« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

ムービン・オン!

曲がっ!!
曲が違ぁぁぁーーうっ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………!!

新曲が、公式ホームページのムービン・オンのページで流れていました☆
マジカルな感じです☆

まだ慣れないけどなぁ。。それは仕方ない。。
昨日のラスト見て、悲しいー気持ちになっていましたが、明るい曲だったので、ちょっと元気になりました。
パークではまだ始まってないですよね♪

今日もランドは混雑してそうなので、3月最後のシーに行こうと思います☆
まだドリパレに対する想いも書いてないしー、DLRのレポも全然書けてないしー、色々みなさんと共有したい・伝えたい想いはたくさんあるのですが・・・。。徐々に、アップしまーす!

やったね!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

ロイヤルストリート6、終了。

今日は部屋の掃除をして、明日が1日オフの予定だから、ぱそぱそに時間を費やそうーと思っていた矢先に、こんな記事を発見してしまいました。。書かずにはいられない、記事。

ロイヤルストリート6、終了。
KoZさんのTDR航海日誌経由でコロンさんのバニラエッセンスより。3月26日をもって終了したとの記事。。
がーん( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

なんか、ほんとに終了してしまうんですね。こうやって。
シーのケープコッドに新しいアトモスが目撃されたり、実際に自分で今まであったことなかったシンギングゴンドリエさんに出会ったり、ということがあったので、アトモス終了の噂は、ほんとはただの噂に過ぎなかったんじゃないか、なんて思いすら沸いていたのでした。だけど、違った。

ロイストは、あたしがジャズを好きになるきっかけを作ってくれたバンドです。そして、あたしがアトモスに目覚めたのも、ロイストのパフォーマンスを見てからです。。ロイストなくしてパークをありえないっ!!と思うほど・・・。。
ジャズの生演奏なんて、パーク以外ではそう簡単に聞けるものではないです。しかも、チャージも払わず、ふらっと。そしてさらに、その演奏はとっても素敵。技術的なことは詳しくわかりませんが、外山さん(トランペットのリーダー))は、CDを出したりサッチモ(ルイアームストロング)の日本の団体の会長さんをされてる方だし、ドラムのおじさんは、かつて一緒にステージで演奏したことのある方の中に、ジャズ初心者のあたしでも知ってるようなジャズメンがいるくらい!!すごいことですよね!??きっと!!

それなのに、あんなにふらっと出てきて、あったかい演奏をして、またふらっとロイヤルストリートに帰っていく感じが、大好きでした。
メンバー同士のあったかい雰囲気も大好きでした。ソロパートで暴走するドラムおじさんの様子をみんなで楽しそうに笑って見てる姿も好きでした。もう!!ほんとにとにかくロイストのステージが好きでした(><)!!

なのになのに!!

ほんとに残念です(ρ_;)。。
いつかまた、ふらーっと、ロイヤルストリートからあの赤いストライプのコスチュームのメンバーが出てきてくれるんじゃないかな、って願っています。
いつも楽しいステージ、本当にありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入場制限。

入場制限。

バイトの関係でどうしてもぎりぎりの時間になってしまいました(。´Д⊂)

というわけで、ドリパレのオーラスは見届けることなく、パーク外ベンチにいます。。せっかくだから、風に乗って音楽でも聞こえないかな。と、ちょっと悪あがき(笑) 出口からは最後のドリパレを見ずにアウトしてくる人がいっぱい(x_x)それならその分あたしが入りたい…なんて思ってしまいます。

今日は早くから制限してたみたいだし、ひょっとしたらもうスタートしてるのかなぁー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

なんか違う。

アナハイムのパークにインしてから、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。
こんにちは、いまだに色々アップできてないチーズです(;´Д`A ```

応援いただきました、ライブは無事終了、とってもたくさんの人に見ていただくことができて、幸せでした(*^▽^*)やっぱり練習は大変でも、聞いてくれる人の表情が明るくなると、すごく嬉しいですね。歌うことの喜びを再確認できました(^^)私事ですが、ご報告までに。暖かい応援の言葉くださったみなさま、ありがとうございました♪

さてさて、ずいぶん更新に時間がかかってしまいましたが、そんな間にパークはすっかり春休みモードにシフトしてきていますね。なんだか平日だろうが土日だろうが、とにかく人がいっぱい"((;°°)ですねー。
そんなパークを見ながら、最近はアナハイムのパークのことを思い出します。
ディズニーランド、という名前は同じだけど風景がずいぶん違うなぁーと。自分が行ってみて、しみじみ思うのです。特に、遊びに来ている人の感じ。。なんていったら変かもしれませんが。

