« ベイサイドビート! | トップページ | アカペラ »

2006年1月29日 (日)

ベイサイドビートはどうだったのか?

雪だるま(グーフィー) 色んなブログさんでも話題になっていますが、ベイサイドビート。総括。。
テスト中だから・・・と思って控えようと思ったのですが、あまーり長く一気に書くのも、読んでくださる方が疲れるかなぁーと思ってちょっとうずつ書きます。。φ(・・*)ゞ

とりあえず、課題はかなーり残った感じでしたね。。次、があるのかわかりませんが、3日間で改善されるわけはなく、ぜひぜひOLC側も改善したぞ、どーだッ!!っていう状態になったベイサイドを見てみたいなぁ~って思います(笑)

気になる点。。
○情報量が少ない。。
○盛り上がりにくい。
(盛り上がり方がわからない人にも配慮してー( p_q)エ-ン)
○ダッシュ・・・どうにかならんかなぁー。
○狙いどころがいまいちわかりにくかったー。
(キャラ好きの人がターゲット?それともクラブが好きな人がターゲット??両方??)

などなど。

よかったところ。
○ミキたちのダンスがかっこいい!!
○ディズニーの曲がかっこよくアレンジされてるのが聞ける!!
○盛り上がるところは盛り上がる。。

そんな感じです。愚痴っぽく聞こえたらごめんなさい。。チーズの、思ったことです。

|

« ベイサイドビート! | トップページ | アカペラ »

コメント

確かに、いい所もいっぱいあったけど、
問題点も残りましたよね。
事前情報が少なかったし、3日目はライブが追加されてたりして
前2日間とは違ったみたいだし…
私はキャラクター派さんと、クラブ派さんが住み分けできれば、
もうちょっと盛り上がりも違ったんじゃないかな~と思いました。
アメフロに関して言えば、WFPでリズムやるなら、
DJはドックサイドステージでやるとか…
両者が一緒の空間にいることで、どちらのゲストにとっても、
イマイチ居心地の良くない雰囲気が漂った気がします。
会場が増えれば、ゲストも分散するから難民も減りそう…
そうは言っても、いつもと違うシーを楽しめるのはいいですよね♪
また練り直して、来年もベイサイド・ビートやって欲しいなぁ。

投稿: みや | 2006年1月30日 (月) 23時39分

チーズさん、はじめまして、こんばんわ。
今日初めてチーズさんのブログ拝見しました!
古いお話ですが、じつは私もサウンドを見てポーターズのファンになりました。しかもチーズさんがいうジョーイに。。。
私も似てると思いますよ~だからここでブログ読んでて驚きました!やっぱ同じ事思ってる人いるんだ~って。めちゃめちゃ似てますよね!その後彼のお名前わかりました?私も一応分かったんですが、果たして同じ名前ですかね?
サウンドは私もありえない位の回数見ましたよ~
しこもチーズさんが見た日に私も見てた日が何回かあったので、アドリブのお話とかウンウンって読みながらうなずいてました!
ジョーイ似さん本当におもしろくてやさしいですよね~私もアトモスでお話した時にあまりの目のキレイさとやさしさに感激で失神寸前でした。もうすぐこのメンバーともお別れの時期になってしまいますよね。。。悲しいです。
私もブログだけ公開してて、ジョーイ似さん特定ではないけど、ポーターズの事とか色々書きました。今度ぜひご覧になっていただきたいです!ちなみに私もTDLと同い年なんですよ~私は早生まれなので先日22才になったばかりですが。。。
これからもちょこちょこコメントしていこうと思ってるのでよろしくお願いします!
初めての投稿でこんな長くてごめんなさい。
ポーターズの話になるとついつい長くなってしまって。。。

投稿: ステファニー | 2006年1月30日 (月) 23時49分

>みやさん
そうなんですよね。。ちょっと残念でしたが、まぁ初めての試みだし・・・と思うあたしは、甘いでしょうか!??(笑)でも、今まで何度か特別営業でパークをオープンさせたイベントやったことがあったんだし、もうちょっとなんとかできたんじゃないか、と特別営業ということに関しては思います。。
3日目のライブは、雨がぱらついたからだったのでは、と思います。。おまけに人を分散させる期待もあったのかもしれませんね。。
住み分け!!なるほど!!
その言葉、まさに、と思いました。今回の盛り上がりに欠けた原因の一つは、間違いなくそこにあったように感じますね。。うんうん、ディズニー派、クラブ派、ここのギャップがかなりありましたものね。。
そうは言っても!うん。色々新しいことをしてくれるのは嬉しいことですよね!!来年も、またやってほしいですね☆・・・そしたらあたしも、ちょっとはクラブのことも勉強しよっと(笑)


>ステファニーさん
こんばんは!はじめまして(^^)コメントありがとうございます!!
おぉ!!ジョーイファン!!嬉しいーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
その後、ジョーイの名前はわかりません(笑)・・・恥ずかしくてなかなか話しかけられないんですよ(ノ_<。)そんなわけで、なぜかいつも突っ込みやすいベースメンに話しかけてしまうのです。。絶対あたし、ジョーイにベースメンのファンだと思われてる気がする・・・(涙)ベースメンももちろん好きだけど。。
サウンドはほんとによかった!!そんなに何度もご覧になってるなら、どこかですれ違ってるかもしれませんね♪最近ポーターズのアトモスも、(自分としては)よく見に行ってるので、ひょっとしたら、ステファニーさんをお見かけしてることがあるのかも!??
お別れーー!??そそそそれはどういうことなのでしょうか!??よかったら詳しくお話聞かせてくださいm(_ _"m)ペコリ 先ほどメールさせていただきました。。差し支えなかれば、よろしくお願いします!!
それからぜひブログも拝見したいです☆よかったらURL教えてくださいませ♪
おぉ!!そして同い年!!
こちらこそ、よろしくどうぞ☆仲良くしてくださいね♪♪
いーぇ!あたしも、ポーターズのことになると長くなってしまうので!!また遊びにきてくださいね~☆お待ちしてます!

投稿: チーズ | 2006年1月31日 (火) 18時57分

ステファニーです。こんばんわ~
先ほどはメールいただきありがとうございました!
私も早速メール送りましたので、ご覧になってくださいね!
また長々と書きましたので。。。

投稿: ステファニー | 2006年2月 1日 (水) 00時07分

こんにちは。

ベイサイドビートがこれまでの特別営業と異なるのは、ターゲット層じゃないでしょうか。
これまでの特別営業は、ディズニーファン,パークファンがターゲットだったと思います。

今回は、どちらかと言うとCLUBファン、DJファン寄り。ただ、これが中途半端になってしまった感があるのは、確かですね(^^;
いっそ最初から「ミッキーは出ません」と明言していたほうが、潔いイベントになっていたかもしれません。

投稿: KoZ | 2006年2月 1日 (水) 10時36分

あらためて記事を今、読み返させていただいてて、ふっと想ったのですが・・・もし来年やったなら。

たぶん、クラブ未体験だった人は、今年よりもDJライブに、うまくノレるでしょう。
たぶん、ディズニーショー未体験だった人は、ショーを最初っからノッて楽しめることでしょう。

これって、とっても有意義で素敵なことだと想うんです。
ベイサイドビートの狙いどころも、このあたりにあったのかも。
パークファンは知ってますよね、各イベントの最終日が、どんなに凄い盛り上がりをみせるか。「遊園地の余興」ではない質の高さがあるってことも。その魅力を一番感じてもらいやすいのは、もしかしたらヒップホップファンかもしれない。

まずはリズム・オブ・ワールドの盛り上がりに、そして、その後のいろんなショーに、そして、TDS自体の集客に。面白い影響が、現れてくるといいなぁ!なぁんて想ってます。

投稿: BigLove | 2006年2月 1日 (水) 21時49分

>ステファニーさん
こんばんは(^^)メールありがとうございました☆
長ーいメール、ポーターズのお話ならのーぷろぶれむです!!(笑)
ブログのほうにも、今度遊びに行きますね♪♪

>KoZさん
こんばんは(^^)コメントありがとうございます!
そしてTBありがとうございました。こちらもTBさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
うむむ・・・。。なるほど。確かに、今までの特別営業は、ファンのための、という感じでしたね。それに比べると、今回は新境地の開拓的なターゲットでしたね。うんうん、キャラが出るか出ないかで、ディズニーファン(ってかキャラファンか(゜ー゜;A)の民族大移動のような混乱は避けられる確立が高いでしょうね。
潔い。その言葉がぴったりですね。目指すところがわからんと、こちらもどうしてよいものやら・・・ですものね。。

>BigLoveさん
こんばんは(^^)コメントありがとうございます!
うんうん。。来年やったなら・・・今年来た人がいるので情報がそれなりに回って・・・クラブ派とディズニー派、どちらも心構えを持って楽しみに来ることができるかもしれませんね。。
クラブ派の人に、ディズニーのパークイベントのすごさを知ってもらえたと・・・思うけど、イベントの質どうの、っていうより、周りにいたディズニーファン・・・というと語弊がありますかね、のらない(あるいはのれない)でいた人たちの印象のほうが強く残ってしまっていないといいのですが。。(;´Д`A ```
なんだかわからん文章になってしまいました。。スミマセン(><)
でも、リズムの幕開けにはふさわしい盛り上がりだったと思います!!やっぱりリズムはノリノリのアゲアゲでないとね!!っていう気持ちになしましたー!

投稿: チーズ | 2006年2月 2日 (木) 22時24分

>のらない(あるいはのれない)でいた人たちの印象のほうが強く残ってしまっていないといいのですが。。(;´Д`A ```
うん、それに尽きますね(^^;;;

投稿: BigLove | 2006年2月 4日 (土) 01時42分

>BigLoveさん
来年以降もし、企画されたときに、そういう人たちもこりずにぜひ来ていただきたいですよね・・・(゜ー゜;A

投稿: チーズ | 2006年2月 7日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイサイドビートはどうだったのか?:

» BAYSIDE BEAT:総評 [TDR航海日誌2]
ベイサイドビートは最終日に行けなかったのが、やはり致命的に痛いんですが。総評な [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 09時02分

» ベイサイド・ビート [TDR三昧]
楽しかった!「おもいっきり踊り、叫び、笑うためのディズニー・パーク」って、とって [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 22時09分

» 2006年を振り返って・・・(早っ!) [ディズニーが好きだ!ミッキーが好きだ!!]
タイトル打ちながら早々自分で突っ込んでしまいましたが、 実は先週末より発熱にて寝込んでまして、病床にて 『早くも今年も色々あったなぁ』と感じてしまったので、 ここに書いてみることにしました。 (体調は昨夜よりやっと復活しました。。。) 2006年始まってまだ2ヶ月も終わりきっておりませんが、 正月イベントに始まり、HKDL、ベイサイド・ビート、 姫イベント&リズムでの鬼配布&限定品争奪戦。 まぁHKDLはこちらの勝手な都合なので別にするとしても、 濃すぎる・・・。 閑散期なが... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 02時37分

« ベイサイドビート! | トップページ | アカペラ »