« もぶろぐ。 | トップページ | 初キャラダイ☆ »

2005年12月27日 (火)

最終公演、サウンド・オブ・クリスマス。

たった2日しか過ぎてないのに、こんなに季節はずれな感じがするのはなぜでしょう(ノ_<。)ですがですが、これを書かずにクリスマスは終われません!!サウンド・オブ・クリスマスの最終公演レポです!!
(とは言っても書きたいクリスマスネタはまだあるので、年末はクリスマス関連の記事がたくさんアップされる予定です(゜ー゜;Aアセアセ 気にしないでください。いつも自己満でごめんなさいペコリ(o_ _)o)))

えーと、長いです!!かなり長いです!!スミマセン(;´▽`A``。。ではではッ!どうぞ!!

最終公演は、梅グミと一緒に見ました。今期一緒にサウンドを一番見た仲間です☆
シーに入ったのは5時半ごろ。急いでドックサイドステージに向かいましたー。待ってる間、風が強くてとっても不安でした。いつもどおり焼きすしロールとみそクリームスープを食べて待ってたのですが、それも食べながら飛ばされそうになるくらい。。風でキャンセルにならないことをただただ祈りましたー。
Photo_30Photo_31 あたしたちが見たのは、中央のブロックの前から5番目くらい。右の一番通路よりの席ですー。ポーターズのお気に入りのお兄さんが(海外ドラマのフルハウスに出てくるジョーイに似てる!と友達に言われ、梅グミとともにジョーイという呼び名で呼ぶようになりました(笑))一番右ポジが多いので。。待ってるときのこのステージの照明もキレイで好きだったなぁ☆☆

で、ショーはなんとかスタート!!ほんとにやってくれてよかったぁぁ(´▽`) ☆☆

Photo_33 なんかあれですよね。やっぱり最終公演って、見ているゲスト側の空気もいつもと違うんですよね。常連さんっぽい人もやっぱりたくさんいて、みんな大好きなショーなはずなのに変な緊張感というか。最後だから・・・しっかり目に焼き付けておこう、みたいな気持ちが空気に感じられるのです。。みんな気持ちが一つになってる感じかして好きだけど、終わっちゃう空気が切ない。。
オーラスだけあって、メンバーはフルキャストポーターズ、ゴンドリエさん、セイルバンドさん、アコーディオンさん。!!あぁ!マイクマイク7本すばらしい!!
始まって、ポーターズとゴンドリエさんが歌いだした瞬間、もうすでに、うるうるしてしまいましたー( p_q)。。
キャラたちが出てくる前のシーンでは、はじける曲はいつもよりはじけて、とってもパワフルでした(^^)♪チーズのお気に入りのややお笑い担当の2人組み(ベースのお兄さんとジョーイ)は、いつもより動きがはじけてました(笑)そうそう、イブにはなかったジングルベルロックの曲中のゲストみんなでやるウェーブ、オーラスでは復活してました!ここ何回か見たときになくなっていたのでちょっと寂しく思ってたのですが、最後に見てる人とみんないっしょにできてよかったです☆いつもなら2回で終わるのに、ちょっとうまくできなかったせいか、いつもより一回多く3回やってました(笑)盛り上げ役のジョーイ!最高O(≧∇≦)O!!

Photo_54
そしてしっとりソングたち。ゴンドリエさんとアコーディオンの曲。アコーディオンの音、今日・・・じゃなかったこの日も素敵でした。照明の当たり方とか、この曲のときすごくいい雰囲気で素敵なんですよねー。ドラムの5拍子っぽいとり方も好き。。心地よいです☆ゴンドリエさんの最後の高音も、パワフルに、海に響き渡っていましたよ♪
そのあとポーターズのHave yourself a merry little Christmas。お兄さんたちが一人ひとりソロをとってからはもるんですが・・・・ジョーイ!!いつもとアレンジ違うの、最後にちょこっと入れてる!!・・・キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪・・・甘い声(笑)が、この日も素敵でした☆はもりも最高♪体にじわぁーっとしみこむ。。やっぱり人の声っていいなぁ。楽器の音とはまた違うんだよなぁ、、って自分もアカペラやってる身なので、改めて思いました(^^)

Photo_55

ジングルベルの、サックスとのかけあいスキャットもいつもどおり素敵でしたー☆あれ楽しくて大好きー!この日はついに、ちゃんと一緒に口ずさめました(自己満)!

Photo_56

で、チーデー&グーちゃんが出てくるシーン!!特にチップがすごいぴょんぴょんしながらダンスしてて、とっても可愛かったです(^^)

Photo_40ゴンドリエさんとグーちゃんがメインで歌ってるとき、ポーターズとチーデーは、チー組とデー組で分かれて雪合戦をしていました(笑)ここのやりとり、いつも面白かったなぁ☆決めポーズの前ではみんなでおしりふりふりしながら音楽にのっていました(笑)チップとジョーイは相変わらず決めたあとに裾のひっぱり合い(笑)。

ででで、このあとのグーちゃんのせりふであたしは涙をこらえられなくなってしまいましたー(;_;)。

「どうもありがとう。みんなのおかげでとっても楽しいクリスマスになったよ。あひょ。でも、もう一つクリスマスにとってなくてはならないものがあるよね。それは、やさしい気持ち。みんなのやさいしい心を集めて、世界中に届けよう!」
First Noelの曲で大泣き。グーちゃんのせりふ意味するところと、ポーターズのこの声をここで聞くのは最後だと思うと、溢れて止まりませんでした。で、ここでちょっとした出来事が。
グーちゃんがステージ降りてくるところで、一番通路側だったので、すぐ横を通ってくれたんです。でも大泣きしてたから手を振ることもできなくて。そしたら、通り過ぎたはずのグーちゃんがうしろから、肩をぽんぽんってたたいてくれたんです。。なんだろ??って思って振り返ったら、グーちゃんがこっちを向いててくれて。「大丈夫ー?泣かないで!」って手を振ってくれたんです。。グーちゃん!!泣いてるのわかったの!??他にも挨拶したいゲストさんたくさんいただろうに、声かけてくれた優しさに、感動してさらに涙が出てきましたー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ありがとぉ。。泣き過ぎてリアクションあんまりできなくてごめんね。。
ってそんな出来事があったのですよ。。ほんとに感動しました。

そしてミキミニ登場です。涙です。泣き過ぎていつもより見上げるのが遅くなってしまいました(笑)手話も、この日は梅グミと二人でばっちり☆涙を流しながら(怪しい(笑))一緒に踊りました!
1回目のサビのあと、ミッキーのせりふまで、この日はいつもよりカップルたち(ミキミニ、ドナデジ)はラブラブしてました(笑)

Photo_42チーデーはポーターズとハグハグ!とっても可愛かったです。ハグハグしてそのままポーターズの一番左のお兄さんに持ちあげられてました!!カワイイ!!仲良しだったもんねぇ。チーデーとポーターズ。ゴンドリエさんが一緒のバージョンのときは特に、ポーターズが歌ってないときはチーとデーと絡んで遊んで楽しいやりとりをいつも見せてくれたもんねぇ。。このシーン、キャラとポーターズやゴンドリエさんが色んなアドリブな動きを見せてくれるからとっても楽しかったですー。オーラスだけあって、なんかみんなそれを惜しむような動きで、感動しました☆いつもポーターズ4人とチーデーと、6人でいたずらっぽいことばかりしてるのに、この日は違ったから、またそれが感動しちゃったよぅ。泣かせ上手、ディズニー(笑)☆

Photo_50「さぁ!みんなの番だよ!みんなの優しい気持ちが世界中に届くように、心をこめて、一緒に踊ろうよ!」
「ねぇミッキー。今年のクリスマスプレゼントはほんとに素敵ね!みんなの笑顔と優しい気持ち。形はないけれど私は決して忘れないわ!」
「そうだね、ミニー。みんなの優しい気持ちは、きっと世界中にとどくはずだよ!みんなどうもありがとう!そして、メリークリスマース!!」

続く手話ダンスとウェルカムの曲。サックスの音!アコーディオンの音!!ポーターズの声!!!ここの盛り上がりでサックスの音がすごくいい具合に響くんですよねぇ。。いつもならうっとり・・・ですが、この日はやっぱり涙でした。

ボーっとSSコロンビア号が鳴って、ステージは華やかなフィナーレの曲へ!
Photo_45見てるゲスト側から手拍子!ステージとの一体感!!ミッキーたちのお辞儀!拍手!拍手!!アカデミーのツアー参加ゲストさんも、パワフルでしたー!出演者みんなで、キャラたちも、みんなで手をつないで大きくお辞儀!ミッキーも、ミニーも、ポーターズも、みんな、最終公演、今までステージ一緒に立ててよかった、ありがとう、的な雰囲気で握手したり、ハグしたり、してました。(ここで大好きなミッキーとジョーイが握手してるシーンはあたしにとってはとっても嬉しいシーンでしたv(≧∇≦)v♪)感動のフィナーレとはまた違った雰囲気に一気に変わるのも、楽しいクリスマス!!っていうディズニーらしい構成で大好きです!!!やっぱりクリスマスは楽しくなくちゃね(^^)!!

Thank you, and Merry Christmas!!バイバーイ!!(ベースのお兄さんがサンタさんの声マネしてホッホッホーって入れてました(笑)最後まで楽しませてくれて、ありがとう!!)
とステージから駆け足で出演者が退場。。あぁ。。終わっちゃうよぅ。。

Photo_46 ミッキーはこの日ほんとにやさしくて、すわりのゲストはもちろん、後ろの立ち見のゲストさん、船の横からみてるゲストさん、ずーっと後ろの方で見てるゲストさんにも、ピョンピョンしながら一生懸命手を振ってくれました。最後まで。最後まで!!Photo_48

そしてバンドさんにも拍手をしてこの日の決めポーズは、プルの目をミニと二人で隠してチュウのバージョンでした!☆これカワイイもんね!
照明さんも、ずっと最後までミキたちにライト当ててくれてて、ミニーが退場したあとは、ミッキー、両手投げチュウをしてくれて、退場でした。!!拍手!!鳴り止まない!!

バンドさんも、いつもだったらこのあとさくっと手を振って退場なんだけど、この日は違いました。片付けの前に、メンバーでお互いがっしり握手。なんかとっても感動しました。そうそう、バンドさんの音がなくては、このショーは始まらんのですよね。ジーン。メリークリスマース!!とギターのお兄さんがいつもどおり大きな声を見ている人にかけてくれて、そして退場。。拍手したいけど、手を振るのにも忙しい・・・。。

そして、サウンドオーラス公演、終了、、。でした。
泣いてる人、いっぱいいました。あたしと梅グミは、終わったあと感動のハグしましたー。あぅー終わっちゃったよぅー。と。そんなせりふをいろんなところで聞きました。
今年のクリスマスはやっぱりサウンドでしめでしょう!!と決めていたので、二人で強風のシー、アウト。ミッキーモノレールであったまって帰りました。

こんなにね、一つのショーに通ったのは久しぶりで。年パスでよかったなぁって思いました。オーラス見たのも、ワンス以来で。寒かったけど、待ってよかった。一緒に手話ダンスできてよかった。ミッキーたちと一緒に優しい気持ちを感じられて、今年は最高のクリスマスでした☆

長々と・・・ほんとに長いレポート、読んでいただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
写真は、最終公演は、あまり撮れなかったのでぽつぽつとですが、当日の雰囲気が伝われば嬉しいです。
また来年も、こういうみんなの優しい気持ちを大事にできるようなショーをやってくれるといいな。あったかいクリスマスが、来年も来るのを楽しみにしてます☆

|

« もぶろぐ。 | トップページ | 初キャラダイ☆ »

コメント

はじめまして。
私のブログの記事にトラックバックしてくれてありがとうございます。私もしますね!まだブログの公開をはじめたばかりで、超未熟者ですが、たまに、のぞきにきてくださいね。こちらにも遊びにこさせてもらいます。お気に入りにいれてもいいかしら? よろしくお願いします。

投稿: jessie | 2005年12月27日 (火) 20時26分

レポ読んで感動しちゃった~!!!!!
ほんとよかったよね☆いまだに余韻に浸ってるよ。頭の中でまだクリスマスソング流れてるもん!私もひとつのイベント期間にこんなに通ったのはもちろん、ひとつのショーをこんなに見たのも初めてだし、ラスト見たのも初めて!一緒にいっぱい見てくれてありがとう♪♪ほんと、来年もまたこういう心温まるショーやってほしいよね☆

投稿: 梅グミ | 2005年12月27日 (火) 22時54分

コメント&トラックバックありがとうございます。これからも時々遊びにきます。よろしくお願いします。私もクリスマス終わったのに時々クリスマスソングを口ずさんでしまいます。他人に聞かれたら恥ずかしいです(笑)

私は年パス買って1ヶ月しか経っていないのですが、ランド、シーあわせて一週間に1回いければいいと思っていたのですが、このショーに嵌ってしまいシーだけで1週間に2回行くこともあるので、このはまりっぷりに驚いてます。
いろいろなブログでもサウンドが好評なので来年もやるかもしれませんね。というか、やって欲しいです。

投稿: かがり | 2005年12月27日 (火) 23時25分

初めまして♪
ちかぴーさんのところからきました、ひろぴょんといいます。
サウンドの最終公演見たんですね。
私たちもシーは5ヶ月ぶりに行って、1回目のサウンドを初めて見たんですよ。感動しました。
同じ日にインしてたと知ってなんだかとても嬉しいです。
静岡に住んでいるので、3ヶ月に1回ぐらいしか行けませんが、家族みんながディズニー大好きです。
また、遊びにきますね。

投稿: ひろぴょん | 2005年12月27日 (火) 23時58分

おわぁ。。寝ようと思って携帯からチェックしたら、こんなにコメントがぁΣ(゜口゜;!!びっくりです。みなさま、ありがとうございます☆これもサウンドが愛されてた証拠ですかねー。。なんて嬉しくなったり(^^)。。

>jessieさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!そしてTB返しも、ありがとうございます!!
ブログはあたしも半年くらい経ちますが、まだまだわからないことがたくさんあります(;´▽`A``こちらこそ、これからも遊びにいかせてくださいね♪♪
お気に入りにいれてくださるんですかぁー!ありがとうございます☆まったーり更新のブログですが、よろしければ、どうぞ☆よろしくお願いします(^^)

>梅グミ
ねーー!!あたしも、自分で何回も読んで自分で感動してる(笑)。書いておかないと忘れそうでやだったのー。だいから際限なく書いてしまった(゜ー゜;A。。
更新も、サウンドの音源聞きながらしました(笑)頭はめちゃめちゃサウンドモードです。1日中(笑)。
ラストはやっぱり違うよねー!こちらこそ、寒い中たくさん一緒に見てくれてありがとう☆次のクリスマスも楽しみだね!!(気が早い??(笑))

>かがりさん
こんばんは(^^)コメントありがとうございます!!
あたしも、部屋ではクリスマスソングがガンガン流れてますよー(笑)年内は、もうこれでいいかな、と思ってます(笑)
年パス1ヶ月ってことは、クリスマス中に買った感じですかね??それはそれは、満喫でしたね!!うんうん、自分も週2,3回通った週もありました(;´▽`A``それくらいサウンドはよかった!!と久々にはまった感じでした。
ほんと、来年もやってほしいですねー。願おう願おう。。
こちらからも、また遊びに行きますねー!よろしくお願いします☆

>ひろぴょんさん
こんばんは(^^)はじめまして☆ちかぴーさんのところから来てくださってんですね。コメントありがとうございます!
お!この日にインされてたのですかぁー!どこかですれ違ってたかもしれないですね(^^)
サウンド、初めてのときあたしはかなーり泣きました(笑)衝撃が大きかった・・・(笑)
家族みんなでディズニー大好きって羨ましいです。うちは、あたしのせいでなぜか、みんなディズニーを敬遠気味です( p_q)エ-ン。。でもあたしのせいで、みんななぜか情報はほかの人より詳しいです(笑)
ひろぴょんさんのところにも、今度遊びに行きまーす!ハイ!またお待ちしてます(^^)☆

投稿: チーズ | 2005年12月28日 (水) 00時36分

長文レポ、お疲れ様です。
最終公演は撮影より目に焼き付けることが大事ですよ!
感動が伝わってきました。
やっぱりこちらも捨てがたかったですねー(^^;
今思わずムービー流しそうになりました(笑)
本当にこのショーは良かったですね。
例年ならWFPに入り浸るのですが、今年は整理券の件とかもあり、私もドックサイドステージに入り浸りでしたね。

ちなみに、チーズさんが「ジョーイ」と呼んでいるお兄さんのこと、私は「シューミー」と呼んでいました。
F1ドライバーのミハエル・シュマッハーに似ているので(笑)

投稿: ユカコ | 2005年12月29日 (木) 00時26分

>ユカコさん
長文レポ、読んでいただいてありがとうございます。こちらこそ、読むの、お疲れ様でした(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ
撮影、目に焼き付ける・・・・うーんどっちも捨てがたい。。(笑)サウンドは特にライブなので毎回アドリブが入るから、やっぱり集中しての撮影じゃなくても、三脚立てて流して撮っておくだけでも価値はあったかなぁーなんて思っちゃいます(゜ー゜;Aアセアセ いまさらですが。。
感動、つたない文章ですがちょっとでも伝えることができたようで嬉しいです(*^^*)
アンコ、サウンド、どちらも捨てがたいですよね(笑)
うー。確かに、メインのはずのナットよりサウンドの方にあたしも入り浸りだったのは、内容はもちろんのこと、やっぱり整理券になってしまったせいも大きかった気がします(;´Д`A ```

シューミー!!ジョーイ!!色んな呼び名で・・・(笑)。。ぜひアトモスとして会ったときに名前を聞いてみようと思います。。果たしてシューミーか!?それもとジョーイか!??(笑)

投稿: チーズ | 2005年12月30日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぶろぐ。 | トップページ | 初キャラダイ☆ »