アナハイムのパークで思ったことは、家族連れが、とっても多い!ということと、電動車いすが多い!!ということの2点。
電動車いすについてはまた今度ゆっくり書きますφ(・・。)ゞ

自分自身が、家族でインすることがほとんどないため(多忙な親なのです(゜ー゜;A)、チーズは家族インしてる人たちを見るとほんとに羨ましいのです。舞浜のパークでも、そんな幸せ家族をたくさん見かけますが、アナハイムのパークは、それがさらに多かった、という風に思います。特に子ども層が違う気が・・・。あたしたちくらい大きい子も、お母さんお父さんと一緒にいるのをたくさん見かけたのです。ん??でもそれは、日本人より大人っぽく見えるせいかなぁ??
あと、大人もすごい楽しんでる。まさに、ウォルト氏が、パークを作るときに考えた「大人も楽しめるパークにしたいんだ」的な光景がそこにはありました。

Photo_86舞浜のパークと違う感じは、それなのかもしれないです。
どこかで大人が爆笑してるし、チキに行けば手を一緒に叩いて声を出してる。

なんか、最近の舞浜のパークは、そういうのが少ないんじゃないかって思うのです。
イベントとか・・・いろいろ、見てて思うのは。。
あたしがそういうスペシャルイベントをやってる旬な人の集まるところに行くことが多いから、そう感じるのでしょうか?
ピリピリしてて、どうも「楽しむ」の質が違うんじゃないか、って思います。

「楽しむ」の質が違うのは、国民性かもしれないことは承知です。人の感じ方までアメリカナイズされる必要はないと思います。
けど、ウォルト氏が思い描いていた「ファミリーエンターテイメント」の考え方とは少し方向が違ってきているのではないかと。。

アトモス終了もまた然り。数量限定のスーベニアカップやスレートもまた然り。
世の中は資本主義で、今日本経済はよくない状態なのは承知です。。あたしたちの目の前で、パークが展開されているうしろで、たくさんの人がかかわって、頭を使って、パークを運営しているのはわかっていますが・・・なんとか、ディズニーらしさは保ったまま、パークがパークであってほしいのです。

アナハイムから帰ってきて、そんなことを考えます。
長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

前から気になっていたBigLoveさんのTDR三昧と、KoZさんのTDR航海日誌の記事も、よかったらみなさんもご覧になってみてください☆この記事を見て、ずーっともやもや考えていて、そのうちのちょっとを自分でも書きました。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

写真。

DLRレポが全然進んでいません、ごめんなさい(><)
実は明日、チーズが大学で入っているアカペラサークルのライブがあって、その練習に追われております。。あたしはまだ3年ですが、グループに4年生がいることもあって、たぶんこれがあたしのアカペラ生活最後のライブになります。頑張ろうと思いますー。

Nec_0019r_1DLRで撮った写真が、この前デジカメプリントに出して手元に写真として届きました。
35ミリフィルムの時代は、毎回必ず現像していたけど、デジカメになっちゃうとどうもパソコンで見られるからって実際現像に出すことはほとんどしなかったので、手元に写真がある感じが懐かしくて新鮮です(^ー^* ) やっぱり写真は、こうやって手元に印画紙に印刷されて残るからよいのですよね♪♪

最近はデジカメプリントも、ネットで注文するとすごく安いんですね。全然知りませんでした。
前に一回使った地元のお店は、1枚37円もするので、ほんとにそれだけで現像することから遠のいてしまってたのですが、今回注文したネットのところでは、1枚16円!!やすーい!!O(≧∇≦)O スバラシイ!!
キャンペーンなどで、結構安くなるんですね。さっき、ほかの写真も現像してみようかと思ってもう一回調べたら、今度はほかのサイトで1枚8円、というキャンペーンをしていました。スバラシイ!!

Nec_0018_1DLRの写真は、向こうのパークで買ったアルバムに入れます!!50周年のメインアートが入ったものを、買ってきたんです!!
アメリカの写真の標準サイズはハガキサイズ。。ネットではLサイズと同じ値段で現像してくれたのでとっても助かりました♪♪
アルバムは、500枚入ると思って買ってきていたのに、"5"0ページの300枚で、読み間違えていました( ̄□ ̄;)!!なので300枚を厳選して現像しましたよ☆

時間がなくてまだ全部アルバムに入れてないので、早く入れたいなぁーと思います(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »