« DLR準備レポ なんか新鮮。 | トップページ | 三銃士!! »

2006年1月18日 (水)

おしょ・・・。。

こんちゃ☆
ずいぶん更新まで間があいてしまいました(;´Д`A ```スミマセン。。実は来週がテストの山です。。ハイ、いちお、学生ですから・・・。。
というわけで、ちょっと更新!!シーのおしょ・・・お正月フェスのショーのレポ・・・レポの続きをッ!!と思いまして。もう1月も終わるよ、なんてことは忘れてください ( ̄m ̄*)

Image010 Photo_64

Image009 Photo_65

オープニングが終わって、ミニーの舞のシーン。可愛いのですよ。♪春の海で流れるような琴の音。てんてけてんてけ、音が鳴ってまして。。(意味わかるかな(゜ー゜;A??)さくらさくら、それから滝廉太郎の花(題名、そういえばこんなんだったのですね。はーるのーうらーらぁのーすみだーがわ~って、あれです!)にあわせてミニーさんが踊ります。花になると、番傘持って!!お着物は見てのとおり去年までの袴姿とは違います(^^)色んなブログさんでも言われていますが、まさにあんみつ姫のようです(笑)頭についたお花の飾りがとってもかわいくてゴージャズです☆

Image013_2 Image012_4

なんともうららかになったステージの雰囲気は、め組の登場で一気に変わります☆火事を知らせる鐘の音とともに登場し、今年もすてきな祝い事はしご技を見せてくれました♪・・・と、毎年恒例、ど組も登場♪おさるさんたちとドナルド、猿回しを見せてくれました☆さるは、おなじみ、ロストリバーデルタにいるさるたちです!ぴょんぴょん飛んで、ぐるんぐるん回ってましたよ(笑)

Image015_1 そして獅子舞たちの登場!!プルとグーちゃんの犬コンビです☆グーちゃんは獅子舞つかいというよりは・・・獅子舞に噛みつかれそうになったりしていて、見ているこっちがちょっとはらはらしました(笑)プルは、元気に走り回っていましたよ(^^)♪Photo_66
このあと、連獅子の登場!音楽も、和太鼓の音ががんがん響いてきて最高潮です。なんか、音楽は和じゃないんですよ。だけど、やってることはこの上なく日本的なもので。そのミスマッチさが、シーの「異国情緒あふれるお正月」なのかなぁーなんて、このシーンを見るたびに思いました。外国から来たゲストには、日本的なものがつまっていて文化の紹介みたいになっていいショーだなって思いました☆
連獅子が終わると、イタフラ4人組がまたしてもやってきます(笑)しかもクラシックの曲そのままで。格好は日本ちっくに変わってるんですけど。MCがダメだしをすると、音楽は剣の舞(和太鼓ミックス)に変わりまして、ようやくショーとマッチしたパフォーマンスを見せてくれます(笑)ででで!問題はこのあと!!イタフラがメインステージでやってる頃、アクロバットのお兄さんたちが出てきて、花道の方(なんていえばいいのかな(〃゜д゜;A あのー、スケートリンクのステージ!)で、アクロバットが始まります!!はじめは大きな旗が出てきてぶんぶん回してます。かなーり大きい旗なので、それをくるくる回してるだけでも圧倒されていましたが・・・どこからともなく別のお兄さんが走ってきて、旗の上を飛んだり、下をくぐったり。バック転したり、飛んで回ったり・・・(゜ロ゜) !あわわわ・・・・とはじめははらはらしながら見てるのですが、だんだん見ていて興奮してくるんですよ!!(笑)思わず毎回歓声を上げてしまってました(笑)気持ちが高揚してくるくらいで、アクロバットはお兄さんだけじゃなくておさるさんたちも参加してきます。そう。ステージの上をめいいっぱい使って、ところ狭しと飛んだりはねたりする人々が・・・(笑)見ていてすごーい!!と何度も言ってしまいます。ほんとにすごく見ごたえたっぷりのシーンでした!!

・・・と、大興奮の前半レポでした☆ねねね!今年盛りだくさんでしょ!!

|

« DLR準備レポ なんか新鮮。 | トップページ | 三銃士!! »

コメント

ボリュームあるお正月レポありがとうございました。
これで、前半レポって。w(°o°)w おおっ!!
5行もあれば説明が完了しそうな、ランドのパレードとは大違いですね。(←言い過ぎカナ?)
後半レポ、楽しみにしています。

あ!でも、とりあえずテスト最優先で頑張って下さい。
それでは、(^ _ ^)/~~サヨナラ

投稿: みつきパパ | 2006年1月19日 (木) 03時05分

>みつきパパさん
確かに(;´Д`A ``` えらい量のあるレポになってしまって失礼しました。。読んでくださってありがとうございます☆
ランドのは、パレードですものね。。やっぱりショーよりは、内容的に薄くなってしまのは、わかる気がします(;´▽`A`` 後半は、もちつきレポですよ~(笑)
テスト最優先!はーい!頑張ります!!ありがとうございます!!

投稿: チーズ | 2006年1月19日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/389220

この記事へのトラックバック一覧です: おしょ・・・。。:

« DLR準備レポ なんか新鮮。 | トップページ | 三銃士!! »