャンですっ( Д|||)ガーーーン

早起きはできたけど、早く準備できなかったため、2回目の時間にイン。ぎりぎり立ち見2列目に場所を落ち着けたところで中止の発表ー(。´Д⊂)

今日はもう帰って学校で勉強しますっφ(.. )!!明日は頑張って早く準備するっ!! 最終日はなんとか、風も止んで、穏やかに、青空の下で、激しくコンフェが舞うところが見られますように。

写真はピアリの裏の枝下桜です☆ パーク内にもあったらいいのになぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

凝縮。

昨日はいつもどおり滞在時間は短いけど、凝縮インでした(*゜∀゜*)人(*゜∀゜*)

ランドの制限の放送を聞きつつミッキーモノレールに乗っているとベイサイドステーションから「きゃーっ」という甲高い声とともにちびっ子が乗ってきました。びっくりして見ると、見覚えのある青いキャップ、しかも後ろ向きのかぶり方!お父さんらしき付き添いの方が、「ちょっと待った…あっち行こう…」と声をかけていて、「みつき!」と呼んでいるではありませんか(*゜ロ゜)!!もしや、と思ったけど名前を聞いて確信!ほんとに我らがアイドルみつきくんと、みつきぃマウスBlogのみつきパパさんだったのです(ノ∀`●)

おどおど声をかけてすみませんでした(>_<) お二人はランドに戻るところでした。 ちょうど昨日はシーで舞浜お散歩日記のJessieさんとお会いする約束をしていたので、時間があったらちょっとご一緒しませんかとの誘いに快くこたえてくださって、モノレールのシー駅でご対面!

突然の出来事でびっくりでしたー(笑)でも知らない人にいきなり声をかけられたみつきパパさんとみつきくんの方がもっと驚きましたよね(^_^;)Jessieさんもですよね。。でも一緒にお会いできてとっても嬉しかったです(´∀`∩!!

みつきくん、可愛かったー(∩∀`*)やっぱりアイドル!投げチュウ、貰っちゃいました(笑)!ありがとう!!

そのあとポーターズ見て、Jessieさんに遅いランチに付き合って頂き、一緒にストローリングリズムを見て、エントでお別れしたあと出てきたばかりドナに捕まって、アウトしたのでした。

携帯からなので文章だけでごめんなさい(>_<)またレポしますヾ(*^∀^*)Bye♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »