« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

配布日です。

DLRのレポも途中ですが、舞浜日記です☆
久々に舞浜へ!ミニーさんのファスナートップ、いただいてきました☆やっぱりミニーさん、かわいい(*´▽`*)♪♪

2月ももう終わりますねー。ランドが想像以上に混んでいてびっくり!配布の日だから、それなりには混んでいるだろうと思って行きましたが、パンギャラはぎゅうぎゅうだし、プラザレストランは外にもえらい人がいるのが見えたし・・・・お散歩は途中で断念( p_q)。。もうすっかりパークは春休みモードですね。いやはや、もう閑散期パラダイスは終わってしまったようでした(悲)。
ででで!今日!ついにお会いしてしまいました!Jessieさんと(^-^)!!アナハイムで会えるかも!?って言ってて、結局お会いできなかったので、とっても嬉しかったです☆また今度は、ゴハンでもしながら色々お話しましょうねー!寒い中ありがとうございました☆

そしてシーへ移動。ポーターズを見に行きました・・・。
あら。すごい人多い・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 || びっくりするほど、平日にしては人がたくさん集まりました。すごーい!
カメラを構えている方もたくさんいらして、あぁ、やっぱりアトモス終了の話があるからみんな、カメラび収めておきたいんだなぁーとしみじみしてしまいました。。あたしも近いうちにビデオ撮りに行かなくちゃ!
アトモス終了ねー。情報が正確なのかわからなかったので、記事にしていなかったのですが、たくさんのブログさんでも話題になっていますね。。寂しい、ほんとに寂しい。・・・この気持ちは近いうちに記事にしようと思います。今日、ゲストリレーションでポーターズの時間を聞くとき、キャストさんに、「アトモス終わりにしないでください!って上の人に伝えてください!」って言ってきました。少しでも状況が変わるといいんだけど。。( p_q)エ-ン

で、ポーターズ後に、新しくなったザンビへ!リズムのスペシャル、食べてきました♪

P2280003
毎年リズムのスペシャルで出してたクリームソース系のパスタは今年はポルトフィーノに移動。。がーん。今回のスペシャルは不思議なお味でした。美味しい!けど、不思議!
アサリの味が出てて美味しい、そこに桜海老が入って不思議な感じになります。。
チョコレートケーキは・・・。もうちょっとしっとりしててもいいのでは、と思いました。・・・というか、デザートつけなくていいよ??そして値上げしなくていいよ??(笑)確か結構前のザンビのスペシャルで、パスタ&スープ&ドリンクで、1030円だったことがあったのだが。それがとってもよかったのに。。残念。

そんな舞浜日記でした。今日はとってもとっても寒かったですー。もう明日から3月だけど、まだまだあったかい格好をしていかないと、風邪ひいちゃいますね(><)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

到着した日♪

滞在日記、1日目☆

到着した日は、午前10時くらいに空港にいました。まだ午前中。。ホテルに着いたのが、12時ごろ。添乗員さんがチェックインをしている間、あたしたちは、ホテルのロビーで待っていてください、と言われました。。

・・・とは言ってもここは憧れのディズニーランドホテル!!目の前にショップがあって、ぼけっとしているわけもなく、早速奈々とあたしは、パッケージツアーのほかのお客さんより先にショップに潜入しました(笑)

きゃー!50周年グッズがいっぱいあるO(≧∇≦)O!!
青いの、キラキラの、50がついてるのー!!
サイン帳をちぇき。本日のディナーのグーフィーズキッチンに行く前に買いに来ること決定。
・・・とかもにゃもにゃ2人で見るだけお買い物に心躍らせているとき、ふとあっちのほうを見ると

犬が!!

犬が!!2人!!

Photo_82 Photo_84

グーちゃんとプルです!!
ロビーでグリ!??聞いたことない!!・・・ってか、グーキッチンってランチもやってるんじゃないの!??とか思いつつ、早速ぐりぐり。。(笑)
しばらくするとちびっこたちも集まってきて、グリ大会に。。(笑)

Photo_85
ベルとマッドハッターも来ました☆(写真なし、、すみません(><))
写真撮ったり、お話したり。。・・・でも、英語(×_×)負けないっ!!グーちゃんに、「今日のお夕飯でグーちゃんのお店に行くよ♪」って言ったら、ばいばいのときまで、じゃあまたあとでねっ!!って言ってくれました☆優しい!!

つづく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ただいま☆

Photo_81ただいま帰りましたー!と言っても、昨日の夕方成田に着き、家に帰った早々爆睡でございました。。
やっぱりパークが12時までオープンしていると、ついつい遊んでしまってかなーり疲れたようです。。(笑)

今回のインでは、ディズニーのすばらしさをすごくすごく感じたことと、たくさんの現地の人とお話できたこと、それから日本から遊びに来ていた方とも色々お話する機会に恵まれてとても楽しかったです。
チーズミッキーは現地で大人気!!たくさんのゲストさんやキャストさんに声をかけられ、キャラたちにもたくさん遊んで貰って帰ってきました☆
もちろん詳しくは、少しずつ、レポ、アップしていきますね(^^)☆

4日間も遊び続けたせいか、体には少し疲れがたまっているみたいです(゜ー゜;A
本日はこれにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

夜パレ待ち!

夜パレ待ち!

Fainaly!! I'm at Disneyland(≧∀≦)o!!

雨予報だった天気も、すっかりお昼には晴れました☆彡よかったぁ!

夕方のマッターホーンの写真です。 舞浜のパークと違って、お城よりこの山の方が背が高くて不思議な感じがします。まだその感覚に慣れません(笑)

50周年のパレードのお昼の回を見ました。とってもとっても素敵でした。50年も前に、このパークをウォルト氏が作ったんだって考えると、なんだかとっても気持ちにじわじわあったかいものがしみこむ感じでした。

今、夜のパレードとそのまま花火を見ようと思って待っています!舞浜まではいかないけど、真冬の装いでもちょっと寒い…(>_<)くらいです。頑張ります!

さっき、パレードのミッキーポジを聞きたくて隣のベンチに来たちょっと年上くらいのお姉さんに話し掛けました!今回のインの密かな目標、現地の人となるべくたくさん話す、を実践してます!(笑)こっちも頑張りますよー!

ではでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

1日目、終了!

1日目、終了!

ホテルのお部屋です。 一日目、睡眠時間が少ないのでやっぱり疲れました(^^;)

50周年グッズを今日はいくつか手に入れました☆彡 そしてグーフィーズキッチンでお夕飯!気付けば2時間以上もレストランにいました(笑)たくさんのキャラに会えて嬉しかったです!

お部屋はそんなに派手ではないけど、何気なくディズニーがちりばめられていて、素敵です!以上、現地時間午前2時、チーズでした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

出発しますー!

出発しますー!

空港です☆ 飛行機は約9時間半! やっぱり空港の雰囲気っていいですね(´∀`∩天井高い感じが好きです。いろんなことばが話したくなります。

チーズミキは、最近アメリカの荷物チェックが厳しいことから、麻薬を入れてると思われたりしないように、残念ながらスーツケースに入れて預けました(。´Д⊂) モブログでは、チーズミキにレポして貰う予定です!

ではっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守番。

Photo_80

チーズのディズニッ記は、ただ今管理人チーズがカリフォルニアのディズニーランドリゾートに遊びに行っているため、更新をお休みしています。m(_ _"m)ペコリ

帰ってきたら、コメントレス&レポします!!ではでは!お留守番をもっぷミキに任せて、行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DLR準備レポ こんな時間に・・・

こんな時間になってしまいましたかぁー(≧д≦)。。
でもなんとか、荷造り終了!!そしてスーツケースも、半分空いております!!よっしゃぁー!お土産こいやぁー♪♪

ほんとは明日、行く前に更新しようと思ったんですけど、テンパってパソコン開けない自分が想像できたので、今書きます。(笑)
お留守番は、もっぷな提督ミッキーさんにお願いします☆

ではでは、色々不安ですが、行って来まーーす"8-( *゜ー゜)--.. !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

終わった!!

やったね! 終わったぁーーO(≧∇≦)O!!
実習記録簿、終わりましたっ!!
よしっ!
これにて、やっとアナハイムの荷物の準備に入れます!!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました☆

徐々にコメントレスしていきます。コメントくださったみなさま、遅くなって本当に失礼しましたm(_ _"m)ペコリ いつもありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

工事現場、和ミニー。

昨日はバレンタインデーでしたね☆☆
リズム見て、ラタトゥイユ食べて、ポーターズ見て、ファスナートップを貰って、うちに帰ると、父が興奮気味にディズニーランドホテルの着工式のセレモニーでミッキーが出てたことを教えてくれました。なんと、ミキ、工事現場的なコスチュームで登場した模様!!今朝の千葉テレビのニュースで、その姿をありがたく拝見しましたーv(≧∇≦)v かわいい~♪工事現場~(笑)ヘルメット~♪グー、ドナ、チーデーもいつもコスぷらすヘルメットで参加してましたよー♪
昨日のうちでは、ブログさんなどで写真は見つけられませんでしたー。ってことは、あれは報道陣の人たちだけ向けのセレモニーだったのかなぁー。残念。千葉テレビさん。全部取ってたならもっとその映像見せてくださーーい(-m-)” !!

昨日はポーターズ、なんだかとっても人気もので。写真の列がなかなか切れませんでした。バレンタインってこともあって、曲のラインナップはラブソング系??定かではないですが(笑)

Photo_79それから、色んなブログさんで話題になってます、ミニーのハイカラさん的新グッズ!
可愛すぎて、買ってしまいました~~!!写真、ピンボケでスミマセン。ほかのブログさんにお任せします。。(笑)キーワードで、「ミニー 和 お菓子 新」とかそのへんでヒットしますー♪ユカコさんのブログでも、紹介されています☆
ほんとに、ほんとに可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!和だよー。柄も和だよー。ミニーさん、女学生だよー♪ハイカラさんだよー♪みつあみだよー♪ほんとに、そのうちグッズが出てほしいです。ドラマチックのときのグッズより、個人的にはヒットです。だって!!和なんて!!

・・・とつらつら書いてしまいました。。まだ実習記録書き終わってないのに(><)アナハイムの準備も全然してないのに!!休憩、おわりっ!!
ではではーヾ(´¬`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

ラタトゥイユ

この前のモブログのときに、デリで食べたのはリズムのスペシャルでした☆というわけで、久々に食いしん坊レポですO(≧∇≦)O!!

Photo_77メインは、ソーセージとラタトゥイユのホットサンド、というなんとも聞きなれないメニューです。ラタトゥイユってなんだーー(*゜・゜)?レジのお姉さんに聞いたら、「野菜をトマトで煮込んだもの」的な回答でした。トマトソースじゃなかったと思う。。トマトスープ!??よく覚えてないんですが、あぁいうタイプの味です!!イメージ、わきますかね・・・(;´Д`A ```
それに、ポテトとドリンクのセットです!ランチボックスなしで、990円なり。

感想。
おいしーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!です。
パンはミルク生地のようなほんのり甘さのあるもの。それが外側はご覧のとおりこんがり焼かれてカリカリです。そして中はフワフワ!!
カリフワマジック、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)そしてはさまっているソーセージが、食べごたえがあるのですよ!!かなりお腹いっぱいになりました☆満足です!!

サイドメニューがポテトなのも嬉しいところです。あたし自身、セットのサラダはたいてい酸味のあるフレンチドレッシングみたいのが多くてあまり味が好きでないので。。スープだともっといいんだけどなぁ。でもポテトならお腹いっぱいになるし、まるです☆⌒(*^ー゜)b!!

普段デリにはサンドウィッチ系ばかりでぱさぱさが苦手なのであまり入らないのですが、チキンベジタブルスープの自分的ヒットにも伴い、これから頻繁に行く予感です♪このスペシャルはまた何度も食べたい!!と思いました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

デリにて。

デリにて。

ストローリングリズム、目撃!

エレクトリックレールウェイの下ではヨーロッパの人が止まるんですねぇ。。あ、携帯カメラにつき全然見えないですよね…(・´ω`・;Aごめんなさい。 思えばあたし、これがストローリングリズムとの初遭遇です。。写真も一緒に撮って貰えるんですね!!すごーい(*゜∀゜*)人(*゜∀゜*)

今日はテスト明けご褒美インです☆彡シンディのファスナートップいただいてきました。

ポーターズとリズムを見て帰る予定です。天気予報と違って今日も極寒ですね(。´Д⊂)しばらくデリであったかくしようと思います。チキンベジタブルスープ最高(★´∀`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ミートザワールド

もしもミートザワールドが復活するならば。
BigLoveさんのブログTDR三昧に素敵想像プランが記事になっていました☆彡みなさんも、ぜひごらんになってください!!

ミステリーツアーのクローズのニュースをともに、ミートファンの間をかけめぐる、ミート復活の兆しが少なくなったニュース。チーズもミートザワールドが大好きだったので、寂しいです(ノ_<。)。。

今日は学校からの更新で時間がないので、ここまでで。。今度あつーく自己満に語る予定ですので、そのときにお付き合いくださいませ(笑)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

DLR準備レポ とったどー!

DLRのレストランの、プラとったど~o(~∇~*o)(o*~∇~)o!!

今日も朝から電話電話・・・。。
昨日に引き続き、今日はレストランのプライオリティーシーティングを取るため。。またしてもどきどきの朝でございました。旅行屋さんに聞いてみたところ、代行の手数料が1件につき5,250円かかるということ。。高ッΣ(゜口゜;。。でも英語自信ないしなぁ。。って思っていましたが、昨日のファンタズミックのバルコニー席は強制電話だったので、(この席だけは、旅行業者を通してはお願いできない、と言われてしまいまして)自分でやってみましたが、意外に通じるかも!??と思い、今日のチャレンジにつながりました。

Nec_0371昨日の人はちょっと冷たいなぁ。。。ってびくびくしていたのですが、今日のお姉さんは優しかったです(^^)I'm calling from Japan.って伝えておいたのがよかったみたい☆今日も手元には、原稿が・・・(笑) 昨日の失敗を生かし、聞きたいことを前もって考えておいて用意しておきましたー☆⌒d(*^ー゜)b!! お店行くだけでいいのー、とか、キャンセルはお金かからないのーとか。でも、あたしが聞いた点はどうやら日本のプライオリティとほとんど同じみたいで、質問も問題なくすみましたー♪

プラ取ったのは、以下のとおり。
グーフィーズキッチン(グーちゃんetc)、プラザイン(ランドのキャラブレ、ミニーさんと仲間たち)、PCHグリル(隣のホテルのキャラブレ、リロ&スティッチ、ミニーさんetc)、ヤマブキ(隣のホテルの和食レストランO(≧∇≦)O!!)、ブルーバイユー(おなじみランドのカリブのレストラン)
やりすぎか!??とも思ったけど、三連休挟んで行くし、備えて備えて。。ゴハンがちゃんと食べられないのなんて絶対いや!!という食いしん坊のチーズです。。大は小を兼ねる、です☆

プラ取れたー♪一人でできたー♪・・・英語が通じてとっても嬉しくなったのでした(*'-'*)☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

DLR準備レポ ぼやっとしてたら。

初めて、国際電話をかけました(〃゜д゜;A アセアセ・・・。。
そう!17日からのDLR(DisneyLand Resort)に向けて!!

Nec_0370_1今日の電話は、ファンタズミックの見えるテラス席のある、ディズニーギャラリーの予約のためでした。。
現地時間に合わせてかけたので朝っぱらから、緊張しながら、電話・・・(どきどき)。

そして玉砕Σ( ̄□ ̄ || 〒 || まぁ。。もうあと2週間ちょっとしかないのに空席があるなんて期待はせずに電話しましたよ。。1回につき20名(くらいっていう情報を発見、詳細は未確認です)限定のテラス席ですから。。1人分なら空いてる、といわれ・・・あぅー、だめなんだよぉ。今回は。。いつもの1人インとは違うからー(ノ_<。)というわけで、リッチにテラス席でのファンタズミック鑑賞は、なしになりました。。キャンセルが出たら、当日のゲスリレでも受付してくれるのかしら。。それとも日本のプライオリティーみたいに、当日の分と、事前の分って分けられてるのかしら。わからないこといっぱーい!!こうなればやっぱり、テラスとか言わず、いつもの根性で待とうと思います( ̄Д ̄)ノ!!

そしてそして、ほかのサイトさんでお話してて気づいたこと。。なんとチーズと奈々が行く日17日~22日は、18・19・20が三連休の日なんだって||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||!!20日が祝日なんだってさ。。あぅー。これもまた計算外だわ。。東京のランドの、三連休を想像して気合入れてインしたほうがよさそうですね・・・(;´Д`A ```

気づけばあと出発まで17日!!でも全然準備してないΣ( ̄□ ̄;)やばい。。今日やっと、保険の申し込みと、カードの申し込みをしてきました。。奈々もあたしも年パスだから、なんとなーく緊張感もなくぼけーっとして出発の日を迎えそうで怖いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アカペラ

4

クリスマスのサウンド・オブ・クリスマス以来、大好きになったドックサイドポーターズ
1月半ばから、やっと自分に時間ができて、アトモスしてる彼らの生歌を聞けることが出来ています(^^)

以前の記事でも少し書いたとおり、あたしは自分がサークルでアカペラをやっているので、同業者っていうか・・・(笑)超大先輩、という感じでポーターズが見えるんですよねー、最近。クリスマスの頃も、彼らの歌とパフォーマンスのすごさに感激もしてたんですけどそれよりジョーイジョーイ、だったので(笑)今も若干そうではありますが・・・(;´▽`A`` 特に最近、じわじわとすごさを感じるのです。

マイクなくて、あの声量ー。うらやましいわー(ノ_<。)どんな練習してるのかしら。今度聞いてみたいなぁ。
ピッチパイプをぷーって1秒くらい鳴らしただけで、自分の音がちゃんとすぐわかるってすごいなぁ。プロだから当たり前なんだろうけど(゜ー゜;A
振り付け!!微妙な振り付けが面白くて毎回爆笑・・・をおさえながら笑ってますが、見ていて楽しいですよね。やることは歌だから、ってそれだけじゃないのがエンターテイメントだって教わりました。とはいえ、自分のアカペラグループで踊る気はありませんが。。ってか技術が追いつかない(;´Д`A ```

ポーターズが歌ってるディズニー曲の楽譜、ください(笑)と言いたい。。特に、ミニーのユーフー!のやつがほしい~~!!
そんなあたしは、3月のライブでディズニーメドレーを歌うことができるかも。。友達が楽譜作ろうッて一念発起してくれて、実現するかもなんです!!☆楽しみだぁー。そして、そのライブでは季節はずれだけど「Have yourself a merry little Christmas」を歌うことになったので、ポーターズのサウンドのパフォーマンスを参考にしながら練習頑張りたいと思います!!

突然でしたが、ステファニーさんからいただいたコメントに触発されて書きました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »